脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

そしてなによりもー!速さが足りない!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

走るのはそれほど速くないさやんです(´・ω・`)
むしろ最近まともに走った記憶が…

さて今週ですが、入魂祭…は置いといて、
先週末にネット環境が変わったのでそれ関連のお話を…

今まではフレッツ光(&某大手プロバイダー)を使っていたのですが、
それが最近どうにも遅い!遅すぎる!!とちょっとイライラしておりました(´・ω・`)
具体的には…
・休日昼間で40Mbps(これはまぁ問題なし)
・平日夜間の速い時で20Mbps(若干遅いかなぁ?)
・平日夜間の遅い時で10Mbps以下(ありえない)
…といった感じです ※計測はBNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定を使用

20Mbps程度までならまだなんとか我慢できますが、さすがに一桁までいっちゃうとキビシイです(´・ω・`)
もしこの状態でクエ行ってホストなんて取っちゃったら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁそんなわけでどうにかならないかなぁ~なんて思っていた所、
最近So-netのNURO光のエリアがウチの方まで広がったらしかったので乗り換えることにしました

で、週末に工事が終わり、さっそく繋いでみると…ん~速くなったかな?(´・ω・`)
とりあえず速度の計測をしてみましょう

0810速度

うわっ!めっちゃ速くなったじゃん(;´Д`)

体感では「ストレスがない程度」でしたが、こうやって数字に出すと速さが実感できますねぇ(*´ω`*)
ちなみに使っているハブ(無線ルータをブリッジモードで使用)が100baseまでしか対応してないので
1000base対応のものに交換したらもっと速くなる可能性も…っ( ゚д゚ )クワッ!!

ちなみに以前から発生していた「MHFを起動しながらブラウザを立ち上げるとネットワークエラーで落ちる」
といった不具合も解消されたっぽいです(*´ω`*)bヤッタネ

…なんだかステマっぽくなってしまいましたが、これでNURO光の契約件数が増えても
わたしにはまったく見返りがないのでステマではございません(´-ω-`)

さぁて、これから1000base対応の無線ルータでもポチろうかなぁ~(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-08-11 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ポカラ太刀を強化してみた

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!
臨時更新でございます(*´ω`*)

なんとなくネタとしてポカラ太刀をLv50まで強化してみたのですが…
0728ポカラ太刀

まだ派生強化出来ない?

カドゥケウスが出来るようになってたからこっちも出来るのかなぁなんて思ってたのですが、
メンテ明けからになるんでしょうかねぇ(´・ω・`)

ってことで続報は後日に(´・ω・`)


【続報(7/30)】

メンテ明け、帰宅してご飯食べてGATEとアルスラーンとワカコ酒を見て寝落ちしてからインしてみましたが…
0730ポカラ強化出来ず

今回も駄目だったよ(´・ω・`)

いつ出来るようになるかわからないけど、その頃にはもう忘れてそうですよねー(´-ω-`)
まぁ続きはまた思い出した頃にでもってことで(´・ω・`)ノシ
2015-07-28 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

怒貌竜と雷狼竜(`・ω・´)

0728げんどう

… … …

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!
出だしからスベった感のあるさやんです(´・ω・`)
ゲンドウの物まねするなら男キャラでやるべきだったと反省してます(´-ω-`)

それにしてもこのセット、なかなかいいですねぇ(*´ω`*)
もっと引いた画だとこんな感じになります
0728げんどう02
バックが黒だったらもっと雰囲気出たのにな~

それにしても、この照明はいったいどこから来てるんでしょ?(´・ω・`)
0728セット
光だけ見てるとなんかキャトルミューティレーションでもされちゃうんじゃないかと不安になります(´・ω・`)ぶひ

さて、今週はG8アプデ初週ということで、まずは看板モンスの怒貌竜ガスラバズラさんの紹介から(*´ω`*)
bnr_big15072201_over.jpg
怒り状態になると外見が変貌するらしいですねぇ
ちなみに全身画像はこちら
0728ガスラ?

