脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

やっときたシクレ(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

忍者ですらハロワで募集しなきゃならないような世知辛い世の中を生きているさやんです(`・ω・´)
…っていうか基本給(時給?)900円~って安くない?(´・ω・`)

さて、金曜日にまた2つ更新がありましたが、1つ目はGGパッケの早期購入キャンペーンです
0307早期購入キャンペーン01

5/21までにパッケージのコードを入力すると、チケットなどが倍になるっていうキャンペーンです
0307早期購入キャンペーン02
…っていうか、剛チケ・HCチケはもういらないんだけど(´・ω・`)
新規向けの物だと思いますが、それならHR100試験の時に剛チケ、HR500の時にHCチケを
それぞれ報酬で出せばいいのにねぇ(´・ω・`)
逆に豚服とカフを付けたほうが新規さんも、継続してる人も嬉しいと思うんですけどねぇ(´-ω-`)

もう一つは4/23発売予定のFGのサントラに、特典として笛が付いてくるとのことです
その笛ですが…
0307サントラ笛
「英雄の証」…?
もしかして吹いた時の音があの音楽だったりするんですか?((o(´∀`)o))ワクワク
これは…買う予定は無かったんですが、すごく気になっちゃったじゃないですか!(*´∀`*)

さて話は変わって、金曜夜の入魂状況ですが…
0307夜入魂数
約9万差で蒼が負けてる…?
やったーこれでやっとシクレ出来るー(*´∀`*)
水曜・木曜とほとんどデイリー分しか入魂してないので、頑張ろうかなー
…シクレの内容次第ですが(;´Д`)

っていう心配をしていましたが、今回来たシクレは今週新規で来た白ヒプで40魂でした(*´∀`*)
これなら0ラスで回せるし、そこそこ稼げるかもー♪
0307シクレ白ヒプ
なんかぎんねことか赤いスーツっぽいのがいますが気にしないでください(。-人-。)

そしてその2人にそそのかされて、わたしも青龍刀神で牙突をすることに…(;´Д`)
0307牙突01

0307牙突02
…わざとじゃないですよ?(´・ω・`)

っていうかヒプに牙突は相性悪すぎですね(´-ω-`)
立っている状態だとほとんど当てる所がないので、コケた時に狙う感じですねぇ
あと今回使ってみて初めて知ったのですが、溜めから牙突に移るタイミングで若干軸をずらせるみたいです
角度的には…30度くらい?
これで溜めてる間に動かれても、修正してなんとか当てることが出来たりします(*´ω`*)
でもやっぱ普通の突きが使えないのはもどかしいですね(;´Д`)ハァハァ

途中、人が抜けたり入ったりしましたが、なんとか2時間完走して結構入魂できました(*´∀`*)
0307金曜夜シクレ終了後
ん~と、開始前が300くらいだったので1600は稼げたのかな?
しかしながらこれで上魂玉Gを使いきってしまったので、ここからは失速しちゃいそうです(´・ω・`)

さぁ、土曜昼からは両軍シクレです!!(`・ω・´)
またシクレとオフトゥンを往復する生活が待ってます(´・ω・`)
寝落ち&寝坊しないように頑張らなきゃ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-03-08 : : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

意外な結果に…(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

入魂祭が終わった途端に寝坊するさやんです(`・ω・´)
「シクレに参加する」っていう意識が強かったからちゃんと起きれてたのかなぁ?

さてそんな入魂祭の結果ですが、火曜夜の時点で260万の差があったのですが、
水曜朝のシクレが剛メラギ99魂だったおかげか、一気に逆転したようです(*´ω`*)
0219入魂祭結果
いやぁ、この結果は意外でしたねぇ(;´Д`)
もしかして水曜朝に「急に具合が悪くなった人」が大量発生したのでしょうか?w

とりあえず褒賞をもらって、予定していたコンセル射GX5の最後の1つを作りましょうか♪
0219褒賞
祭P26000ももらえた(*´艸`*)
熱気は35個…今回は全部紋章に変えておいたほうがいいかな?

