脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ギルマス失踪事件

( ノ゚Д゚)おはようございます!

「カルピスフルーツパーラー 厳選メロン」を飲みながら、原材料名のところに
果汁(りんご、メロン)と書かれているのがちょっと気になったさやんです(´・ω・`)
でも美味しかったからいっか(*´∀`*)

さて今回は金曜日にG5プレビューサイトの更新が来ましたので
そちらの内容をざっくりと確認していきます(*´ω`*)

まずは(「・ω・)「ガオー龍イナガミの項目で「討伐の術」「武器」「防具」の3項目が追加されましたが、
前2つはちょっと残念な内容だったので防具のみの紹介です
0711イナガミ防具
なかなか見た目がいい感じですねぇ(*´ω`*)
剣士タイプの♀顔って何番のだろ…?
さり気なく新スキルの「巧流」というのが記載されてますが、
回避して切れ味が回復するとか…いったいどんな仕組みになってるんでしょうかねぇ(´・ω・`)

次は歌姫の妹という設定の棍レスタの紹介です(*´ω`*)
0711レイラ
へぇ~レイラさんというのですか~…ちなみにお姉さん(歌姫)の名前ってなんなんでしょうかねぇ?w
あの歌姫の妹とは思えない見た目はいいとして、セリフが一昔前の硬派ヤンキーっぽいのはちょっと…
あ、でもキルラキルの流子とかブラックラグーンのレヴィっぽいのを想像すればいいのか(*´∀`*)
まぁそんな事よりも一番重要なのは棍の性能を活かした動きをしてくれるかなんですが(;´Д`)

さて、ここからが今回のメインです(*´ω`*)
今まで長い間お世話になった…のかな?ギルマスのおじいちゃんが
ツイッターなどで紹介されていた太刀二刀流の女の子に交代しちゃうらしいです(´・ω・`)
0711新ギルマス
耳の形からして竜人族のようですが、同じ竜人族のG級受付嬢(氏名不明)より年上っぽいですねぇ
…いったい何百歳なんだr…げふんげふん(´・ω・`)

それにしても急にギルマスが交代というか居なくなったらしいのですが、いったい何があったんでしょうか?
ちょうどこのページに5人の証人(?)がコメントを残しているので、ちょっと確認してみましょう
0711証言-歌姫

0711証言-G受付

0711証言-フラウ

0711証言-カシラ

0711証言-エフィー

この中で怪しいのは…
「途中まで送って行った」と言っているフラウ、キミだっ!!
きっとメゼポルタから出て人気のないところまで行ってから背後からサクサクっと殺ったに違いない(´-ω-`)

…ところで広場に居る黄色い服の娘はいつ交代するのでしょうか?(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-12 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

「現状では予定しておりません」

( ノ゚Д゚)おはようございます!

モスキートハンターさやんです(*´ω`*)
午前中だけで3匹討伐しましたよっ!(`・ω・´)
…虫が寄らないようになるやつ置いてるのに全然効果がないんですよ(´・ω・`)

さて今回は第17回 開発運営レポート(動画版)がupされていたので
まずはそちらをざっくりと見て行きましょう(*´ω`*)

う~ん、この2人の組み合わせは…ビジュアル的にちょっとイケてませんね(´・ω・`)

そんな事は置いといて、紹介されたG5の新要素をまとめてみました
1.パートニャー
  ・PTのハンター枠を使用
   …ってことはパートナー・ラスタ・一時ラスタのどれかを削らなきゃいけなくなりますねぇ(´・ω・`)
  ・パートニャー派遣:狩人祭などで魂がもらえたりする
  ・猟団トレジャー:団員のネコも含めて編成して出発、獲得した素材から作る防具を精錬すると
            有用なスキルが付く?

