脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

妄想G防具日記

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

ギザミ強化で必要な呑竜のキモが集まらなくてストレスがホッハです(´・ω・`)
ゲ○吐き3回を3セット繰り返しても3つしか集まらないってどういうことよー(´;ω;`)
なぜか軟骨は5個くらい出たんですけどねw

この間ミドガロンに行ってから、刀神のままだとこの先大変なのがわかったのですが、
刀神じゃないと太刀は非常に貧弱な武器になってしまうため、G秘伝が来るまでの間の
つなぎで何を担ごうか悩んでます(´・ω・`)
とりあえず最近ヘッジを使った反射装備が流行ってるらしいので、反射が使える
片手かガンスあたりになりそうですが・・・

と、ここでその反射付きの装備を妄想してみました(*´∀`*)
ヘヘオヘオは実はなんか頭装備がいまいちもにょもにょって感じだったのですが、
ミドガロンが来て作れるようになった御神楽装備が匠+3付くようなので
それを使って御ヘオヘオでスキルを組んでみました

0525御ヘオヘオ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:御神楽GF【兜】     Lv7 239 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 気短珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ヘッジ剣珠GF ヘッジ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1046 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+2,早食い,反射+2,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,
回避性能+1,剣術+1,一閃+1,(受け身)


なんかテキトーにGF珠詰めてたらこんなん出来ましたよ!(*´∀`*)
麻痺剣入れる余裕が無いのがアレですが、見切り4剛激2反射2一閃1と攻撃系は充実してますw

問題はヘッジを4つ分作らなきゃいけないのと、御神楽の強化でたてがみが16個も必要に
なることです(;´Д`)
そしてそのたてがみの在庫ですが・・・現在0(´・ω・`)
あ、生産で1個使ったから、必要分が15個かぁ
ポカラの尻尾並に出やすいならいいんですが・・・って尻尾は剥ぎ分もあったから集めやすかったのかな?
当分ミドさん頑張らなきゃなぁ・・・

そうそう、このシミュをするときに防御力を見てたのですが、スピネル一式が721なのに対し、
御ヘオヘオが1046もあるんですよねぇ
約1.5倍ですよ、ハンターさん!(*´∀`*)
ちなみに一番高かったのがレウス一式の1355(;´Д`)
約2倍じゃないですかw
こんなのを基準にしてそうだからミドで秘伝が溶けちゃうんですね(´・ω・`)
よし!がんばって作ろうじゃないかぁ!!

ってところで妄想終了(*´ω`*)
とりあえずは目の前のゲ○を漁る作業に専念します(´・ω・`)


・・・ここまで書いてから、
やっぱりGでも秘伝脱いでも太刀使いたい!!
って思っちゃいました(´・ω・`)
スキルは超耳龍風剛撃見切り一閃早食い集中回避でいいかな・・・

GR4きてから迷走しまくりだなぁ(´・ω・`)
関連記事
2013-05-26 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?