では工房へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0219コンセル足強化
Lv6→Lv7へ強化して、サクッと装飾品化まで終わらせました(*´∀`*)
コンセル射GX5は5個あれば十分ですよねぇ?
/
さてここからはメンテ明けに来たイベント等をちょっとご紹介(*´ω`*)
まずは以前から告知されていた四方の理のスケジュールです
0219四方スケジュール
毎日正午更新で2種ずつ配信されるようです
…一番欲しかったラージャンとドンちゃんが初日だったとはorz
あ、あとすっかり忘れてましたが、同時に天嵐への導きも配信されてます(;´Д`)
こちらも正午更新で3種ずつ配信ですね(*´ω`*)

あとは、もう1週あとに来ると思っていたひな祭りイベントが開始されました
0219ひな祭り
今回はが追加されました(*´ω`*) (※2014/2/20 19:00赤文字部分修正しました)
あと、去年までの武器も含めてG級まで強化出来るようになったようです

今週はこれらに加えて極征(ディス・ミラ)と勝ちクエもあるので、忙しくなりそうですねぇ(*´∀`*)
とりあえず忘れないうちに勝ちクエだけでも行っておかなきゃ(;´Д`)
今回の勝ちクエでヒガクレGが作れるようになるので、まずは一式生産…したいところですが、
使えそうな部位に絞った方がいいのかな?
しかしながら頭が悪いので、どれを作っておけばいいのかわからないorz
やっぱ一式作っておこうっと(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-20 : : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

圧倒的戦力差!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

職場と自宅の周辺での雪の残り方に不公平さを感じているさやんです(´・ω・`)
ウチの周りはまだもっさりと雪が残ってます…これは当分解けないなぁ(´・ω・`)

さて、今日のシクレ…の前に、ゲーム系サイトでGGから実装される新武器種と新デザイン防具の記事が
あったので、まずはそちらの紹介から(*´ω`*)

4Gamer.net
「MHF-G」の次回アップデート「GG(ダブルジー)」で実装される新武器種“穿龍棍”とG級防具のデザインを独占公開

ファミ通.com
『MHF-G』“GG”で実装される穿龍棍とG級防具の新デザイン画像を独占入手!

4Gamerの方ではミドの穿龍混とラヴァシリーズの新グラ、
ファミ通の方ではファルの穿龍混とベル・プランダの新グラが紹介されてます
0217新武器・防具
こっちが4Gamer

0217新プランダ
こっちがファミ通

う~ん…ラヴァはなんかかぶり物系パジャマっぽいですね(´・ω・`)
対してプランダはちょっと"せくしぃ♪"になってます(*´ω`*)
ただ縞ニーソが変更になったのはファンからお叱りを受けそうな気がしますが、
ここはやっぱ正解を選ばない運営なんで、諦めましょう(´・ω・`)

って感じでサラッと流して、今日のシクレのお話です
まずは夜の入魂数を確認してみましょう
0217夜入魂数中間結果
…480万差?(´・ω・`)
桁読み間違えてませんよね?(´・ω・`)
これだとどこかで99魂シクレが来ないと最終日まで蒼のシクレになりそうですねぇ

で、実際来たシクレは…

序デュラ30魂!!orz

…さぁまたきんねこが大活躍ですよー(´・ω・`)
0217マラソン中

そしてきんねこ3匹に襲われるデュラ(`・ω・´)
0217夜シクレデュラ
マラソンがなければそこそこ美味しいシクレなんですけどねぇ(´・ω・`)
まぁ遊び半分で出来ますし、気分転換にはいいかもですw
っていうか、今回ウチの団は二組に分かれて回していましたが、
もう一方の組が色々すごい状況だったらしく…
ドロップキックのみで討伐したりナイフを投げまくったりしてたようです(;´Д`)
詳細はたぶんゆまちの方のブログで報告されているはずなので、そちらをご参照くだしあ(*´ω`*)

ちなみに2時間回して1000魂くらいしか増えませんでした(;´Д`)
…あぁ、これはまた火曜も蒼シクレだなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-18 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレまつりー!!その2

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

両軍シクレの時の土日はシクレの合間に寝ているさやんです(*´ω`*)
それにしても同じ睡眠時間でもまとめて寝るのとぶつ切りで寝るのとだと
疲れの取れ方が違うなぁとしみじみ思います(´・ω・`)

さてそんな感じで、日曜昼~夜のシクレをやってきましたよー
まずはお昼のシクレですが、いい感じに14時から開始の茶ナス40魂でした(*´∀`*)
毎回14時から来てくれればいいのにねー(´・ω・`)
0216昼茶ナス
茶ナスはホント久しぶりだったなぁ~
多分、最後に行ったのは去年の今頃くらいだったはず…
あの頃はナスブレス1発で乙ってましたが、今なら半分で済みます(*´ω`*)
…しかしながら2回連続で回避し損ねて乙ったのはナイショですorz
2回目は根性で耐えたけど毒で乙っちゃいました(´・ω・`)
毒って怖いですねー(´・ω・`)

