脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

最近のモンスターは名前が覚えにくいですね(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

最近「ねこあつめ」にハマってるさやんです(*´ω`*)
眺めてるだけでシアワセになれるゲームとか素晴らしいっ!
0421ねこあつめ

さて、前回なんだか色々とグチグチ言ってましたが、とりあえず普通にイン出来るようになりました(;´Д`)
しかしながら金曜夜は疲れててばたんきゅ~、土曜は日中いろいろやってて夜に1時間少々、
日曜も日中ぼへぇ~としつつ夜にインしようとする前に頭痛が酷くてデイリーのみ、
と言った感じでG7になってからあまりまともに遊んでない状態だったりします(´-ω-`)

とりあえず短い時間でやったことをサラッと…

まずは新しい太刀からですね!(`・ω・´)
G7で追加になったナナ太刀をさっそく作ってきました(*´∀`*)
0421ナナ太刀
グラは軍刀っぽいのをイメージしてましたが、この見た目はかっこいいですね!
なんだか一部缶切りっぽい部分がありますが、そこは気にしない方向で(´・ω・`)

Lv50まで上げるとこんな感じになります
0421ナナ太刀50
これだけ空ゲがあれば1戦もちますね(*´ω`*)

もう1本、新モンスのハメドメルグの太刀もあるとのことなので、
回してる人たちに便乗してまずは素材集めから…
0421ハル
っていうか最近のモンスは名前が覚えにくいですねぇ(´・ω・`)
ヴァルサブロスはまだいいんですが、ポボルバルムとか今回のハメドメルグとか
なんかこう語感がしっくりこなくてもにょっちゃいます(´・ω・`)

で、そのハルさん(略称)ですが、結構怖い攻撃をしてきますねぇ
特にこのゴロゴロ攻撃(´・ω・`)
0421玉転がし
1回当たるだけでもガッツリ減らされる上に、当たった時の場所によっては追撃もあったり(´-ω-`)
とりあえずゴロゴロしだしそうになったら納刀してエリア外側に向かってダッシュ&ダイブがよさ気?

こんな感じで1時間弱寄生させてもらって、とりあえず生産&出来るところまで強化をしてみました
0421ハル太刀
「司銀龍の操核」っていうのはHC素材みたいですねぇ(´・ω・`)
ちなみにLv50までに2つ必要になるらしいです(ノ)'瓜`(ヾ)
…これはしばらくハルさん(通称)通いだなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2015-04-21 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うんうんワカルワカル(´・ω・`)
ぼくも最近のモンスの名前全然覚えられないですね~
ハルドとハドルどっちだったけなぁとか思ったり・・・
でもでもゲーム内のモンスだからまだいいけど現実社会で
人の名前忘れてしまったり、間違えてしまったりしたら大変ですよね~∑(・ω・ノ)ノそこはお互い気をつけましょう(*´ω`*) b

ところで僕の名前はそろそろ覚え・・・(´;ω;`)ブワッ
2015-04-21 04:48 : バなんちゃら URL : 編集
No title
こんにちは、上達したいハンターです

昨日ようやく新モンスターと対面してきました(遅っ
最近INはするけどまるっきりクエストに行ってないっす
相棒たちの食事だけあげたらあとは放置・・・(´・ω・`)

そうそう、新モンスターのあの金属が熔けたような感じ、
PCだとかなり綺麗に映るんだろうなー
表情も実装されたみたいだし、いいなー (´・ω・`)

MM、皆さん意外に進んでないみたいでひと安心w

では~
2015-04-21 12:17 : 上達したいハンター URL : 編集
Re: No title
>ばるにゃん
> ぼくも最近のモンスの名前全然覚えられないですね~
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> でもでもゲーム内のモンスだからまだいいけど現実社会で
> 人の名前忘れてしまったり、間違えてしまったりしたら大変ですよね~∑(・ω・ノ)ノそこはお互い気をつけましょう(*´ω`*) b

うん、これが一番怖い(´・ω・`)

> ところで僕の名前はそろそろ覚え・・・(´;ω;`)ブワッ
すいません、わたしの灰色の脳細胞が記憶することを拒んでおりまして…(´・ω・`)


>上達したいハンターさん
> 最近INはするけどまるっきりクエストに行ってないっす
> 相棒たちの食事だけあげたらあとは放置・・・(´・ω・`)

あるある(´・ω・`)

> そうそう、新モンスターのあの金属が熔けたような感じ、
> PCだとかなり綺麗に映るんだろうなー

う~ん、どうなんでしょう?(´・ω・`)
ノーマルだとなんとも思わないくらい…というかそんなことを考えない程度ですねぇ
きっとHGEだと綺麗に映るんだろうなー(↑のバなんちゃらさんへのスルーパス

> MM、皆さん意外に進んでないみたいでひと安心w
油断大敵(`・ω・´)
例えばテスト前の「全然勉強してないんだよねー」と言いつつ実はちゃっかりやっちゃう人や
マラソン大会での「いっしょに走ろー」と言いつつ途中から本気出す人がいることを忘れちゃいけない(´・ω・`)
2015-04-21 22:35 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?