脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

カム着火インフェルノォォォォオオウ

(´・ω・`)はまじ

・・・

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

さぁ今日からGR4解放ですね!
そして新モンス『ミドガロン』も登場しました!!
というわけで早速行って参りましたよ・・・っと(*´∀`*)

ちょうどインした時にゆまち、エレナさん、むーんさんが揃ってたので、そこに混ぜてもらいましたw
0522ヒジキ3

あ、ミド初見で行く前に、昨日ようやく達成した(?)GRのランクアップから(*´∀`*)
0522gr4

では本題に戻りますね(*´ω`*)
まずミドガロンですが、怒り状態が2段階あります

1.通常(おこ状態)
0522ミドおこ
リア充に対して嫉妬パワー全開なミドガロンの通常状態です(*´ω`*)
動きは剛ガロンとあまり変わらないかな?

2.怒り(激おこ状態)
0522ミド激おこ
おこなの?(´・ω・`)ってからかってたら、さらにおこってしまいました(´・ω・`)
体に黒い縞模様があるのが特徴です
この状態でいる時間が短いので、なんかあんまり印象がないです(;´Д`)

3.怒り2(激おこぷんぷん丸状態)
0522ミド激おこぷんぷん丸
縞模様はそのままに、体表が金色に変化した激おこぷんぷん丸状態です
HCキリンの瞬歩のようなものやジャンプブレス、タメブレスなど新モーションが多く、
通常の移動もかなり素早くなってます

こちらが瞬歩のSSですが・・・
0522瞬歩
これじゃわかりませんねw
正面のピンクっぽいところに居たのが、急に消えるんです(*´∀`*)
動きは単調なので、反応しやすいかな?

そしてこっちがタメブレス
0522タメブレス
タメ→瞬歩?ジャンプ?→出現してドッカーン
という感じで、タメはありますが、その後出現する所を予想しておかないと避けることができません
しかも見た目以上にブレスの範囲が広いので、届かないだろうと油断してると即死できます(´・ω・`)

さて、冒頭ではまじ(´・ω・`)だった理由ですが、
死ぬほど痛いぞ(byヒイロ・ユイ
昨日・一昨日と書いたとおり全然G防具がないので秘伝を着ていったのですが、
防御力表示1175で、激おこぷんぷん丸状態の体当たりで8割、タメブレスで即死といった
ダメージ量です(´・ω・`)
みなもとを飲むとこれが5割、9割と緩和されます・・・緩和?(;´Д`)
ちなみにGF3部位覇種2部位だった3人は、それぞれ6割、8割くらいだったかな?見た感じですがw

つまり秘伝じゃまともに戦えないってことです(´;ω;`)
そして秘伝が着れないとなると、その恩恵がかなり大きかった太刀は、かなり不利になってしまいます
せっかくポカラ太刀を強化して行こうと宣言したのですが、1日で計画がコケてしまいました
なのでまた計画を変更して、やっぱりG防具から作成・強化していくことにします(´・ω・`)

さて話は変わって、今日からGR上げに必要なGRPの緩和が来ています
どのくらい緩和されたかというと・・・
0522gr4-2
クエ3回でクラスが1上がるくらいです(*´∀`*)
いやいや、これはいくらなんでもやりすぎでしょ(;´Д`)
相変わらず極端から極端に全力疾走な運営さんですw
この調子でG武具の作成・強化も緩和して下さいお願いします(*´ω`*)
関連記事
2013-05-23 : クエスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日はありがとうございましたー!
カムとノノのリア充っぷりのせいで痛い目に遭いましたねw
あのブレスはまさにリア充爆発!w

昨日だけで何回乙ったかわからないです…

正直ここまで緩和しなくてもよかったですよねーw
武器とか作ってたら5万とかは行くわけですから><
この調子でGz緩和来れば…
2013-05-23 11:19 : むーん URL : 編集
No title
リア充じゃないけど爆発しちゃいました(´・ω・`)

Gzの緩和は来て欲しいですよねーw
でもあの運営さんには期待出来ないですので(´・ω・`)
2013-05-23 18:30 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?