脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

怒貌竜と雷狼竜(`・ω・´)

0728げんどう

… … …

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!
出だしからスベった感のあるさやんです(´・ω・`)
ゲンドウの物まねするなら男キャラでやるべきだったと反省してます(´-ω-`)

それにしてもこのセット、なかなかいいですねぇ(*´ω`*)
もっと引いた画だとこんな感じになります
0728げんどう02
バックが黒だったらもっと雰囲気出たのにな~

それにしても、この照明はいったいどこから来てるんでしょ?(´・ω・`)
0728セット
光だけ見てるとなんかキャトルミューティレーションでもされちゃうんじゃないかと不安になります(´・ω・`)ぶひ

さて、今週はG8アプデ初週ということで、まずは看板モンスの怒貌竜ガスラバズラさんの紹介から(*´ω`*)
bnr_big15072201_over.jpg
怒り状態になると外見が変貌するらしいですねぇ
ちなみに全身画像はこちら
0728ガスラ?

おぉ、これは手強そう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あと、得意技はコーナーポストからのフライングボディプレスのようです
0728ガスラ
…コーナーポストは自前(自作)です(´・ω・`)

戦ってみた感じは、特にひねくれた攻撃もなく、素直ないいモンスかなぁって印象ですねぇ
…まぁ素直な分印象は薄いですが(´・ω・`)

お次は本家から輸入されてきた雷狼竜ジンオウガさんです(`・ω・´)
0728ジンオウガ
ジンオウガとはP3でしか戦ったことは無いのですが、それと比べて動きが俊敏になった…のかな?
動きを追うのがかなり厳しかったです(;´Д`)
さらに序盤と中盤あたりに使ってくる広範囲多段即死攻撃がかなり厄介ですねぇ
一応予備動作っぽいのがあるので、それを見たら離れるor納刀してダイブするしかなさ気です(´-ω-`)
あと気になったのは三連お手を結構な頻度で使ってきますねぇ
三連お手もいくつかバリエーションがあって、対処が面倒なので離れるのが一番楽なのかなぁとか(;´Д`)
ちなみに初日に初見ボッチで行ったところ、2乙20分針でなんとか倒せました(;´Д`)ハァハァ

なんだかんだとG級の方を頑張ってましたが、武器&防具を作るのに必要な素材は
SR100~の方だということがわかって途中からそちらへ変更したのですが、
若干取得確率の低い高電毛(だっけ?)の必要個数がコモン素材とあまり変わらない(各部位5個)ので、
必死になって集めてきました(;´Д`)ハァハァ

で、とりあえず一式作成完了です(`・ω・´)
0728ジンオウ一式
ボックスでのお着替え画面だと肩がゴツい感じでしたが、通常画面からだとそれほど気にならない…かな?

あとなんだか髪色に違和感あるなぁ…と思ってたら、シンボルカラーの色が反映されてるみたいです
なのでこんな感じで変更も出来ちゃいます(*´ω`*)
0728ジンオウ色変更
試した結果、白がいい感じだったのでこれでいきます(*´∀`)b

で、武器の方はといいますと…
0728ジンオウ太刀

かっこいい(*´∀`*)

とりあえず強化出来るところまでやっちゃえー!、(´∀`*)ノ って感じで強化していったら
最後まで強化出来ちゃいました(;´Д`)
0728王牙刀
シジルは余ってた中からいいやつを付けていったのですが、それでも十分強いですねぇ(*´ω`*)ホクホク

話は変わって、太刀のG改武器ってポカラのらしいですが…改にする必要があるのかどうか(´・ω・`)
技巧の性能が付くと言っても元の強さがイマイチですしねぇ(´-ω-`)
…とかなんとか言いつつノリで強化しちゃいそうで怖いです(;´Д`)
誰かっ!わたしの指を止めてっ!!( >д<)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2015-07-28 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは、上達したいハンターです

ジンオウガを狩っているという事はG8パッケを買ったちゅうこんやね
間違えて2個ご購入でしたら1個お引き取りさせて頂きますがw 

やっぱりまともなジンオウガじゃなさそうですね(´・ω・`)
でも装備はカッコイイので頑張って一式揃えたいです(`・ω・´)
・・・ん?ちょっと待った ジンオウガがそんなに強いんじゃ
おジョーはどうなっちゃうんだ(((( ゜Д ゜;))))

アスパラガス・・・じゃなくてガスなんちゃらさん、なにやらおジョーぽいですね
お茶目な所もあるし、モンスターはああでなくっちゃ( ^ ω ^ )

でわ~
2015-07-28 10:03 : 上達したいハンター URL : 編集
こんにちは〜
最近ようやくイン出来るようになった箱鯖ハンタージルです♪( ´▽`)
完全に出遅れした感じがあって新しいモンスターとはまだ戦っていません(^^;;
ジンオウガとは一度(HR100)戦いましたが、まだまだランクが足りなくて先行狩猟が意味を成しません…(-。-;

やっぱりジンオウガの武器、防具はカッコいい♪( ´▽`)


g級のジンオウガはムービーで見ましたが、この強さだと、ブラキやイビルはどんな感じになるのか((((;゚Д゚)))))))

それでわー(^ー^)ノ
2015-07-28 10:26 : ジル URL : 編集
Re: No title
>上達したいハンターさん
> 間違えて2個ご購入でしたら1個お引き取りさせて頂きますがw 
すいません、うっかりしてて1個しか購入してませんでした(´・ω・`)

> やっぱりまともなジンオウガじゃなさそうですね(´・ω・`)
いえいえ、ちゃんとしっかりジンオウガしてましたよ(*´ω`*)
なんていうか、下位クックとHCクック変くらいの差がある感じ…ですかねぇ(;´Д`)


>ジルさん
> 最近ようやくイン出来るようになった箱鯖ハンタージルです♪( ´▽`)
おぉっ!箱鯖の方ですかっ!!(。-人-。)アリガタヤアリガタヤ

> ジンオウガとは一度(HR100)戦いましたが、まだまだランクが足りなくて先行狩猟が意味を成しません…(-。-;
大丈夫ですよっ!わたしもG級のよりむしろ100~の方のが行ってる回数多いですし(;´Д`)

> やっぱりジンオウガの武器、防具はカッコいい♪( ´▽`)
ですね~(*´∀`*)

> この強さだと、ブラキやイビルはどんな感じになるのか((((;゚Д゚)))))))
あんまり想像したくないですねー(´-ω-`)
2015-07-28 23:50 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?