脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

激励付きラスタを作ったよ!(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

筋肉痛がひどくて階段を降りるのが大変なさやんです(´;ω;`)
昨日、ふと「ちょっと散歩でも行こうかなぁ」と出かけたのですが、
歩きながら「この道ってどうなってるんだろ?」なんて好奇心いっぱいに寄り道してたら
いつの間にか2時間半近く歩いていました(;´Д`)
で、その結果がこの筋肉痛なのです(´・ω・`)
ふくらはぎ、ちょー痛いのです(´;ω;`)

さて今回は、以前から作ろう作ろうと思っていた激励付きのラスタ装備のお話です(*´ω`*)
激励を付けるのに必要なポカラ防具ですが、とりあえず作成だけはしていたのですが、
G3での緩和を聞いてそのまま放置していました(;´Д`)
で、ちょっと余裕が出来たので、いい機会だから…と頑張って強化しようかと!(`・ω・´)

…しかしながらポカラの素材(骨、牙)が圧倒的に足らないのです(´・ω・`)
ってことで一人でポカラ連戦してきましたw
1020ポカラ剥ぎ取り
ここでちょっと話がそれますが、G3から実装された【護符】で、クエ後の待ち時間が少なくなる
気短の~シリーズを持ち込んでみました(*´∀`*)
この気短の~シリーズは青・紅・黄・白・玄と種類があり、玄が最短(20秒くらい?)で
帰還出来るようになります
最初はこの玄を持って行ってたのですが、あまりにも時間が短すぎて剥ぎ取りが出来なかったので、
玄の次に短い白を持っていくことにしました(;´Д`)
白だと3剥ぎなら余裕、4剥ぎで少し時間が余るくらいで帰還出来ます(*´ω`*)
しかしながら尻尾を切った場合、尻尾の剥ぎ取りまでは追いつかないので、泣く泣く放置(;´Д`)
まぁ欲しいのは骨がメインなんで、しょうがないかなぁ~とw

ちなみに今回強化していくのは、剣士3部位、ガンナー1部位です(剣GFは1個作成済みなのです♪)
スタート時点はホントに作成したままのG1の状態だったので、かなり素材が必要になりました(;´Д`)
でも(動画を見ながら)頑張ったおかげで1日でGF7まで強化出来たよ!(*´∀`*)

さっそく装飾品化をして、次は防具の選定に入ります(*´ω`*)
これまたG3から実装された貢献証ピアスのうち、ラスタ向きかな?と思えたコントラピアスを
HSまで強化して、ルースとブリッツをあわせる王道の装備になりましたw
腕はちょっと悩みましたがカエシスが色的に合うかなぁ…ということで暫定的にこれに決まりです♪

で、出来上がったのがこちら(*´∀`*)
1020激励ラスタ装備

カフ:                   ○ ○
武:                   音無珠G 虚弱珠G
頭:コントラHSピアス    Lv7 135 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
胴:ルースFZスーツ     Lv7 133 ポカラ剣珠GF ポカラ射珠GF 属攻珠G
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルースFZウエスト    Lv7 133 属攻珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:704 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル(青文字はスキルup後のものになります)
超高級耳栓,攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,激励+1
耐震+2,状態異常無効,スローイングナイフ+2
うんうん、装備組むのが苦手なわたしにしては上出来じゃないですか♪
激励は+1にしか出来ませんでしたが、実際に使ってみて+1で充分かな?と思ったのですが
どうでしょう?(´・ω・`)

ちなみにラスタ貸出枠は埋まってしまっているので、一時ラスタでよければ使ってみていただけると
うれしいです(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-21 : 装備 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

噂のピアスを作ってみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今週は3日しかお仕事してないさやんです(*´ω`*)
来週も台風来るみたいだし、またお休み増えるかな?かな?

