脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ソロでいろいろ・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

朝、電車の中で祭の途中経過?を確認してみたら、僅差で蒼が負けてる・・・?
これ朝シクレで逆転できちゃうんじゃない!?と思ってたら、その通りの結果になってましたw
0612祭結果
ちなみに団内の入魂数を見てみたところ、珍しくわたしが一番になってました(;´Д`)
なんかTOPって気持ちいいわね~(*´∀`*)

さて気になる褒賞の内容ですが・・・
0612褒賞
あら熱気の数は前と同じなのね
ロウセス作るにはちょっと足りないけど、また次頑張ればいいしね(*´∀`)b
ちなみに次回の祭は来週から始まるそうです(;´Д`)
登録祭が6/19~なので、褒賞祭が終わったらG2アップデート・・・?
祭の期間中は大きなイベクエとか配信されないだろうから、実質運営の手抜きじゃないですかー
まぁその分G2が良くなれば・・・ね(*´ω`*)

さて、今日から「教官からの『贈り物』」っていう剛種防具のバラマキが始まりました
共通のイベントコードを入力することで防具各部位1個と証が3枚ずつ5種類もらえます♪
さっそく入力してきました!(*´∀`*)
0612教官からの『贈り物』
オディ胴以外は全部持ってるやつでした(´・ω・`)
防具だとサブとかに送れないから売るしかないのがもったいないです・・・
証の方は、作ってない武器とかあるのでどの種類でもうれしいです(*´ω`*)

次は「一攫千金!砂漠の盾蟹」です
イベクエかフロクエかと思ってましたが、まさかのデイリーでした(;´Д`)
気になる報酬は・・・
0612デイリーザザミ
・・・ちょっと運営さん、0が1つ足らないんじゃない?(´・ω・`)
今回は圧力のお陰で合計6000Gzもらえましたが、圧力なかったら4800Gzしかもらえません
せめて1万は欲しかった・・・orz

さて、がっかりしてないで次いこ、次(*´ω`*)
昨日ようやく出来上がったヘッジを含めた太刀装備を作って性能のイマイチさにがっかりしてましたが、
「せめてブリッツ腕とオディ脚を強化し終わってからがっかりしよう!」
とポジティブに考えてみました(;´Д`)
で、オディ脚は持ってる素材ですぐにFX7まで強化出来たのですが、
ブリッツ腕の方が素材が足りませんでした(´・ω・`)
しかも以前出なくて嘆いていた、上位ガルルガの素材です
今回はエレナさんからアドバイスを頂いたとおりコック装備で行ってきました(*´∀`*)
0612ガルルガ
匠も業物も付けてなかったので、ガンスのHBでガ突きつんつんしてましたw
さすがに上位なので0針で倒せますが素材がなかなか出てくれず、1時間くらいかけて
10匹目?くらいにようやくゲットできました(*´∀`*)

「よしこれで強化できる~」と喜んで工房に入って1段階強化したところ、
次に要求された上位ドラの素材がなかった・・・orz

まぁドラなら太刀で楽勝でしょ♪ってことで時継担いで行って来ました(*´∀`*)
0612ドラ
しかしながら被弾しまくり(´・ω・`)
1戦目はまさかの3乙でしたorz
いやだって久しぶりだったんだもん(´;ω;`)
ちゃんと2戦目からは乙らなかったよ?(´・ω・`)
という感じで、こちらは運良く4戦目で素材ゲット(*´ω`*)

さぁこれでどうだっ!っと工房に駆け込む地雷ハンター
そしてようやくブリッツ腕がFX7に強化出来たのでした(*´ω`*)
0612ブリッツ腕

さっそく防具を着替えて防御力をチェック!
0612強化後ロヘブヘオ
う~ん、結局スピネルと130くらいしか変わりませんでした、残念(´・ω・`)
一応この装備と秘伝でザザミを試してみたのですが、被ダメが若干減るのはいいんですが
与ダメもかなり減るので討伐時間が伸びる伸びる(´・ω・`)
いろいろ頑張ってみましたが、やはり太刀はG秘伝待ちってことですかね~

で!このままだと苦労が水の泡なので、昨日言ったように他の武器用にスキルを組んでみました
0612ロヘオヘオ

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 俊避珠G
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 匠珠 ●
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 斬空珠G 龍王珠G 龍王珠G

防御力:995 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,風圧【大】無効,砥石使用高速化,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,
早食い,剣術+1,一閃+1
ヘッジがもう一部位作れなかったので、双剣用・・・というか角鷹用に匠と業物を付けた装備にしました
風圧用の龍王G2つを交渉Gに変えれば、風圧がなくなって圧力が付けられます(;´Д`)
火事場は・・・御神楽頭が強化出来ればなんとか・・・なるかな?(´・ω・`)
今度ちょっとシミュってみますw

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-06-13 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?