脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

初めての・・・(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日は初めて、日曜の朝シクレに参加してきましたよ!(*´∀`*)
というのも、前回・前々回の祭で日曜朝にかなりのウマクエが来ていたようだったので、
それを期待して頑張って早起きしてみました♪

朝5時50分、眠い目を擦りながらメゼイン
6時を過ぎてからシクレの情報を伺ってみると、下位ディア亜種との情報が・・・っ
ということで早速行って来ました
0630朝シクレ黒ディア
1ラスタで回せるのはいいんですが、肝心の魂は24魂と少なめ(´・ω・`)
もっと美味しいのを期待してたんですが・・・下位ゴゴとか下位ゴゴとか下位ゴゴとかw

団シェン「呼んだ?」

いえ、あなたは呼んでません(´・ω・`)
とりあえずテンプレスピネル(麻痺剣3)で行ってたんですが、全然麻痺しないので
「他に良いスキルないかなぁ~」と考えていた所、閃きました!!
ギザミGF珠詰めて一閃付けよう(*´ω`*)
玉鋼の2スロと痺剣Gの2スロ分、さらに気短Gを取り外して詰めなおしてみました♪

カフ:                   ○ ○
武:                   ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 仙人珠G 強腰珠G 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,火事場力+2,集中+2,高級耳栓,
砥石使用高速化,一閃+1
高耳と砥石は不要なのですが、ここを変にいじるよりは早食い(+受け身)を削ったほうが楽かなぁ
という手抜き思考ですが、下位モンス相手に回復系使うこともないので、これでいいのだ(*´∀`*)

がんばって2時間回した後、仮眠と食事を挟んで昼シクレ待機
14時から待ってたんですが、今回は15時からでした
しかもお相手はこの間やったばかりのアカム変種(´・ω・`)
0630昼シクレアカム
「あんま美味しくないんだよなぁ」と思いつつ、朝の一閃付きスピネルでたまこーぶんぶんしてたら
2ラスで倒せました(*´∀`*)
どうやら狩コのダメージ1.25倍が効いてるみたいですねぇ
水曜のシクレの時は3~4ラスタだったのですが、今回は2ラスタ安定でした(*´ω`*)
これで49魂なら美味しいかも♪

そして日曜ラスト、夜シクレは錆クシャ33魂でした(*´∀`*)
0630夜シクレ錆クシャ
クシャ系って頭が弱点なのに狙いにくいから苦手なんですよねぇ(´・ω・`)
でもでも!今回は揃って頭狙いで行ったらあっさり倒せました(*´∀`*)
ほとんど1ラスタ、ちょっとグダって2ラスタとなかなかの好タイム♪
おかげで入魂が捗りました(*´∀`*)

さて、まだ残り2日ありますが、とりあえず今までの入魂数です
0630入魂数
よし、5000超えた(*´∀`*)
ここまで99魂とかのウマシクレは来てませんでしたが、なんとかここまで行けました♪
あと参加出来るタイミングは月曜、火曜の夜のみなので、
そのあたりでなんかいいのが来るといいなぁ(*´ω`*)

・・・ところで、お昼にゆまちが居ないなぁと思ったら、こんなことしてました(*´∀`*)
この間作ったばっかのサブ(二人目)が一気にG級昇格+秘伝書5+MM50まで行ったとかw
最近はとんでもないことになってるのねぇ(;´Д`)

ということで今日はここまで、また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-07-01 : : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?