さて今回は、巷で噂のG3から作れるようになった「とあるピアス」のお話です(*´ω`*)
すでにいろいろなブログ等で紹介されていますが、ギルド貢献Pで交換できる
ギルド貢献証から↓のようなピアスが作れるようになりました
1018貢献証ピアス
これらのピアスですが、GFまで強化することができ、かなりいいスキルが付いてる上、
スロットも3つ空いてるという超絶のピアスシリーズの強化版のような防具です(*´ω`*)
これはもう作るしか無いですね!!(*´∀`*)

ってことでさっそく貢献証をガッツリ交換してきました♪
1018貢献証交換

今回は剣士向けのスキルが付いているらしいアントラとタントラを作っていきます
まず生産に必要な貢献証は、アントラが10個、タントラが15個となっています
ちなみにその他のは、コントラ・ジントラがそれぞれ5個、ビントラが10個です
この差は何を意味しているんでしょうかねぇ…」ちょっと不安です(;´Д`)

ここからどんどん強化をしていくのですが、必要な素材は課金装備とほぼ同じで、
ポイントごとに貢献証を要求してくる感じです
コインやメダルがない人は黄色い服のおねぇさんからもらってね!!
…はぁ、いつになったらこのレスポンスの悪さが直るんだろう(´・ω・`)

GF強化までに使った貢献証ですが、アントラは60個、タントラは90個でした
合計150個…1個200Pだから30000Pも使っちゃったのね(´・ω・`)
ちなみに貢献Pは歌姫関連でも使うことがあるらしいので、あまり無駄遣いしないようにしましょーw

で、GF7まで強化したのがこちらです
1018アントラ&タントラGF
アントラGFピアス
防御269スロ3
聴覚保護15
龍耐性5
回避性能20
食事10
生命力10

タントラGFピアス
防御235スロ3
風圧20
広域-5
溜め短縮20
いたわり15
溜め威力3

アントラはオールラウンダー、タントラは槌や大剣に向いてそうなスキルですね♪
これらを使うとG級防具でスキル組むのが楽になりそうですね~(*´ω`*)
ちなみに今わたしがよく使ってるティンクの頭をアントラに変えてみたんですが…
剛撃が下がっちゃってちょっとスキルが微妙になってしまいました(;´Д`)
あぁ、早くグレン珠作らないと…っていうかワイヤーワーム…orz

おまけ
毎回パッケを買っていますが、もちろんG3パッケも買ったので、とりあえず防具を作ってみました
1018セクティ一式
セクティっていう名前は「インセクト(昆虫)」からとったのかな?
一式で装備するとなんだか虫っぽいシルエットで、いまいち可愛くないです(´・ω・`)
あぁ、でも部位単位で見ていくといい感じかな? …でも頭はちょっと使いたくないですw

もしかするとラスタ装備で使うかもですが、とりあえず今の所はボックスに仕舞っときましょう(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-19 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

初のLv50武器!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

けっこう心配性な方のさやんです(´・ω・`)
月曜日って結構やることあるのに、特に問題なく順調に消化出来たのですが、
逆にをれがなんだか違和感…というか不安になって落ち着かないことってありますよね?(;´Д`)

さて、週末にディスをがんばったおかげでLv200まで上がり、
ノルマ報酬で念願の黄武玉を手に入れました!!(*´∀`*)
0930黄武玉
さぁ早速これを使って武器を強化するわよー(*´∀`*)

なんの武器を強化するかというと…やっぱりアレでしょアレ(*´ω`*)
天熾シ凍土ニ咲ク刃(太刀)ですよ!!
太刀トップクラスの倍率に加え、熾凍属性(火・氷・龍)が770も付いてるスゴイやつですw
しかもゲージも紫・白が長いので切れ味を心配せずに切りまくれるのです(*´ω`*)

というわけで、ちょこちょこ素材を集めつつ強化を重ねて…
0930シニク50
出来ました!!(*´∀`*)
いやぁ~初のLv50武器です♪
今まで全然武器も防具も強化出来ずにくさってたんですが、この間の武器作成・強化の緩和と
日頃から色々と協力してくれてるフレや団員のおかげで、ようやくこんないい武器を作ることが
出来ました(´;ω;`)
みなさん、ホント感謝です!

