脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ザザミ、強化開始

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

昨日でようやくギザミの装飾品化が終わったので、今日からはザザミの強化に取り掛かります
とりあえず手持ちのHC素材と相談して、頭を2つ作っていこうかなぁと(*´ω`*)

で、さっそく採取素材が足りません(´・ω・`)
不足してるのは露草とイカリオオマグロなので極海の夜のクエに行って来ました
0603採取
なんかGになってから、武具を作る=とりあえず採取って流ればっかなので
手馴れてきましたが、ソロ活動が増えるのでいまいちよろしくないですよね(´・ω・`)
しかもG級以外の素材ばっかわんさか取れるし・・・もうちょい採取確率高くしてくださいよ(´;ω;`)

まぁそんなことを思いつつ、テレビを見ながらまったりと必要数集めて来ました
この2種以外は特に不足しているものもなく、すんなりGのLv7まで強化がすすみ、
いざGFに強化!

・・・しようとしたらクシャの宝玉が2つ足らなかったorz
落ち込んでてもしょうがないので、クシャ頑張ってきます(´・ω・`)
手っ取り早く太刀で行こうかなぁとも思いましたが、ハンマーのSR上げ&練習もしなきゃと
慣れない手つきで特攻してみたら・・・
0603クシャ
ラスタ&一時ラスタが麻痺とってくれて、そこからスタン→麻痺→スタンといい流れに(*´ω`*)
さすがゆまちっ!ラスタになってもいい仕事するぅ!!(*´∀`)b

グダる覚悟で行ったのに3ラスタであっさりと討伐できちゃいました
そして剥ぎ取り&報酬ですが・・・
0603宝玉
持っていったお守りのおかげで1発で必要な2つゲット!(*´∀`*)
グダる覚ry
まぁサクッと揃えられてホントよかった♪

ここまでトントン拍子で来たので心も軽く、強化しに行ってみると
0603金欠
残念!お金がありません!!(´;ω;`)
昨日一生懸命稼いだお金がもうないのね(´・ω・`)
またお金稼ぎに行きゃなきゃかぁ・・・はぁまじはぁ(´・ω・`)

そうそう、お金といえば今日ちょっと必要なGzを計算してみたんですよ
強化予定のザザミ2部位とヘッジ2部位分ですが、大元は作成済みとして
GのLv2→GFのLv7までに必要な金額ですが・・・
166,920Gzでした
ちなみに収入の方は、圧力無しでGクエのギザミ1回で1000Gzしか増えないんですよね(´・ω・`)
(契約金500、報酬700、買取800)

素材集めも面倒で、お金も全然増えないくせに使う量は多くて、
さらに防具は装飾品化、武器は失敗することだってあるっていう・・・
Gのシステムをデザインした人は何を考えてこんな設定にしたんだろ(´・ω・`)
っていう話は色んな所で目にしますので、今更言ってもアレですよねぇ(;´Д`)

とりあえず明日はお金稼がなきゃなぁ~
関連記事
2013-06-04 : 近況報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-04 17:12 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?