おぉ、これは手強そう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あと、得意技はコーナーポストからのフライングボディプレスのようです
0728ガスラ
…コーナーポストは自前(自作)です(´・ω・`)

戦ってみた感じは、特にひねくれた攻撃もなく、素直ないいモンスかなぁって印象ですねぇ
…まぁ素直な分印象は薄いですが(´・ω・`)

お次は本家から輸入されてきた雷狼竜ジンオウガさんです(`・ω・´)
0728ジンオウガ
ジンオウガとはP3でしか戦ったことは無いのですが、それと比べて動きが俊敏になった…のかな?
動きを追うのがかなり厳しかったです(;´Д`)
さらに序盤と中盤あたりに使ってくる広範囲多段即死攻撃がかなり厄介ですねぇ
一応予備動作っぽいのがあるので、それを見たら離れるor納刀してダイブするしかなさ気です(´-ω-`)
あと気になったのは三連お手を結構な頻度で使ってきますねぇ
三連お手もいくつかバリエーションがあって、対処が面倒なので離れるのが一番楽なのかなぁとか(;´Д`)
ちなみに初日に初見ボッチで行ったところ、2乙20分針でなんとか倒せました(;´Д`)ハァハァ

なんだかんだとG級の方を頑張ってましたが、武器&防具を作るのに必要な素材は
SR100~の方だということがわかって途中からそちらへ変更したのですが、
若干取得確率の低い高電毛(だっけ?)の必要個数がコモン素材とあまり変わらない(各部位5個)ので、
必死になって集めてきました(;´Д`)ハァハァ

で、とりあえず一式作成完了です(`・ω・´)
0728ジンオウ一式
ボックスでのお着替え画面だと肩がゴツい感じでしたが、通常画面からだとそれほど気にならない…かな?

あとなんだか髪色に違和感あるなぁ…と思ってたら、シンボルカラーの色が反映されてるみたいです
なのでこんな感じで変更も出来ちゃいます(*´ω`*)
0728ジンオウ色変更
試した結果、白がいい感じだったのでこれでいきます(*´∀`)b

で、武器の方はといいますと…
0728ジンオウ太刀

かっこいい(*´∀`*)

とりあえず強化出来るところまでやっちゃえー!、(´∀`*)ノ って感じで強化していったら
最後まで強化出来ちゃいました(;´Д`)
0728王牙刀
シジルは余ってた中からいいやつを付けていったのですが、それでも十分強いですねぇ(*´ω`*)ホクホク

話は変わって、太刀のG改武器ってポカラのらしいですが…改にする必要があるのかどうか(´・ω・`)
技巧の性能が付くと言っても元の強さがイマイチですしねぇ(´-ω-`)
…とかなんとか言いつつノリで強化しちゃいそうで怖いです(;´Д`)
誰かっ!わたしの指を止めてっ!!( >д<)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-07-28 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

なんかいっぱい情報が出てきた(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

梅雨明けの週末、昼間に外出したら速攻で全身汗だくになってしまったさやんです(;´Д`)ハァハァ
仕方ないね、お部屋の中が快適すぎ(24℃設定)だからね(´・ω・`)

さて今回はノルマ設定が不安だった塔ですが、150階と思ったより低めでちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ
平日はちょっとアレだったので週末を使って登りまくって来ました(`・ω・´)
0720おにいさん
毎回話しかけてるBC(?)のお兄さんですが、よく見たらさわやかな笑顔でした(*´ω`*)
…もしかしてネコ装備を見て笑ってるだけなのかもしれませんが(´・ω・`)

まぁそんなことは置いといて、なんとか3日間かけて150階まで登れました(;´Д`)
0720150階
ちなみにここまでの所要時間は8~9時間でした(´・ω・`)
塔はローテの中では一番時間がかかる上に、やることが単調すぎてホントもうやだ(´-ω-`)

頑張りついでに次の鍵(ハンマー)も作ってきました
0720南門
…これ、ホント使い道ないですよねー(´・ω・`)

そして工房から出てエフィーさんのところまでダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0720秘伝結晶
次は7/29~ってことなのできっと極征2種300までとかなんでしょうねぇ
まぁそれならサクッと終わるからいいですよね(*´∀`*)

あとたいしたことではないですが、珍しく古宝品が自力で全部揃いました(*´∀`*)
0720古宝品
たしか120階くらいで揃ったのですが、今回は凄く運が良かったのかも(*´ω`*)


さて話は変わりまして、金曜以降いっぱい情報が出てきましたねぇ
まずいちばん驚いたのがエヴァとのコラボ(;´Д`)
0720エヴァコラボ
多分すごく頑張ったんだと思うんですが、なんかこう、コレジャナイ感がするんですよねぇ(´-ω-`)

ちなみにシンジくんコスはこんな感じ
0720エヴァコラボシンジ

つよそう

なんかトウジに殴られてもピンピンしてそうですよね(;´Д`)

あと多分おまけかなんかでもらえると思われるペンペンコス
0720エヴァコラボペンペン

これはアリですねっ(`・ω・´)

これだけのためにガチャりそう(*´ω`*)


