脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ファルノック、ミドガロン、そして・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

前回の記事のラヴィ連戦から食事などの休憩をはさみ、夜の部の開始でございます♪
デイリーを終わらせてゆまちと合流して、ファルノック2頭とミドガロン7頭を
消化して来ました(*´∀`*)

まずはファルノックから
0616ファルノック
2回とも同じようなパターンで乙ってしまいましたが、冷静に対処することで
結構余裕をもって討伐できました(*´∀`*)
タイムを気にせずじっくり動きを見ながらやると、なかなかおもしろい相手ですねぇ

お次はミドガロン
前日の覇種連戦でみなもとを使い切っていたので、みなもと無しのガチでがんばりました(*´∀`*)
0616ミドガロン
途中からむーんさんも来てくれて3人で連戦!
むーんさんがコーヒーをこぼすなどのアクシデントもありましたが、7頭無事討伐できました♪

この後、ヘッジの強化用の尻尾集めに付き合ってもらいました(*´ω`*)
0616ヒジキ
日付は変わってたのでみなもとを使うことが出来ましたが、みなもとに頼るのはいけない!
ということで、みなもと無しのガチでがんば・・・ったのですが、毎回乙ってました(;´Д`)
あ、一応この時のスキルはこんな感じです

カフ:                   耐状カフⅡPA1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 匠珠 ● 気短珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 障壁珠G 匠珠 ●
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:990 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,ガード性能+1,状態異常半減,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1,
砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,一閃+1
武器スロ1使うのと、ヘッジ珠がなくて反射が付いてないのが残念なところですが、
匠を切ってヘッジ珠を詰めればガード有り武器汎用で行けそうです(*´ω`*)
ちなみにヘッジ頭を使わないのは見た目が好きじゃないからです(´・ω・`)
なんかあのボサボサ感と髪色が反映されないのがどうも好きになれなくて・・・(;´Д`)
ま、まぁそういうところをこだわって装備を考えるのもモンハンらしいですよね?(震え声

という感じで今回はここまで(*´∀`*)
0616ブリッツ
また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-06-17 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?