2.新モンス
  こんな感じ
0702G5新モンス?
  ちょっと画像が荒いですが、オルガロン風の見た目のモンスでした
  思っていたより小さかったのでちょっと迫力が足りないかなぁと思ったり(´・ω・`)

3.G級技巧武器
  特殊効果としては
   ・大航祭で獲得出来るCPが増加する
   ・納刀・抜刀速度が上がる(親方武器と同等?)
   ・納刀時の移動速度が上昇
  の3つのようです
  また入手・強化するには大航祭(技巧武器にするための素材)、極征(Lv50まで強化するための素材)
  が絡むようです

4.大航祭・極征の新要素
  ・大航祭
    短時間でCPをたくさん獲得できるようにする
    1航路当たりのクエ数を調整
    緊急ミッションのお得感を追加
  ・極征
    新たなクエを追加(レベル・ランキングなし、討伐による報酬も用意)

以上の内容は7/4のプレビューサイト更新で詳しく説明されるようです

また、この他にG5一問一答というのがあったので、
その内容をまんまベタ打ちで紹介します(*´ω`*)
()内は追加の説明やわたしの感想です

Q.週末限定や祝日限定で配信されるクエストを平日でも配信して欲しい
A.過去、GWなどに配信されていたイベントの再配信も含め、平日での展開も検討していきます。

Q.MMを統合して欲しい
A.現状では予定しておりません
  (緩和は考えているようです)

Q.過去の大型アップデートで配信された「バレッタシリーズ」を再度入手できるようにしてほしい
A.過去のバレッタ獲得イベントの再配信は現在予定しておりません

Q.グークが家出しちゃうのが辛い
A.G5からはグークが家出しなくなります
  (kmt氏は過去2回家出されたけどお迎えに行ってないらしい)

Q.装飾品を着脱するときのゼニーをかからないようにして欲しい
A.G5以降は装飾品回収にゼニーが不要になります

Q.特定の武器だけを強くせず、全武器種でバランスをとってほしい
A.G5でのハンマー、ガンランスの調整に加え、
  その他の武器種に関しても継続してバランス調整を行ってまいります

  (各アップデート毎に調整していく?)

Q.キャラクターの性別を変更できるようにしてほしい
A.現状では予定しておりません
  (ぎじゅちゅてきな部分と、コロコロと変えられるのはポリシーとして…とかなんとか)

Q.狩人祭のボーナス試練がマンネリ化してきた
A.マストオーダーのクエストもボーナス試練の対象にし、バリエーションを増やします
  (違う、そうじゃない)

という感じで、技術的な関係や運営側として変えたくない部分、変えるけど斜め上の対応などなど
いろいろと答えが出ていてなかなかおもしろいですねぇ(*´ω`*)
とりあえず装飾品の件とグークの家出についてはグッジョブ(*´∀`)bって感じですねー

という感じですが、まとめ方が下手なので実際に動画を見ていただいたほうがいいかもです(;´Д`)

次はメンテ明けからの更新内容です(*´ω`*)
・【公認ネットカフェ&Nコース】2週連続!777Nポイント贈呈! さらに獲得Nポイント4倍!
0702NP777プレゼント
アニバキャンペーンの1つですが、ネットカフェ&Nコースのみのキャンペーンです(´・ω・`)
う~ん、NP欲しいけどこれだけのためにネカフェ行くのも…って感じです(´・ω・`)

・PS Vita版で狩猟生活スタートダッシュ!早期購入でアイテム2,000個キャンペーン
0702早期購入
「おぉ、アイテム2000個!?太っ腹!!」なんて思ったら、初心者向けのアイテムの詰め合わせでした

0702早期購入-アイテム
結構消費するものもあるので、これはこれでもらっておきたいですねぇ(*´ω`*)

・目指せ!G級技巧武器!!「ヒプノック劇場」&「工房秘蔵の製造技巧」開催!
0702技巧武器
さっそく技巧武器に対応する予定のものが手に入るイベントが開催されます
今回はヒプノック劇場工房秘蔵の製造技巧の2つになります
太刀の方は親方・HC派生用素材がなかったのでやっておこうかと思います(*´ω`*)

