脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

双剣ってむずかしいよね(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さて今回は、わたしの苦手な「装備・スキルを考える」内容をやろうかなぁと(;´Д`)
なんで苦手かって言うと・・・、スピネル作るまでずっと課金装備一式でやってたからなのです(´・ω・`)
なんかこう、考えるのが面倒だなぁっていうかスキルシミュのMHSX使っても色々出てきすぎて
逆に混乱しちゃうもんで、だったらある程度方向性が決まってる課金装備でいいじゃない!
って妥協?してたのですよ。
しかしながら最近、G武具キャンペーンのおかげでいくつか覇種防具を作ってみて、スキルアップと
レア制限緩和効果がとっても便利だったので、これを期に課金一式から卒業しようかと(*´ω`*)

で、今回はMHF-Gでスタイリッシュ(貧弱)アクション武器に生まれ変わる双剣用の装備を組んでみました♪
とりあえず・・・双剣に必要なスキルってなんだろ?(´・ω・`)
あぁ、そういえばちょっと前にココ!で双剣装備紹介してたなぁ~。
ちょっとここを参考に持ってる数少ない覇種防具とたくさんの課金防具を組み合わせて作ってみました!!
双剣装備スキル

・・・うん、見た目がなんかアレですねぇ(´・ω・`)
アルゴルの自己主張が激しすぎて困っちゃいます( >д<)

まぁ見た目のことは置いといて、スキルとしてはタイフェン、リッパーを担ぐ前提で業物を切っています。
業物が必要になる場合は、胴をアルゴルに変えると・・・さらに見た目がひどくなります(´;ω;`)
じゃなくて、業物1が付けられるので、早食いかスタ急を無くす方向で調整していきます。

さて、ここで問題が・・・
双剣のSRが200台なせいで、覇種4部位だとタイフェンもリッパーも
担げないんですよ☆(ゝω・)

なので、SR300になるまでしばらくの間、Fコか秘伝コ入れなきゃなのです(´・ω・`)


さて話は変わって、4/3からのクエについて・・・
4/3からのデイリーは、前回好評だった(のかな?)デイリーモスが来ます!!
デイリーモス
やったーこれで入魂800は確実だーw
一応今回の入魂の目標は4000のつもりなので、これだけで2割達成出来ちゃうからかなり助かります♪

あと、次週予告のページを確認してみたら・・・
次週予告
ΩΩΩ<にゃ…にゃんだってー!!
じゃないですよ、まったくもー(´・ω・`)


ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-04-02 : 装備 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヌヌおもしろいでしょ?(*´∀`*)
MHF-Gでスタイリュッシュに
ヌヌを使いこなす、さーやんを見たいなぁ|ω・`)チラッ

さぁ今日から入魂ね
がんばろー(。>ω<。)ノシ
2013-04-03 08:23 : yumanagi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?