と感動しつつ、どれくらいまで攻撃力が上るか試してきました(*´∀`*)
0930火事場笛
スキルは刀神・攻撃大・火事場2、笛の攻撃大重ねがけ、秘伝飯も攻撃大、怪力の丸薬を飲み、
赤魂の喝が付いた状態となっております(*´ω`*)
夢の1万までちょっと足りませんでしたが、これだけ上がれば十分ですよね♪
一応シミュで剛撃やフィーチャーがあれば11000を超えることが出来るようですが、
これはグ剣珠GX2を10個作ってからのお楽しみになりますw

あ、そうそうグ剣珠GX2といえば、ちょっととある所で見つけたシミュ結果のやつなんですが…

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・刀神GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:白虎・刀神GFメイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・刀神GFアーム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:白虎・刀神GFコイル   Lv7 257 グレン剣珠GX2 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:白虎・刀神GFフット   Lv7 257 仙人珠G ○ ○

防御力:1286 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,生命力+3,砥匠,回避性能+2,餓狼+2,麻痺剣+3,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ
これいい装備ですよねぇ(*´ω`*)
「集中がないじゃないか!」って言う方もいるかと思いますが、刀神の場合ゲージを溜めるまでの
攻撃の回数が1回増えるくらいしか影響がないので、無理して付けなくてもいいかなぁ
とわたしは思ってます
実際、クォーツ一式で火事場餓狼状態で気刃ループとか出来ますしね(*´∀`*)
ってことで、今後はこの装備を完成させるのを目標にしたいと思います♪

…思いますが、今まで朱雀の方を強化しちゃってたんですよねー(´;ω;`)
ちゃんと考えていれば、豪放3があれば朱雀の龍風・耐震はいらなくなっちゃうんですが、
まったく考えなしに「朱雀でいいじゃんw」って強化してましたorz
あぁ~また序集め頑張らなきゃ~(´・ω・`)
あとHC素材とか1%素材とかも集めなきゃ~(´;ω;`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-10-01 : 装備 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コメントを参考に笛装備を作るの巻

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

装備のシミュをするのが苦手なさやんです(´・ω・`)
前回、「こんな感じかなぁ」と貼ったシミュ結果について、アドバイス…というか「こういうのはどう?」と
提案頂いたのを元に、新たに装備を組んでみました!

0929ディス用笛装備

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   音無珠G 音無珠G ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv1 225 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ジュアリHSメイル    Lv7 155 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腕:アルゴルFXアーム    Lv7 153 ファルノ剣珠GF 気短珠G 気短珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv1 239 障壁珠G 障壁珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv1 260 文鎮珠G ○

防御力:1033 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
広域化+2,ド根性,風圧【大】無効,体力回復アイテム強化,激励+1,耳栓,早食い,武器捌き,剛撃+1,
生命力+1,青魂,(受け身)
…はい、コメのシミュほぼそのまんまです(´・ω・`)
耳栓は使い捨てのでいいんじゃない?ってことでしたが、やっぱちょっと不安だったのと、
弾かれるのが受け身だけ、武器は…G級じゃなくてもいいかな?という判断で
音無G2つを突っ込んで耳栓つけちゃいました(;´Д`)

胴で使っているジュアリですが、「これを使ってラスタを作りなさい♪」という
天使からのお告げが聞こえたような気がしたので、そのうち考えてみようかと思います(*´ω`*)

さて、ではさっそくこの装備でディスにのりこねー!、(´∀`*)ノ
0929ディス
いきなりLv200台からのスタートです(;´Д`)
しかしながらこちらも狩コで対応よ!!(`・ω・´)
初日の恐怖でちょっと緊張しつつ遠くから笛を吹いてましたが、思った以上に楽でしたw
問題としては、覇種が1部位だけなので、被弾してしまうと広域が3→2に落ちてしまい
回復Gの効果が自分だけになってしまうことでしょうか
あとなぜかペア+レスタ2で行くと、開始早々こちらばかり狙われてしまうんですよね(´・ω・`)
あれはなんだったんだろ?w