さてここからは本日の活動報告になります(*´ω`*)
まずは入魂数の状況から見て行きましょう
0702夜入魂数中間結果
今回は紅組なので、初日からシクレが回ってきましたねぇ(*´ω`*)

そのシクレですが、運良く剛ディオ99魂が来ました♪
0702夜シクレ剛ディオ
久しぶりにPTを組んだのですが、周りと比べると自分の下手さ加減がよくわかりますねぇ(´・ω・`)
もっと精進しないと…っ(`・ω・´)

それにしても今回が剛ディオ99魂だったとなると、木曜朝・昼ではきっと逆転されない可能性が高いので、
きっと木曜夜は蒼の方にシクレが回ってきそうですねぇ(´・ω・`)
まぁちょうどいいので、その場合はイベクエでもまったりやってようかなぁと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-07-02 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

7周年…ってちょっと早くないですか?(;´Д`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

自販機に貼ってあった「新・旧1000円札使えます」のシールを見て、
旧1000円札がどんなのだったか思い出せなかったさやんです(;´Д`)
っていうか変わったのってだいぶ前ですよねぇ?

さて、メンテ明けからまたいっぱい更新されていたので内容をまとめてざっくりと紹介していきます~

●MHF-G 2014Anniversary特設サイト開設!
0625アニバ01
去年や一昨年は7月下旬くらいからだったと思いますが、今年は少し早く来ましたねぇ(*´ω`*)
このTOP絵にあの黄色い服の娘がいないんですが、どうしちゃったんでしょうか?(´・ω・`)

で、このアニバ関連のイベントやキャンペーンがすでにいくつか始まってたりします(;´Д`)

Anniversary2014プレミアムグッズ発動スキル決定戦!
0625アニバパッケ  0625アニバ防具スキル決定
発売が12月10日とだいぶ後になりますが、ねんどろいどG級受付嬢付きのパッケが発売され、
さらにそのパッケに付属する3種類の防具について、発動するスキルを投票で決める
というキャンペーンが始まりました(*´ω`*)
…そういえばこの間の穿龍棍の命名権といい、なんでユーザー側に振ってくるんでしょ?(´・ω・`)

7周年記念武器追加
06257周年武器  06257周年武器性能
これがキャンペーンになるかどうかは置いといて、7周年記念武器にシャン弓が追加されました♪
ちなみにわたしはまだ1周年目の武器も作らずに放置してます(;´Д`)

HLスタンプ・EXスタンプが期間中7倍!
0625スタンプ7倍
今週はインするといつものスタンプが7個もらえちゃいます!(*´∀`*)
○周年記念武器とかいってますが、こんな感じで何度かまとめてスタンプもらってるので
多分半年分くらいはズレてると思うんですけど、まぁいっかw

Anniversary 2014 猟団SSコンテスト開催!
0625猟団SSコンテスト
【猟団員同士の「絆」】がテーマのSSコンテストです(*´ω`*)
グランプリを取った人には狩コ4週間分&その所属団員全員に700NPがプレゼントされるようです
狩コ4週間分…3万円分くらいですかねぇ(;´Д`)
またこのキャンペーンをツイートすると抽選で10名に600NPがもらえるそうです

「繋がる!広がる!カプトモ登録キャンペーン」!
0625カプとも
またハンゲ民&箱民がハブられるキャンペーンが来ました(´-ω-`)
主力がCOGアカウントユーザーなのはわかりますが、やっぱ同じ金額払ってるんですし
サービス内容に差異があったらマズイと思うんですよねぇ(´・ω・`)

第3回パローネ大航祭「凄パロ」
0625パローネ目玉
思ったより早く来た第3回の大航祭ですが、今回はヒガクレの色違い防具が作れるようです
結構この色は好きだから欲しいなぁ(*´ω`*)

