脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G2!バラマキ!研磨珠G!!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日紹介したG2の件ですが、6/7に公式の方でプレビューサイトが立ち上がりました!
0607g2.jpg
・・・これだけですか?(´・ω・`)
「大型アップデート」とか煽ってますが、単に不評で大幅改ぜry・・・
おっと、誰かが来たようだ

内容はほとんど公開されてませんが、事前にTwitterで「ビジュアルのみ」って言っていたので
こんなもんですかねぇ
ちなみにG2パッケの方もページが出来上がってます(*´ω`*)
防具一式のスキルですが・・・なんで剣術が付いてるんですか(´・ω・`)
ナイスな点は、頭装備に耐状態異常のスキルPが+10あるので、
これ1部位だけで状態異常半減が付けられます(*´ω`*)
ラスタ装備にちょうどいいですよねぇ~♪

これとは別口で、6/7から「特別関門!秘伝防具への扉!」というイベントが始まりました
これは一言で言ってしまうと、紙のバラマキです
0607イベ秘伝
上画像の条件を達成すると、それに見合った武器魂がもらえるという内容です
これらすべてを達成すると、序中極天合わせて700枚を11武器種分もらえちゃいます!!
それにしても・・・覇種やG級はわかるんですが、ラヴィ行かなきゃとかめんどくさぁ~い( >д<)
っていうか、そもそも今って祭期間だから居ないんじゃない?(´・ω・`)
祭終わったらラヴィ募集増えそうですよねぇ
ちなみにわたしは1回しか行ったこと無いので、野良とか怖くて行けません(´;ω;`)
それ以外のところで頑張ろっかなぁ~

さてここからは、本日の日記です(*´ω`*)
今日は金曜日ということで、同盟の交流会がありました
・・・がなぜか集まってるのはウチの団の人だけ(´・ω・`)
後半になって同盟の団員さんが1人来てくれましたが、みなさん恥ずかしがり屋なんですかねぇ

まぁこの件は置いといて、とりあえずその場にいた人たちにこの間出なかった
ガルルガのHC素材集めを手伝ってもらいました
こ、今回は奮発して狩コ入れてきたから出るよね(;゚Д゚)
0607ガルルガ
え~と、正確な数は数えていませんでしたが、だいたい10戦くらいで必要数の2個ゲット♪
皆さんご協力感謝であります(`・ω・´)ゞ

これでようやくギザミGFの強化が・・・って皇液1個足らなかったんだっけ(´・ω・`)
0607ザザミGF
とりあえず出来る方だけ強化していき、1個Lv7まで強化が終わりました!
もうちょっとでザザミも終わりそうです(*´ω`*)

さて、ガルルガが終わった頃くらいにゆまちが交流会に来てくれたのですが、
スキルを見るとなんと大刀神になってるじゃないですか!?∑(゚Д゚)
0607ゆまち大秘伝
さすがゆまち、復帰明けとは言えしっかり連戦耐性あるじゃないですか(*´∀`)b
なにわともあれ、おめでとーですわぁ♪

この後は適当にクエに付いて行って0時あたりで皆さんが落ちるということで解散になりました

わたしは、ちょっとやり足らなかったのでこちらで紹介されているスピネルの一閃刀神装備を
作って見ようと珠を探したのですが・・・研磨Gが1個分足らない(´・ω・`)
仕方ないのでG珠クエに行って参りました

GからG珠クエの仕様が変わり、オーダークエストに入っていますが確定ではないので
1つ分集めるのがかなり大変になりました
ちなみに研磨Gだとザザミ変種になります
このクエ、サブの殻破壊を達成するとサブ報酬でも原珠が出るので、今回はそれも目標にします
ということで、いつものいたわり無し覇4絶5ハンマー装備で ラスタを ザザミを殴ってきましたw
0607ザザミ
殻破壊はスタンと違い、かなり大雑把でも大丈夫なので思いっきり暴れて来ました(*´∀`*)
虚無ラスタ2人にフロ子だとめっちゃ麻痺りますねぇ♪
おかげでストレスなくガンガン殴ってストレス解消できました(*´∀`*)
報酬でも一度に4個や6個出てくれたので、比較的楽に集められました(*´ω`*)ヨカッタヨカッタ
ちなみにサブ報酬では全然出ませんでしたw

それにしても研磨Gに聴覚保護-5あるのねぇ・・・
これ、前に載せた刀神一閃に応用出来そうですね(*´ω`*)

という感じで今日はこの辺で~また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-06-08 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?