脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

土曜のシクレと他いろいろ

( ノ゚Д゚)こんにちわぁ~!

タイトル付けてから、土用の丑と言えばうなぎだなぁとか頭に浮かんでしまうさやんです
最近うなぎの漁獲量が少ないらしく、去年はブタの蒲焼とか出てましたけど
今年はどんなのが出るのか楽しみです(・・・が食べたりしないw)

さて、土曜は両軍シクレということで、お昼と夜の2回がんばってきました(*´∀`*)
・・・がしかし!!お昼は15時から、夜は23時からとそれぞれ1時間遅いタイミングだったので、
待ち時間にちょっといろいろやっってきました(*´ω`*)

まずは採取編
森丘の11で無限採取出来る所がありますが、ここでチャコチャの種がどれくらいの確率で
採ることが出来るか試して来ました(*´∀`*)
0608採取
時間的に微妙で回数がすくないので、データとしてはアレですが、結果だけ・・・(;´Д`)

・ダウジング(13)あり
 7個/100回、7個/100回
・ダウジングなし
 3個/100回

ダウジングなしの方が1セットしか出来なかったので信ぴょう性は低いですが、
恐らくデフォで3%から5%くらいなんでしょうかねぇ
ダウジングの効果は・・・体感出来るくらいはありそうです(;´Д`)

次は狩猟編
ヘッジ強化用の尖角が無かったのでナズチの角破壊に行ってきたのですが・・・
0608ナズチ
舌が出る出る(´・ω・`)
あと、狙ってる時は出てこない剛角もそこそこ出ました(;´Д`)
こういうところは変わんないのね(´・ω・`)


では本題のシクレです
まずはお昼のシクレですが、覇種ドンさんでした(;´Д`)
0608シクレ覇リア
イベントの「秘伝防具への扉」で5匹狩る必要があったので渡りに船って感じでしたが、
シクレとしてはあんま美味しくないです(´・ω・`)
ちなみにハンマーがフィーチャーだったので、槌4とかで行くと早かったらしいです(*´ω`*)

次は夜のシクレですが、上位クアルでした
0608シクレクアル
穴張ってガシガシ殴ってるだけで終わり、待ってる時間も含めて1ラスタで回せたので、
なかなか美味しいシクレでした(*´∀`*)
しかも、魅玻璃が10個くらいとれてこっちはこっちで美味しかったです(*´ω`*)

このシクレが終わった時点で、入魂数4001(*´ω`*)
祭が始まった時はいまいちヤル気が出なかったのですが、やり始めたら止まらないですw
これなら目標の5000は日曜のシクレで到達できそうです♪

おまけ
0608DDN.jpg
新必殺技!DDN!!
相手は死ぬ


・・・うん、倒した後に出すんだから死んでるよね(´・ω・`)


おまけ2
0608シリ7
夜のシリアス7です
ラスタの持ち帰りが若干不具合あるっぽいですが直ったので、かなり放置する人が増えました(*´ω`*)
・・・わたしもその1人ですが(;´Д`)
関連記事
2013-06-09 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そいやダウジングはG級汎用素材には効果ないみたいよ(´・ω・`)
なのでアミノタイトや鋼龍石や雷管石で検証するといいよ!
2013-06-10 08:02 : yumanagi URL : 編集
No title
あはん、そうだったのね(´・ω・`)
ってことは差がついたのは単なるムラってことなのね

そのうち雷管石でも掘ってこよっかなぁ(´・ω・`)
2013-06-10 18:29 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?