第74回狩人祭
0625祭
今回の祭はシクレが全て49or99魂証・熱気3倍とのこと
…そういえばGGで勝ちネコってなかったなぁ~(´-ω-`)

なお祭も大航祭もアニバのイベントに含まれてるんですが、これでいいんですかねぇ(´-ω-`)

ここからは通常のイベント&キャンペーンです(*´ω`*)

天嵐への導き四方の理
0625天嵐  0625四方
詳細は各ページを見て下さい(*´ω`*)

7月9日まで「誰も知らないもう一つの七夕」開催!
0625七夕
今年のはランスが追加&今までのも合わせてG級化出来るようになりました(*´ω`*)

ラノベ【灼熱の刃】連動クエスト第二弾
0625ラノベシリーズクエ2
ラノベ3巻発売に合わせて、シリーズクエが追加になります
ちなみにこのシリーズクエで作れるようになる武器ですが…
0625ラノベシリーズクエ武器
うーん、いらない(´・ω・`)
でも記念にやっておこうかなぁ

「はじめよう!ギルド優先依頼G!!」開催!
0625優先依頼g
お得なのかどうなのか、とりあえず金曜お昼~月曜お昼まで色々と配信されてます(*´ω`*)

最後に…
不具合「双頭襲撃戦」の配信一時停止について
どうやらメンテ明けからアスールイベもあったようですが、不具合があって配信が停止されてるみたいです
…そういえばG3の時も不具合出てたような?(´・ω・`)
この不具合の修正で、6/26の14時からメンテが入るようです
なんかまぁ、相変わらずって感じですねー(´-ω-`)

こんな感じでまたまたいろいろとつめ込まれてますが、
わたしは多分きっと大航祭だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうです(´・ω・`)
とりあえず出来るだけ頑張っていきましょー(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-26 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

正解を選んで…ないなぁ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

正解を選ぶよりも感情で動くタイプのさやんです(´・ω・`)
一番簡単な例が「衝動買い」ですねー
買ったまま放置してるものが大半だったり…かと言って捨てるのもできず…
あぁそういえばボックスの中もいらない装備がたくさんあったなぁ(´・ω・`)

さて今回のメンテ後のアナウンスで「これは正解なのかな?」と思われる事が2点ありました
まず1つ目は「トライアルコース(無料)でプレイできるHRの引き上げ予定について」です
現状HR2までしか遊べない(ってそこまでじゃ遊ぶどころじゃないですが)のが
なんとHR99まで無料で遊べるようになるとのこと

って書くと確かに正解を選んだように見えますが、重要なのがいつからなのか、ということ
0618トライアル引き上げ

…半年後ですか(´・ω・`)

きっと4Gと競合しないように調整したんでしょうねぇ(´・ω・`)

もう1つは『G5』アップデートで予定している「Gハンターズクエスト」のクエスト報酬の調整についてです
G1以降、普通の素材よりも多く出ることも珍しくない「ひび割れた骨」や「かけた牙」など
いわゆるゴミ素材がG5アプデから出なくなるように調整を検討しているとのことです(*´ω`*)
しかしながら…
0618爪牙調整
…報酬が美味しいはずのフロクエは対象外とのこと(´-ω-`)
う~ん、これもまた微妙にズレた感じですねぇ
現状50%くらいを占めているこれらの排出率を10~20%くらいまでに下げてくれるだけで
いいんですけど…(´・ω・`)
しかも「排出されなくなります」とか言っといて、きっと報酬なし枠とか増やしてきたりする可能性も…

この2つについてはもっとよく検討して、ユーザーにとって良い方の選択を選んで欲しいです(*´ω`*)

その他の更新内容は箇条書きでざっくり行きますねー(*´∀`*)
・「第77回公式狩猟大会」韋駄天杯順位報酬の差分配布について
 繰り上がっても報酬がもらえないわたしには関係ないですねー(´・ω・`)

