脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

いろいろあった1日でした(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

今日1日でいろいろあったので、順を追ってご報告を(*´ω`*)
まずは時継の強化関係で、Lv14→Lv15に必要なドドブラの尻尾を切りに行って来ました
0519ドドブラ
ドドブラの尻尾は当たり判定が小さいのとぶらぶら動くのがやっかいです(´・ω・`)
なのでHCではなくノーマルにして、シビレ罠・閃光玉・麻痺剣を駆使してなんとか破壊して
必要数(6本)をゲット(*´ω`*)

しかしながら・・・しかしながらあの爺は失敗しやがるのです!(´;ω;`)
0519爺
失敗した後にこの顔を見ると無性に殴りたくなるのはわたしだけでしょうか?(´・ω・`)
まぁこの次で成功したから今日のところは勘弁しといてあげます
でもこれでお金が無くなってしまいました(´・ω・`)
Gz不足、素材集め大変、失敗あり、という三重苦はいつ緩和されるのでしょうか?

夜になってから、ゆまちがインするのを待ちつつ剛ナナの証集めついでに槍のSRをあげようかと
チャレンジしたものの、みなもと無いと3乙しちゃう体たらく(´・ω・`)
0519剛ナナ
昔の人(?)はこれみなもと無しでよく出来たなぁ・・・と自分の下手さを棚上げなう(*´∀`*)

剛ナナ3回やったところでゆまちがインしたので、GRP&Gz稼ぎでザザミを連戦(*´ω`*)
GRPは@1000だったので、すぐに要請ヒジキが受けられるようになりました♪
0519要請
水曜のアプデに間に合ってよかったぁ~(*´∀`*)
あとお金も集まったのでついでに時継の強化をぼちぼちと・・・
0519時継Lv20
って期待せずに強化してったら1発でLv20出来ちゃいましたよ!
爺さん、やれば出来るじゃない(*´ω`*)
ちなみに時継を装備したときの攻撃力の表示は下の通り
0519攻撃力表示
スキルは大4大刀神でMMは90台までやってあります
これに旋律の攻撃大が乗るといくつになるのかなぁ・・・

ここでちょうどメンツが4人揃ったので、報酬がいい箱ヒジキを連戦することになりました
0519ヒジキ
今日は太刀がフィーチャーということもあってか、1穴1スタン2麻痺でド安定(*´ω`*)
サクサク進んできもちいいです♪

しばらくやったところでクエから戻ってみると、突然の来訪者が!
0519あーさん
って元紅蓮の団員さんでした(*´∀`*)
以前、このブログをやるより前に覇ヴォルで1回お会いしたことがある人なんですが、
これでもかっ!ってくらいよくしゃべる人で・・・とてもおもしろい人です(*´∀`*)
また今度ご一緒してくれるとのことなので、楽しみに待ってます♪

と言った感じでとっても充実した1日でした(*´∀`*)
ここ2,3日全然進展がなかったので、その分一気に来たって感じですねw
とりあえず今後はギザミ防具を強化して珠にしていくのを目標に頑張りたいです♪
関連記事
2013-05-20 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
時継LV20おめでとぉぉ~(*´∀`*)
ヒジキで火力上がったのが体感出来たねw

白ゲージ長いし方秘伝のわたしも欲しいなぁι(´Д`υ)
2013-05-20 22:28 : yumanagi URL : 編集
No title
ありがとーう♪(*´∀`*)
安全・安心の聳弧ゲージだから作って損しませんよ!よ!
ってことでゆまちも早速つくっちゃおー(≧∇≦)/
2013-05-20 22:37 : さやん URL : 編集
お・・
初コメゲット・w・!
ワタクシが映ってるじゃないですか!
これからもよろしくでっす!
2013-05-21 21:33 : runrun URL : 編集
No title
フフフ
美味しい場面はちゃんと撮ってあるのですよ(*´ω`*)

これからもヨロシクです!(*´∀`*)
2013-05-21 22:08 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?