脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

歓喜と絶望

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

入魂祭最後の夜のシクレですが、2鯖は紅だったため
蒼組のわたしはヘッジ強化用の素材を集めてました(*´ω`*)

ある程度は普通に採取&爺に交換してもらって集められたのですが、
よく見たらヒジキの尻尾がない!∑(゚Д゚)ガーン
しかも8個も!!

ということでショックを受けて呆然としてる所に天使(ゆまち)の「行こうか?」の一声が(*´∀`*)
おほぉぉぉぉぉぉ!!行きます行きます!!おねがいします!!!
って流れでヒジキ討伐を手伝ってもらいました(*´∀`*)
0611ヒジキ
このところ全然ヒジキに行ってませんでしたが、
久しぶりにやってみると面白いですねぇ~(みなもとor狩コ限定で)
片手だとガード面は若干不安がありますが、ランス・ガンスに比べて
回避がしやすいのでなにげに結構避けれたりしました(*´∀`*)
肝心の尻尾については、お守り等などのおかげで結構出て、
8本が3戦で集まりました(*´∀`*)

そしてさっそく強化をします・・・
0611太刀G装備

やっほい!完成したよぉー!!(≧∇≦)/
いやぁなんだかんだ1ヶ月近く頑張ったので、出来上がった時はホントうれしかったです(*´ω`*)

以前「妄想」ってことでシミュ結果を貼りましたが、ここでもう一度おさらいを・・・

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム    Lv7 188 匠珠 ●
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 斬空珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 気短珠G 専心珠G 専心珠G

防御力:990 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:7

発動スキル
高級耳栓,剛撃+3,見切り+2,回避性能+1,風圧【小】無効,砥石使用高速化,集中+1,業物+1,
斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1

一応こんな感じでスキルを考えましたが、時継やライカを担ぐ場合は匠も業物もいらないので、
その分麻痺剣や見切りの方に回すことができます(*´ω`*)

ではさっそく試し切り(?)に行ってきまっす!(`・ω・´)ゞ
・・・と張り切って行ってみましたが、やっぱ久しぶりの非秘伝だと感じが違う(´・ω・`)
一番違うのはやはり練気ゲージの減り方ですね
気刃斬りを3段目まで出してからの放出斬りをするのに、秘伝なら普通に1,2,3と出せばいいのですが、
非秘伝だとそれぞれの間に突きと切り上げを挟まないと放出斬りが出せません(´・ω・`)
そして放出斬りを出してみてから気づいたのですが・・・
赤筋出ないじゃん!
なにこれ?(´・ω・`)
0611試し切り
これについてちょっと調べてみたのですが、どうやら秘伝と非秘伝では赤筋になる条件が違うらしく、
秘伝なら6割程度でも赤筋可能ですが、非秘伝では10割ないと無理そうです
・・・ってことは非秘伝では最大威力は出せない?(´・ω・`)
一応非秘伝ゲージ10割で出してみましたが、秘伝気刃3の後に出したのとエフェクトが全然違う・・・
あのズバババーン!って感じのは非秘伝では出来ませんでした(´・ω・`)

ちなみに大5大刀神と剛撃+3のG級装備で攻撃力・防御力を比べてみました
0611秘伝、非秘伝比較
雑な画像で申し訳ありません(´・ω・`)
左が秘伝、右がG防具で上段が練気ゲージ空状態、下段がゲージmax状態です
G防具の方は強化し切っていないから防御の差があまりないんですかねぇ(´・ω・`)
ヘッジは両方Lv6、ブリッツ腕とオディ脚は両方Lv2ですが、7まで強化しても
防御200前後くらいしか変わらないと思います
逆に攻撃力の方はmax状態で500ほどの差が・・・
う~ん、これは開放斬りの件は置いとくとして、攻撃と防御の差を考えると
どうもやっぱりG防具でも非秘伝じゃ太刀は無理そうですね(´・ω・`)
これはもう、G2からのG級秘伝にかけるしかなさそうです

とりあえずG防具の方はガード有り武器用にヘヘオヘオを目指してもうひと頑張りしてみます!
でもここまでやってちょっと疲れたので一息つこうかなぁ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-06-12 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?