脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

フルフルvs地の型太刀ぽん

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

ちょっとぼぉ~っとしてたら更新するの忘れちゃってました(;´Д`)
この更新も「さぁそろそろ寝ようかな?」と思った時に思い出して
慌ててSSの確認とかし始めましたw

で、まずは金曜の同盟交流会です
前回書いたように、ザザミ防具作る分の剛尾がなく、そこにちょうどなわばりクエが来たので
交流会で集まった方たちに手伝ってもらいました(*´∀`*)
0601なわばりヒプ
今回行ったのはヒプノック3匹討伐の方でした
3匹討伐クエなのに4匹出るとかマジホッハなんですが(´・ω・`)
最初の2匹を倒すタイミングが同じだと、おかわりの2匹も同時に来てしまうので
1匹ずつ順番に処理してったほうが楽かもです(*´ω`*)
クエに付き合ってくれた方々ありがとでした♪
おかげでザザミ2個分作り直せました(;´Д`)

土曜日は1人でGz集め(´・ω・`)
ら、ラスタがいるからさみしくなんてないもんっ(´Д⊂グスン
今までは倒すのが楽なザザミに行ってたんですが、そろそろ飽きてきたのと
素材が欲しかったので今回はフルフルに行って来ました(*´∀`*)
0601フルフル
GR4のフルフルですが、新しいモーションはないっていうか、
電撃ブレスが若干変更されたくらいで、あとは原種と同じでした
フルフルってガンナーか、近接だったらランスやガンスで行くのが楽なんだと思いますが、
相変わらずというか太刀でチャレンジしてきました(;´Д`)

最初数戦やってから思ったのが、
天の型より地の型の方がやりやすいんじゃない?
天・嵐の型は基本的に前方向に進むアクションばかりですが、
地の型の斬り下がりやGから追加された突き下がりは後方向に移動出来るのと、
スライド斬りがどの攻撃からでも出せるようになっているので、
電撃の時など避ける方向の選択肢が増えて被弾しにくくなります
…それでも乙っちゃうんですけどね(´・ω・`)

でも天の型の時は2乙上等だったのが、慣れもあるかもですが地の型に変えたら
乙らずに討伐できちゃったりしたので、やっぱGフルフルには地の型安定かもです(*´ω`*)

あと、フルフルの準レア素材が幾つか出たのとクエ後の採掘でトリロザイトが集まったので
強いと噂のフルフルの太刀を作っちゃいました☆(ゝω・)
0601Gおにぎり
これの強化はしばらくおあずけかなぁ(´・ω・`)


おまけ
0601フルフルガウシカ
紙で出来た紙装備なのでしょうがないかもですが、雑魚モンスの攻撃でこれだけ減るとか(;´Д`)
フルフルも方向転換の足踏みだけで3割くらい減っちゃうので、体力をちゃんと見てないと
いきなり乙ったりしちゃうので怖いです(´・ω・`)
でもこのおかげで最近「ちゃんと相手の動きを見る」といった基本的なことをせずに
「とりあえず気刃ループ」といった雑な動きをしていたなぁと反省出来たので
それはそれでよかったかも?(´・ω・`)
関連記事
2013-06-02 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?