脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

今日から入魂祭よ~(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

最近、梅雨に入ったというのにめっちゃいい天気ですねぇ
なにやら降水量が少なくて水不足の恐れがあるとかないとか(´・ω・`)
うどん県の人たちは大変ねぇ

月が変わってからの最初のメンテだったからか、広場のオブジェが若干変わってました
0605入り口
入り口にはなにやら可愛らしいプーギーが(*´∀`*)
なにやらブーケらしきものを持ってるようにも見えますが・・・

0605オブジェ
これを見て、「あぁ6月だからジューン・ブライドなのね」とようやく気が付きました(;´Д`)
人生ソロプレイだと、こういうところが鈍くなって嫌だわぁ(´・ω・`)

・・・などと思いつつ、工房の取り出し専用倉庫をちょっと覗いてみると、
ポルチケ紫が150枚入ってました(*´∀`*)
0605ポルチケ
これって何のイベントのだったっけ?(;´Д`)
とりあえず1枚1000Gzで売れるみたいです
Gになってから金欠状態が続いてるのでうれしいなぁ(*´∀`*)

ということで、さっそくザザミ防具の強化につぎ込みましたが、ガブラスの素材が足らず
慌てて集めに行って来ました(´・ω・`)
0605ガブラス
採取素材は大丈夫なので、ダウジングを付けてない時継にコック装備で剥ぎ取りです(*´ω`*)
そういえば、「戦うコック」といえばセガールさんですよねぇ?
ちょっとググってみたらONE PIECEのサンジが出てきたんですが・・・
これが時代というものなんですね(´・ω・`)

ガブラス以外にもガレオスの素材も足らなかったので、このままの装備でサクッと集めて来ました
で、「これ以外は足らないのなかったよなぁ・・・」と思ってたのですが、
ガルルガのHC素材2つと皇液1つが足らなかった(;´Д`)
皇液はソロじゃキビシイとは思ったのですが、とりあえずチャレンジ!
・・・速攻諦めモードです(´・ω・`)

なので簡単に倒せるガルルガを頑張って回してました(;´Д`)
0605ガルルガ
最初のうちはまったくスタン取れなかったのですが、5回目あたりからとりあえず麻痺れば
スタンさせられるようになりましたw
虚無ラスタは優秀ねぇ(*´∀`*)
で、結果はと言うと・・・剥ぎ取りの極意持って15戦やって0個(´・ω・`)

ふぅ・・・

今日はお日柄が悪いようなので、明日また出直してきます(CAPの残額を確認しつつ)
関連記事
2013-06-06 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんかリア充でかわいい広場になったよね!

私はコックでガルルガやってたよw

ポルタカードプレゼントは嬉しいよね(*´ω`*)
2013-06-06 10:29 : 白騎士エレナ URL : 編集
No title
コックでガルルガ!
全然そんなこと考えてなかった!!∑(゚Д゚)

ほ、ほら「獅子は兎を狩るときも全力を尽くす」って言うじゃないですか(震え声
2013-06-06 19:05 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?