続いて夜のシクレですが、土曜昼から2度目の剛メラギでした
ちなみに夜は23時開始だったのですが、シクレが判明するまでの間の立ち見が多くて、
久しぶりにランドが満員になってました(;´Д`)
0216夜ランド満員
みなさんヤル気まんまんですね(*´ω`*)

で、シクレの方ですが、これまた土曜昼と同じく紅に占有されていて、蒼のわたしは87魂しかもらえない…
う~ん、紅には孔明でもいるんですか?(´・ω・`)
ただ、この占有も0時を過ぎれば解除されるので、そこからが本番って感じで頑張ってきました(`・ω・´)
0216夜剛メラ
メラギは2回とも双剣で行って来ましたが、そのおかげでようやく双剣の使い方が
なんとなく分かってきました(*´∀`*)
いやぁ、双剣って楽しいですねぇ♪

土曜昼から日曜夜までガッツリ回してだいぶ入魂が捗りました(*´ω`*)
0216入魂数結果
金曜夜から+1万ってところですねぇ
今のところ紅とは大差がついてるので、月曜・火曜とシクレが回ってきそうだし
15000くらいまで入魂できるかな?
勝敗の方は…まぁ気にしない方向で(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-17 : : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

両軍シクレまつりー!!その1

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

ツルスベたまご肌(自称)のさやんです(*´ω`*)
…頭はツルスベじゃないですよ?(´・ω・`)

さて、土曜のお昼からは両軍シクレですねー♪
今回は前半戦ということで、土曜昼~日曜朝までをまとめてみました(*´∀`*)

まず土曜昼のシクレですが、いきなり剛種メラギでした(;´Д`)
こういった目玉になりそうなのは一番人が多くなる夜に持ってくると思ってたので
ちょっと意外でしたw
一応もらえる魂数は99魂らしいのですが…
0215昼シクレ剛メラ
紅が占有していたらしく、蒼のわたしは87魂と微妙な数しかもらえません(´・ω・`)
2回行っても174魂だし、魂玉Gを使うと4魂ロスが発生するし…ちょっと嫌な数字ですねぇ

まぁそんなこと気にしていてもしょうがないので、頑張って行って来ました(`・ω・´)
0215昼剛メラ
メラギって…大きな角と耳のせいで正面からみるとちょっとアレですね(´・ω・`)

次は夜のシクレですが、下位蒼クックで24魂でした
BCスタートのいわゆるマラソン系ですが、金曜の塔マラソンの時と同様にきんねこ装備が大活躍です♪
0215夜青クック
きんねこ3匹がクックに群がる様子はかなりシュールです(*´ω`*)
ところでこの3匹中1匹がどうやら移動速度UPの効果が出なかったようなんですが、
似たような状態になったことある人って居ますかねぇ?(´・ω・`)
スキルが弾かれているわけでもなく、グレーアウトしてもいないし、瞬歩飲んでもダメだったみたいです
変な不具合ですよねぇ(´・ω・`)

夜シクレが終わって速攻オフトゥンに直行!(`・ω・´)
そして寒い部屋での朝シクレの開始です!
今回の日曜朝シクレは…演習のタマゴ4個納品でした(;´Д`)
0216朝シクレ
BCから井戸に入って、地図上の上からぐるりと回ったところにある採取ポイントでタマゴを取って、
そこからひたすらダッシュしますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ポイントは、採取ポイントのランゴスタ&夜のゲネポスくらいでしょうか(;´Д`)
0216朝シクレたまご
4個納品なので4人PTなら1往復1ラスタで済みますが、3人以下だと誰かが2往復しなきゃなので
倍以上時間がかかってしまうという、ちょっと困ったシクレです(´・ω・`)
この間の特産キノコなら少し走るだけだったので良かったのですが、これはさすがにキツイです(;´Д`)

さてこの後は日曜昼&夜シクレですねー(*´∀`*)
なんか団クエをやっていない気がしますが、どっちかで来るのかな?
あと極ティガも来そうですよねー(*´ω`*)

微妙な睡眠時間でかなり眠いですが、頑張って行ってきますっ!(`・ω・´)ゝ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014-02-16 : : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?