脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

GW活動報告(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

GWは溜まってた純潔のマリア、龍ヶ嬢七々々、ログホラ2期を見てたら終わってたさやんです(´・ω・`)
…あれ?もうこれで活動報告終わりですね(´・ω・`)
ちなみに外出したのはコンビニ以外はメガネを作りに横浜に行ったくらいでした(´-ω-`)
ひゃっはー!ひきこもりばんじゃーい!!(≧∇≦)/

さてそれ以外のFGでの活動ですが、最低限極征だけはやっておかないとなぁ
ってことでまずはディスからやってきました
0506ディス
しかしながら、なんか毎回1回は乙っちゃうという地雷っぷり(´・ω・`)
なんでだろう…もしかするとノーマルのディスだから、と油断してゴリ押ししすぎたのかも(´-ω-`)

などと反省しつつ、次は黒ミラです
こちらは棍でぴょんぴょんしてればいいだけなので、無事乙らず終了(*´ω`*)
ただ、1回奇妙な現象がありました
↓この溜めてる間ダメージが通らない(?)攻撃なのですが、なぜか不発だったことがありました(;´Д`)
0506ミラ
ぼっちで行ってたのでラグとかでは無さそうですし、その後の行動も特に変わったところは無かったので
なんかちょっとモヤっとしちゃう現象でした(´・ω・`)

そんなこんなで、ディス&黒ミラを200まで終わらせて、お目当ての龍晶石を80個揃えました(*´ω`*)
0506龍晶石
あとはおまけのバルカンも200までやって、今回の極征は終了です

この後、強化途中で放置していたハルドメルグの太刀の為のHC&1%素材を求めてひたすらハルさんに…
と思ったら、5回程度であっさり揃っていい感じでした(*´∀`*)
0506ハルHC&1%
それぞれ1個ずつ引いたところで、さらにパト子が各1個持ってきてくれました(*´ω`*)

ってことでさっそく工房で50まで強化!(≧∇≦)/
0506ハルド太刀
う~ん…これ、まだシジル入れていない状態ですが、かなりいいシジルを付けないと
物理特化の塔太刀より下なんじゃ…?(´・ω・`)
たぶんこのまま鞘から抜かれずにボックスの奥に沈められそうな感じです(´-ω-`)

さてその塔太刀ですが、一部では実は大剣なんじゃないかとのウワサが流れてますが、
ちょっと 通常リーチ リーチ長の大剣と大きさを比べてみました
0506大剣…?
リーチ極長の大剣と比べるべきだった(´・ω・`)   (5/8 リーチの部分訂正しました)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2015-05-06 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
少し気になったので
さやんさんのダウンフォール(匠で空ゲ 他倍率に全振り)
とハルさん太刀を比較してみました(秘伝書効果オフ)
ダウンフォール 攻撃力2664 武器倍率555
ハルさん太刀  攻撃力2404 武器倍率501
倍率差54と出ました(´・ω・`)
この倍率差をハルさん太刀のシジル2枠で埋めれたら斬り上げなどの有用なシジル+αの要素を3枠目に持っていったりできるしハルさん太刀にも1チャンあるかもですね(*´∀`*)b
もっともダウンフォールはスキル枠がありますから単純比較はできないですけどね!天廊武器とG級武器の比較は奥が深いのです(`・ω・´)

・・・言った(´・ω・`)ここのコメントで初めてまともな事を言ったよ(´・ω・`)
だから僕の名前を今すぐ・・・(´;ω;`)ブワッ
なおこの情報が間違っていても苦情は一切・・・(ry
2015-05-06 22:04 : ばる URL : 編集
No title
メガネっ子ばんざーい!

おはようございます♪
久しぶりに狩ったら
低レベルのディスで2乙したなんて言えない・・・w
2015-05-07 05:59 : くぼっち URL : 編集
No title
こんにちは、上達したいハンターです

休みもあっと言う間に終わっちゃいましたねー(´・ω・`)

う~む、確かに天廊太刀はどう見ても大剣にしか見えん
つうか、大剣よりごついしw

黒ミラの溜め攻撃はこちらが攻撃を当てなければチャージできずに不発になります
不発になると本当にガッカリした様子で唸ってよろめくところがカワイイですw
攻撃が成功すると舞い上がって喜びますねw
武器種で違うけど2~3発位攻撃を当ててしまうと攻撃を発動するのに必要なエネルギーが
チャージできるみたいで、こうなっちゃうとその後のキャンセルは出来ないかな

今回の極限征伐はイベントが絡んでいたので全部Lv300オーバーまで頑張りました(`・ω・´)
終わったのは2:30でしたが・・・

でわ~
2015-05-07 12:23 : 上達したいハンター URL : 編集
No title
これこればあさんや
比較しとる大剣はリーチ長ですぞ

自分はツタヤでDVD借りて、結局観ないで返しただけのGWでした(´・ω・`)
2015-05-07 17:32 : masu URL : 編集
Re: No title
>ばるにゃん
> この倍率差をハルさん太刀のシジル2枠で埋めれたら斬り上げなどの有用なシジル+αの要素を3枠目に持っていったりできるしハルさん太刀にも1チャンあるかもですね(*´∀`*)b
誰かさんがツイッターにうpしてたシジルがあれば楽勝なんだけどなー(ちらっちらっ

> だから僕の名前を今すぐ・・・(´;ω;`)ブワッ
あのシジルくれたら名前覚えられそうなんだけどなー(ちらっちらっ

>くぼっちさん
> メガネっ子ばんざーい!
メガネキャラ=まじめ、優秀、頭いい
といったイメージとは程遠いさやんです(´・ω・`)

> 低レベルのディスで2乙したなんて言えない・・・w
( 'A`)人('A` )ナカーマ

>上達したいハンターさん
> 休みもあっと言う間に終わっちゃいましたねー(´・ω・`)
休み明けは体が重かった…体重的な意味ではないですが(´・ω・`)
…あ、でも体重的にも重くなってたかも( ´ ・ω・ ` )

> う~む、確かに天廊太刀はどう見ても大剣にしか見えん
> つうか、大剣よりごついしw

きっとそのうち来る太刀の強化は、「ガード&強ガードができるようになった!」とかですよ(´・ω・`)

> 黒ミラの溜め攻撃はこちらが攻撃を当てなければチャージできずに不発になります
> 不発になると本当にガッカリした様子で唸ってよろめくところがカワイイですw

なるほど、そういう仕組だったのですね(*´ω`*)
しかしながら脳筋なので溜めてるの気付かずにしばらく殴ってたりします(´・ω・`)

> 今回の極限征伐はイベントが絡んでいたので全部Lv300オーバーまで頑張りました(`・ω・´)
おつかれさまです!(`・ω・´)ゞ

>masu爺さん
> これこればあさんや
> 比較しとる大剣はリーチ長ですぞ

あらあら、そうでしたねぇおじいさん(´・ω・`)

> 自分はツタヤでDVD借りて、結局観ないで返しただけのGWでした(´・ω・`)
どんなのを観ようとしてたのかちょっと気になる(*´ω`*)
2015-05-08 00:15 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?