脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

GR4に向けて・・・っ!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

いきなりですが、昨日の記事で「G防具作るぞー(≧∇≦)/」的なことを書いてましたが
スマンありゃウソだった(byジョルノ・ジョバァーナ
なんていうか、あれは思いつきというか妄想みたいなものなのでゆるして?(´・ω・`)
あ、でも思ってた以上に見た目が良かったからそのうち作ると思いますw

そして新しい目標ですが、
シーラクルイーク(ポカラ太刀)もしくはザンギリ(ギザミ太刀)の強化
にします!(*´∀`*)
理由としては、どうせ太刀しか使わない(使えない)ので、防具はG防具は覇種より秘伝の方が
防御力以外の部分の性能がいいので作る必要があまりないかなぁと(;´Д`)
そして、5/22からのGR4解放で対ミドガロン用にと期待してた氷太刀のドドブラ太刀は
性能がいまいちらしいのと、水がそこそこ通るらしいという情報を見たので
この2つを作ろうかなぁと思い立ったわけであります(´・ω・`)

ということでシーラとザンギリですが、とりあえず作成はしてあります
0521太刀
ザンギリはLv20で麻痺360(比較:天啓380)付くのが魅力的です(*´ω`*)
シーラの方は水属性が760まであがります!
マルチに使えるザンギリと尖った性能のシーラって感じですね(*´∀`*)
ホントは両方一気に強化したいんですが、いかんせんお金と素材ががががが(;´Д`)
なのでとりあえずシーラの方から強化するということで、目標を変更することにしますねぇ

さて、話はちょっと変わって要請ヒジキの討伐について…
「試験なんだからガチでやらなきゃ!」的な何かわからない思考があったので
ソロで討伐してしまうほどウマイゆまちに付いてきてもらい、みなもとを持って
ガチで挑戦してきました!

・・・が!緊張のあまりSS撮れませんでした(´;ω;`)
しかも2乙とかorz
さらに2乙後のBC帰還の時に討伐終わっちゃうとか・・・
なんだかもうグダグダでした(´・ω・`)

しかしながら!
0521要請ヒジキ討伐
勝てばよかろうなのだァァァァッ!(byカーズ様
まぁ思い返してみれば、HR帯の公式シェンとかヤマツとか、さらに黒竜なんか全く役に立たずに
先輩団員に倒してもらったへっぽこハンターなので、しょうがないですよね(´・ω・`)
なにはともあれ、これでミドガロンに会いにいけるようになりました(*´∀`*)やったね♪

話は戻りますが、シーラのLv11→Lv12の強化に必要な翠水竜の上ビレが全くなかったので、
ヒジキ戦の後にちょっと集めに行って来ました
0521ガノ亜種
4剥ぎ+報酬などなど各10%くらいの確率なのですが、なかなか出てこない(´・ω・`)
ということで数戦続けて狩っていると、なんとアンノウンがやって来ました(;´Д`)
0521アンノウン
しかしながらあっさりと逃げていくアンノウンさん・・・
出てこなければ、やられなかったのに!!(byカミーユ・ビダン

そんなこんなで必要数が集まったので、いざ強化!
0521強化前
 ・・・失敗(´・ω・`)

しょうがないので奥の手のNP交換で上ビレを補充して、もう一度チャレンジ!
0521橋下後
おし!成功!!
こんな段階から失敗されると後が怖いわぁ(;´Д`)
ここでお金が尽きてしまったので、今日の強化はここまでです

初のミドガロン戦には間に合わなさそうですが、必ずLv20強化完了させて実戦投入したいと思います!
がんばるよ!(≧∇≦)/
関連記事
2013-05-22 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
要請クリアおめでとです!
これでブロガー全員でミドガロンとドドブランゴ行けるね!

太刀の強化ファイト(`・ω・´)
2013-05-22 12:37 : 白騎士エレナ URL : 編集
No title
太刀を強化して行こう!と思った矢先に太刀死亡(´・ω・`)
応援いただいたのになんというか・・・ごめんなさい(´;ω;`)
2013-05-23 18:32 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?