なんだかんだと連戦しつつ、気が付いたら貼られてるのが300超えてましたw
この辺になるとディスの攻撃範囲がかなり広くなり、演奏するのも一苦労です(´・ω・`)
せめて最初の防御大だけは吹かせて~(´;ω;`)と思いつつ逃げまくり回復Gを飲んでました(´・ω・`)

で、わたしのLvはどこまで上がったかというと…
0929極征順位
130!(`・ω・´)
いやはや、「今回は40~60でいいや」なんて言ってたのが嘘みたいです(*´ω`*)
しかも実質300↑に行ってたわけですから、そこまで上げられる可能性もあるんですよね~
「もうちょっと頑張ってみようかな?」と欲を出しつつ、まだ韋駄天に参加してないのを
思い出したので、そちらも頑張ってみます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-29 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

相変わらずのブレまくりなのです(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日も仮眠のつもりで3時間ほど爆睡してしまったさやんです(´・ω・`)
どうも金曜日は「魔の曜日」みたいねー(´・ω・`)

さて、昨日の記事で「今回の極征は諦めよう!」と言ったところ、
「真根性付けて笛で参加したら?」という提案をいただきました

で、アルゴル腕とオディ胴なら根性+5がついてるのでなんとかなるかなぁ…と
ちょっとシミュしてみました

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   龍王珠G 龍王珠G 文鎮珠G
頭:ポカラGXキャップ    Lv1 195 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:オディバGメイル     Lv1 157 友愛珠G 博士珠G 博士珠G
腕:アルゴルGアーム     Lv1 149 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:ポカラGXフォールド   Lv1 239 気短珠G 気短珠G
脚:ポカラGXグリーヴ    Lv1 260 友愛珠G 根性珠G

防御力:1001 火耐性:0 水耐性:12 雷耐性:-9 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
広域化+3,体力回復アイテム強化,ド根性,風圧【大】無効,剛撃+2,生命力+2,激励+1,豪放+1,
早食い,受け身,武器捌き
う~ん、なんだか微妙ですねぇ(´・ω・`)
しかもこの記事書きながら高耳が付いてないのに気付きましたw
広域3を諦めるか、ればなんとかなりそうですが…orz

ここで今度はグラビド使ってもう一度シミュ(`・ω・´)

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G 文鎮珠G
頭:グラビドGFキャップ   Lv7 238 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:オディバGメイル     Lv1 157 根性珠G 音無珠G 音無珠G
腕:アルゴルGアーム     Lv1 149 友愛珠G 友愛珠G 友愛珠G
腰:グラビドGFフォールド  Lv7 301 友愛珠G 友愛珠G
脚:グラビドGFグリーヴ   Lv7 301 友愛珠G 笛吹珠G

防御力:1147 火耐性:21 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-1

発動スキル
体力回復アイテム強化,広域化+3,生命力+2,ド根性,耐震+1,風圧【大】無効,ガード性能+1,耳栓,
早食い,笛吹き名人,調合成功率-5%,(受け身,集中+1)
…ガ性?(´・ω・`)
よくよく考えたら、生命力つけとけば回復Gの調合って100%になりますけど、
これって調合-の効果は反映されちゃうのでしょうか?
あ、あと2つとも武器スロ使ってますが、そこはご察しくだしあ(´・ω・`)

とりあえず悩んでてもしょうがないので、全くの未強化だった覇種2部位を強化…しようとしたら
HC素材が全然足りないorz
oh…なんてこったい(´・ω・`)

週末は素材集めしようかなぁ
でも昨日の方針通りGSRとMMを上げた方がいいのか…
ブレブレの悩みまくりです(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2013-09-28 : 装備 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?