脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ポカラ強化がんばってみる!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日、仕事帰りに某コンビニに寄ったところ、レジ脇にワン○ースのフィギュアが
展示してあったのですが、たしぎさんっていつからあんなにワイルドになったの?(´・ω・`)
単行本派だったけど、伝説のオカマのあたりから買ってないからわかんないの(´・ω・`)

・・・

さて今回は「イベクエのポカラ丼vsザザミチャーハン・・・だっけ?の為のGF防具を作れ」
と指令を受けたので、その様子をざっくりまとめてみました
6786_2.jpg

まずポカラGについてはいつだったか作成はしたので、あとはどんどん強化してくだけなんですが・・・
お金がない(´;ω;`)
「同情するなら金をくれ」というのは何年前のお話でしたっけ?(´・ω・`)
それにしてもなんというか、
お金を集めるためのクエに行くための防具を作るためのお金集め
っておかしくない?

ちょっと前にゆまちとの雑談で「G防具は作った時と同じ値段で売れる」と聞いていたので、
当面使いそうにない防具を売ってしまいます
0524ばいばい
ファルノガンナーのも売ろうか悩みましたが、クチバシ集めが大変そうなので今回は保留です

ちなみにポカラの強化具合ですが、いつやったか覚えてませんがLv3まで強化してありましたw
で、そこから強化を始めたのですが、火竜の逆鱗x3x4部位のところで止まってしまいました
0524逆鱗
「あぁまだ全然強化してないのにここで終わりかぁ(´・ω・`)」って思ってたら、
またまたゆまちからいいアドバイスが!
潮島の爺からモンスターの極油と交換できるんだって!(*´∀`*)
さっそく全在庫をポーチに詰めて潮島まで爺をナンパしに行きましたw
0524交換
よし!なんとか第一関門突破だぁ!!(*´∀`*)

ここからLv7までは問題なく(お金も尽きずに)順調に進んだのですが、GFに強化するのに必要な
お金(1部位4000Gz)とHC素材(胴:下位レウス 足:下位クック)が足りない(´・ω・`)

ということで、まずはレウスから頑張って剥ぎ剥ぎしてきました
0524レウス
「ついでに槍の練習でも・・・」と思ったのが大間違い(´・ω・`)
下位相手にラスタ2人付けて10針かかっちゃうという大失態(´;ω;`)
2回ほど槍で行きましたがどう見ても効率が悪いのでライトに変えたら1回で出ました(*´∀`*)

お次はクックですが、上のレウスで反省してサクサク倒せる太刀でのりこねてきました
0524クッキー
・・・が、しかし!こっちは全然でない!!(´・ω・`)
剥ぎの極意を持っていって20回ほどチャレンジしたのですが、全く出ないので一旦休憩・・・
からの!狩コ(*´ω`*)
Gからは課金コースがあまり美味しく感じなかったのですが、ここに来て入れることになるとは・・・
そして狩コ1戦目で剥ぎ1個、レスタ1個が出る頑張りっぷり(*´∀`*)

これで素材は揃ったので、あとはお金をなんとか工面して・・・出来上がりました!(*´∀`*)
さっそく着替えてイベクエへGo!
0524蟹チャーハン
レスタの鬼人笛+攻撃大旋律+狩コのダメ1.25倍のおかげでサクサク狩れます(*´ω`*)
お金も交渉術を付けて1回で3000Gz前後もらえます♪
これで「お金を集めるためのクエに行くための防具を作るためのお金集め」をした後に使い切っちゃった
お金の回収が捗るね!!(*´∀`)b

収支でプラスになるのはいつになるのやら(´・ω・`)
関連記事
2013-05-24 : 装備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?