脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

金曜の更新とその他いろいろ?

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ!

昨日動画版運営レポートが久しぶりにUPされましたね~(*´∀`*)
これ見てからブログの更新しようと思ってたんですが、1時間超えの内容だったので
見るだけで疲れてしまって、更新出来ずにぐったりしちゃってました(;´Д`)

内容については・・・まぁなんて言うか、終始運営側の意図に対するユーザーの受け取り方が
予想外だったって感じのことを言ってました
例えると、「東京から名古屋へ移動する」ということに対して、
ユーザーというか一般の人なら「新幹線を使うだろう」と考えると思いますが、
運営側が用意したのが「鈍行、しかも新潟~富山経由」というルートだったって感じですかね(´・ω・`)

さてお次はプレビューサイトの内容について
こちらは木曜のファミ通情報とほぼ同じですが、G覇種武具とG秘伝の画像載せときますね~

まずはG覇種武具から
0629G覇種武器

0629G覇種防具
こちらはあまり目新しい内容はないですねぇ
強いて言えば、スキルアップの効果はG級スキルは対象外ということと、
精錬が出来ないってことくらいですね(´・ω・`)
精錬はできなくてもいいですが、G級スキルがアップしないのは残念ですねぇ・・・

次はG秘伝の方ですが
0629G秘伝派生

0629G秘伝特徴
派生の方でそれぞれに玄武、白虎、青龍、朱雀と名前が付いてますねぇ
で、この四天王の中で最弱はどれですか?(´・ω・`)
今まで(確か)純白・真紅だったのがそれぞれ固有の名前になったのはいいかもですね(*´ω`*)
特徴の方はかなり気になることがいっぱい書いてあります
G旧秘伝防具の強化の特徴
G級専用素材を使用することで強化が可能
 ・・・なんだろ、それぞれのランクで出る○玉とかだったらいいけど(´・ω・`)
・GシリーズLv1からFXを超える防御力を発揮
 ・・・しかしながらスロットは1個に減ります(キリッってなりそう
・従来のスキル系統を引き継いだ【白虎】【朱雀】新たなスキル系統を宿す【玄武】【青龍】
 ・・・紅白は今までのプラスαな感じ?で黒青は違うのが付くってことですねぇ
秘伝二重装備について
 ・・・これは紅白FX7以上(G派生含む)があれば発動するみたいでよかったです(*´ω`*)

あと細かい所で、紅秘伝が赤地に銀だったのが、金に変わってます
他3色と合わせるようにしたんですかねぇ~

あ、見逃してましたが、G3になったらGX強化と精錬も出来るようになるんですねぇ
ってことは着替え用に4着と精錬に使う用4着で合計8着作らなきゃ(*´∀`*)
・・・すいません、ウソです無理です(´;ω;`)

今回の更新はG級覇種・秘伝のインパクトが強すぎですが、
なにげに新スキルの紹介が更新されてました
0629Gスキル
あら、なんか便利そうなのが来てますねぇ(*´ω`*)
・・・あれ?溜め威力スキルの説明で
「大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時」ってありますが太刀には溜め攻撃なんてありませんよ?
ありませんってば!(´Д⊂グスン

更新情報関係はここまでで、ここからは金曜のシクレ&その後のヒジキさんです(*´ω`*)
金曜の夜シクレは鯖別みたいでしたが、2鯖はメモラーさんでした
0629シクレラー
最初は弓3ライト1で行ってたんですが、徐々にライトが増えて結局ライト4になりましたw
いや・・・弓って全然武器持ってなくて、くらい連射弓しかまともなのがなかったんですが、
連射のクリ距離ってラーさんの間合いなんですよね(´;ω;`)
弓(に限らず武器全般)が下手なわたしは遠くからでも大丈夫なライトのが
PTに貢献できるかなぁと(;´Д`)
だいたい3~4ラスタで33魂だったんですが・・・あんま美味しくなかったなぁ

で、シクレ連戦中にエレナさんからヒジキのお誘いが来てまして、
シクレ終わってからゆまちと一緒に乗り込んできました(*´∀`*)
0629ヒジキドヤ顔
みなもとエフェクト付けてドヤ顔してますが、1時間半くらいやって6回乙ってます(´・ω・`)
なんか眠くて反応が出来なかったんですよね~という言い訳(´;ω;`)
毎回同じ攻撃で乙ってすいませんでしたぁ!(´Д⊂グスン
でもちゃっかり付けてった圧力と報酬でGzと素材がウマウマでした♪

といろいろ書いているうちに14時になってしまったので、シクレ行ってきます(`・ω・´)ゞ
ではまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-06-29 : 更新情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?