・6月25日まで 公式TwitterやfacebookなどSNSの利用に関する
 アンケート実施のお知らせ

 ツイッター…そういえばアカウントはあるけど全く使ってないなぁ…

・豪華報酬が手に入る!極征の逸品くじ開催!
0618極征くじ説明

0618極征くじ
 Lv200までで1個しかもらえないとか(´・ω・`)

・G級武具強化イベント!立ち上がれ!G級ハンター【銀火竜編】
0618立ち上がれ(´・ω・`)
 毎度おなじみになってきた立ち上がれ系イベントです
 今回の主な報酬はこちら
0618立ち上がれ(´・ω・`)報酬
 ソル系は珠にして使う可能性もあるので今回は頑張ってみようかなぁ
 ちなみに期間は7/2までの2週間です(*´ω`*)

・お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!!
0618デイリー3回の刑
 …これはもうがんばって下さい、わたしもがんばりますとしか言えません(´・ω・`)

報酬ブーストプレミアムコース獲得ポイント3倍
0618ブースト祭り 0618プレ3倍
 両方あわせるとSRP/GRP/GSRPそれぞれが9倍になりますよ!(って計算あってますよね?(´・ω・`))

・6月25日まで『ガイド娘のお助けセットG』増量中!
0618ガイド娘
 キャンペーン特典は
 ・「マイトレ30P券」 x 1個
 ・「極征推薦状【紫】」 x 10個
 ・「極征推薦状【橙】」 x 5個

 とのこと(´・ω・`)

とりあえず今週の更新はこんな感じです
今週は忙しく無さそうで良かったわぁ(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-19 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末限定!(ただし日曜お昼から)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

久しぶりに土曜日のありがたさを実感しているさやんです(*´ω`*)
いやぁ今週はハードな1週間だった…
来週はもう少し余裕があればいいなぁ(´・ω・`)

さて、金曜の更新で2つイベント?が追加されたようですねぇ
1つ目は久しぶりだと思われるなわパリです
0613なわぱり
実はあまりなわパリって行ったこと無かったりします(;´Д`)
以前は弓で行くのが定番だったと思いますが、今だったらゼルヘビィ当たりがいいんですかねぇ

もう1つはフォロ&グレンの珠クエです
0613珠クエ
運営のグ珠推しは異常(´・ω・`)
目玉は初のフォロ珠クエの方ですかねぇ
フォロ登場から1ヶ月半での登場です(*´ω`*)

もらえる素材はこんな感じです
0613フォロ珠クエ報酬

この2つのイベクエは6/15(日)の12:00から6/16(月)の11:59までの24時間限定です
…ってなんでこんなに短いの?(´・ω・`)
(2014/6/15 16:30訂正※なわパリは6/13からの配信でした、申し訳ございません)

っていうか今週末は大航祭の週末限定航路2種、GSRPたっぽりティガ、
おまけでネカフェ限定たっぽりと、いろいろと週末に詰め込み過ぎな気がします(´-ω-`)
もしかして、運営がリア充潰しに本気になったのかな?
応援しますよ!(`・ω・´)

…っていうのは冗談で、以前の「毎週ずっと忙しい」っていうのも困りましたが、
週末だけ、特にフォロ珠クエは日曜昼からの1日だけっていうのは
ユーザーを減らす原因になるんじゃないかと思うんですよねぇ(´・ω・`)
ネトゲの運営ってある意味サービス業なんだし、もっとユーザーの事を考えて欲しいものです(´・ω・`)

さて話は変わって金曜の活動報告ですが…
夕飯を食べたあとうとうとしてたら日付が変わってました(;´Д`)
ってことで全く何もやってなかったりします(´-ω-`)

土日は出来れば全くやってない航路を1周くらいはしておきたいですが、
G級の方は結構面倒そうな話を聞いているのでちょっと不安です(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
2014-06-14 : 更新情報 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?