あと、G8の遷悠種&始種も公開されました
まずは2体目の遷悠種・ジョーさんです
0720ジョー
なんかこの画像だと小さく見えますねぇ
記憶だともっと大きかったような気がしますがどうなんでしょ?(´・ω・`)

3体目はブラキさん
0720ブラキ
ブラキさんは4の時にちょっとやっただけなんですが、やっかいな相手だったなぁという印象です

始種の方はヤマクライ…って変な名前(´・ω・`)
0720ヤマクライ
きっと「山食らい」なんでしょうねぇ…「山暗い」だったらおかしすぎるし(´-ω-`)

あとちょっと話しはズレますが、遷悠種のクエについてこんな注釈が…
0720遷悠クエ報酬
3回目までは10枠、4回目からは3→2→1…って減りすぎじゃないですか?(´・ω・`)
きっと剥ぎ取りのみの素材のために報酬減っても連戦する未来が見えます(´-ω-`)


最後に、誰得?って感じですが、どうやらDMMアカウントでもプレイできるようになるらしいです
0720DMM.png
中国で発掘された冷凍肉並に放置されているらしい開拓記が始まってから予想はしてましたが、
正直タイミングを逃した感がいっぱいです(´・ω・`)


以上、「頑張ってるのはわかるけど方向がおかしいんじゃ?」的な更新情報まとめでした(´・ω・`)

さぁ水曜からはG8だっ!(`・ω・´)
…と気合を入れたいところですが、今週はきっとずっと忙しいからやるだけの体力が残ってるか…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-07-21 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

しばらくお別れ(´;ω;`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

ファイブスター物語の13巻が発売になるというのを見て、速攻ポチったさやんです(*´ω`*)
で、発売される前に復習しようと思ったのですが、12巻がどこにあるのかわからない…(´・ω・`)
一応買ったような覚えはあるのですが、汚部屋の中のどこかに埋もれてしまっていて行方不明です(´-ω-`)
ちなみに1~11巻も同様だったりします(*´∀`*)v
あぁ~片付けなくちゃなぁ~でも面倒だなぁ~

さて、今週のローテはパローネでしたが、とりあえずサクサクっと消化しつつ
週末限定のミルミル→ゼル黒航路だけ誰かに寄生しようと思っていたら…
0707航路
すっかり忘れてしまって、気がついたら月曜になってました(´・ω・`)

まぁとりあえず秘伝イベの目標のスコア20万は達成してたので秘伝魂の結晶を受け取りに行こうとしたら…
0707秘伝受け取り
…そういえば今回のはランスを作らなきゃダメなんだっけ(´・ω・`)
ただでさえ窮屈な武器ボックスに使う予定のないランスをつめ込まなきゃいけないとか…(´-ω-`)

とかなんとかブツブツ言いつつ作ってきました
0707鍵らんす
見た目はよくある祭武器のと同じ?(´・ω・`)
名前に「鍵」って付けるなら鍵をイメージした形にして欲しかったですねぇ
まぁとりあえず、これで結晶1個ゲットです(*´∀`)b

さて、ここから話は変わりまして…
先にTwitterの方に書いてましたが、この度ゆまちが出産諸々の関係でしばらく(1~2年ほど)休止すると
連絡がありました
おめでたいお話なので喜びたいところですが、やっぱどうしても寂しい気持ちの方が大きいんですよねぇ(´・ω・`)
本格的にMHFをやり始めた頃にほぼ同じ時期に入団してからずっと一緒だったので…
まぁ最近はわたしのイン時間がランダムだったので、会う時間が短かったり、すれ違いばかりでしたが(;´Д`)

とりあえず、いつになるかわかりませんが、ゆまちが元気な姿で戻ってくることを待ってます(。-人-。)
ってことでメンテ前に放置してるゆまちと記念撮影してきました(*´∀`*)
0707記念撮影

ってことをやってるうちに乱入者が…
0707記念撮影おまけ付き
最近名前忘れネタに飽きてきたばるにゃんが登場です
しかしながら青チャOFFにしてるので何を言ってるのかわかりません(*´ω`*)b
別に無視してるわけじゃないから安心してね♪

ちなみに…現在ラスタを貸してるのがゆまちだけだったりするので、最近ずっとこんな感じです(´・ω・`)
0707ラスタ持ち帰り
女神も火事場もついてないショボいラスタなんで誰も借りてくれないんですよねぇ(´・ω・`)
ちゃんとした新しいの考えなきゃなぁ(´-ω-`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2015-07-08 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?