脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ラヴィ連戦!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日1年ぶりにラヴィに行きましたが、それで少し気持ちに余裕が出来たので、
今日は連戦にチャレンジしてきました(*´∀`*)
そこで色々と見たり聞いたりしてきたので、まだ「怖くて参加できないよ~」という方向けに
「これだけ知ってればなんとかなる!」ってポイントを書いていこうかなぁと(;´Д`)

0616ラヴィTOP

まず装備ですが、超耳と耐震2があればなんとかなります(;´Д`)
おまけで麻痺無効があればいいかも
あとはそれぞれの武器で火力が出る組み合わせでおっけぇだと思います(*´ω`*)

次に持ち込みアイテムですが、モドリ玉と回復系があれば大丈夫です(*´ω`*)
モドリ玉はあとで説明しますがFキーに登録しておきましょう

さて、準備が出来たら適当なPTに入っちゃいましょう(*´ω`*)
1~9フェーズまで同じメンバーで行うはずなので、最低でも張り主さんの名前だけは
覚えときましょうw
今回参加したのはどこも飯なしのみの指定でしたが、火事場指定とかもあるようなので
その辺りは注意しましょう(;´Д`)

PTが決まったら主催者さんの合図で出撃です(*´∀`*)
ここからはフェーズごとに説明していきます

・1~3フェーズ
 ここは特に何も考えずに突っ込んでガシガシ殴ってればokです(*´ω`*)
 3フェーズ終了後、「ラヴィエンテが移動を開始しました」という表示が出たら
 準備しておいたFキーに登録してあるモドリ玉を使うと、そのあとのムービーが
 キャンセルできます(*´ω`*)

・4フェーズ
 気球から降りる前に地中用音爆弾を買っておきます
 で気球から降りたらすぐに設置すると、ピキーン!ピキーン!ってうるさいです(´・ω・`)
 ・・・すいません、4人一緒に設置しておくとラヴィがダウンするみたいです(;´Д`)
 ダウンしたら頭を殴りに行くのが礼儀みたいですね(*´ω`*)

・5,6フェーズ
 ここは特になにもないのでさっさと下に降りて殴りましょう(*´ω`*)
 あ、6フェーズ終了後は3フェーズ目と同じようにモドリ玉でキャンセルできます

0616ラヴィアイテム購入

・7フェーズ
 ここから気球で強化針というのが購入できます
 メンバーに向かって投げると攻撃力が上がるっぽいので、とりあえず買って
 降りた直後に投げ合いましょう(*´∀`*)

・8フェーズ
 強化針と合わせて強臭玉を購入しときましょう
 開幕直後、ラヴィが大きく息を吸い込むのでそこで強臭玉を投げるとダウンします
 ・・・深呼吸してるときに臭いの吸い込むとかかわいそうね(´・ω・`)

・9フェーズ
 強化針だけ買ってダイブ! これで最後だからがんばれ~(*´∀`*)
 開幕直後、強化針を使わずとりあえず正面に走りましょう
 そのまま止まってると岩石攻撃(メテオ?)が当たっちゃいます(;´Д`)
 ムービー中もマップ端に向かって走り続けて、到着したら針を使いましょう
 ここも終了後3,6フェーズと同じくモドリ玉でムービーキャンセルできます

・狩ノ宴フェーズ
 剥ぎ取りタイムです(*´ω`*)
 コックなどの剥ぎ装備でクエに参加しましょう♪
 剥ぎ取れる場所はかなり多いのですが、わたしは口→胸ビレあたり?→尻尾→背びれ?
 といった順でやってました(*´∀`*)
 もっと効率いい順番があるかもなので、あくまでも参考までに
 また狩ノ宴の前後でカシラに話しかけると褒賞がもらえるのでお忘れなく(*´ω`*)


一応こんな感じでやってればきっと晒されたりしないよ!(*´∀`*)
あ、張り主さんや主催者さんからの指示や指定があったらそっち優先ですよ?

恐らく来週くらいまではわたし程度の初心者が多いと思うので、やるなら今がチャンス!・・・かな?
ただ、1回で30~40分ほどかかっちゃうので時間がない人や途中で用事が入りそうな人は
やりにくいですよねぇ(´・ω・`)

おまけ♪
0616燦然
派生前100で止まってた進化太刀ですが、この連戦で素材が揃ったので
ようやく燦然に強化できました(*´∀`*)
一応Lv66まで上げましたがそこで撃が尽きてしまいましたorz
福袋、もうちょっと買っとくべきだったかなぁ・・・
関連記事
2013-06-16 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおぉ~
ラヴィ行ってるんだ(*´∀`*)
結構フェーズ毎に必要なアイテムあるのねぇ
勉強になるわφ(*'д'* )メモメモ
2013-06-16 21:14 : yumanagi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?