脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

日曜に間に合わなかった(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

月曜日はファフナーで絶望を味わい、SHIROBAKOで希望を分け与えてもらうさやんです(´-ω-`)
あっ…でもずかちゃんは不幸なままね(´・ω・`)

さて今週は、先週からのお残りのゴゴと闘覇が付くピアス・珠の為の双頭クエをやらねばねば(´・ω・`)
って感じでとりあえず平日はちまちまとゴゴをやりつつ、土日に久々に狩コを入れて双頭をやってきました!

双頭クエは以前にもやったミルミル、ゼル黒、ドララーに加え、
新たに茶ナス&白ナスが追加されましたねぇ(;´Д`)

とりあえず前出の3クエは土曜に団の人たちに手伝ってもらい終わらせ、
ナスナスは日曜にやろうと思ったのですが…
まずお昼すぎにインしてみたところほとんど人が居なかったので、ナスは夜にまわしてゴゴを連戦し、
期待を込めて夜にインしたのですが…やっぱり人が居ない(´・ω・`)

ということで仕方なくぼっちで行ってまいりました(´・ω・`)
0316ナスナス01
合体技?の頭突き合いはかなり痛いです(´;ω;`)
っていうか頭突きで地面が割れるってどんな威力なんですか(;´Д`)

などと思いつつ、いつも通り太刀でひぃひぃ言いながらやっていましたが、
途中でふと「たまには棍でも使ってみようかなぁ」などと思い付き、
刀神珠を抜いて剣術&体術を付けて(珠穿凰は無い)行ってみたところ…
0316ナスナス02

なんか太刀より早く終わる!?

太刀では12~14ラスタほどかかっていたのですが、棍に変えたら7ラスで終わりましたよ(;´Д`)
この差はいったい何?(´・ω・`)

考えられるのは 1.太刀が弱い 2.棍が強い 3.相性の問題 くらいですが…きっと全部ですね(´・ω・`)
太刀の強化はよ(´・ω・`)

っていうか両手を使って振り回してる太刀と利き腕じゃない方の左手だけ使ってる片手やランスが
ほぼ同等…もしかすると太刀のが下回ってるとかいうバランスはどうなのかと(´-ω-`)

なんて愚痴ってるうちに必要分が集まりました(*´∀`*)
0316紋章
なんかみんなピアス1個&珠5個分集めてるみたいなので、わたしも真似してみました(*´ω`*)

こ、これで闘覇装備作って少しでも強くなれれば…いいなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2015-03-16 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは、上達したいハンターです

おいらも尻尾を切りに行く時は太刀を背負って行くけど、立ち回りが下手くそなので苦労しますw
確かに穿竜棍ってなんでもアリですよね あっという間に尻尾が切れていたりするし(´・ω・`)
おいらは3rdから弓メインでやってきたけど、FGでは何か爽快感がないな~
攻撃も 効いてるのかよ? みたいな感じだし(´・ω・`)
FGは結構効率重視な雰囲気があって現時点で一番早く狩れる穿竜棍が人気なのも
仕方のない事かも知れませんね

あと2~3回ミルミルに行けばアスール作れそうです 今更ですが・・・ ( ^ ω ^;) 

でわ~
2015-03-17 10:09 : 上達したいハンター URL : 編集
水曜にミルミル弓ソロやって以来、時間が取れずに
今回も作成出来そうにないです
【こんばんは。】

もうアスールGやタングスには縁がないのだと
諦める事にしました

>両手を使って…
むしろ片手は甲殻の隙間に入るしランスは保持してるだけで
攻撃は体重を乗せて点で突くので納得かと

太刀はあのサイズだとどう考えてもナマクラだし
甲殻の硬い所に中ってるって解釈で…

tri仕様くらいまで強化されれば良いですね
2015-03-17 19:08 : 華耶 URL : 編集
No title
毎週定期配信のはずのサザエさんさやんさんブログの更新が無かったのでそろそろ直に苦情を入れようかと思っていたところでした(`・ω・´) おこ
インして団員さんが居なかったらフィア2へゴ~ですよ(*´∀`*)bだって・・・お友達じゃない?(*´ω`*)

ところで・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
2015-03-17 20:38 : ばる URL : 編集
Re: No title
>上達したいハンターさん
> おいらも尻尾を切りに行く時は太刀を背負って行くけど、
尻尾切り以外にも背負ってっていいのよ?(´・ω・`)

> 攻撃も 効いてるのかよ? みたいな感じだし(´・ω・`)
ん~エフェクトの違いのせいですかねぇ?

> あと2~3回ミルミルに行けばアスール作れそうです 今更ですが・・・ ( ^ ω ^;) 
おぉ~がんばれ~(≧∇≦)/

>華耶さん
> 水曜にミルミル弓ソロやって以来、時間が取れずに
> 今回も作成出来そうにないです

でぇーじょーぶだっ!(悟空感
と、とりあえず25日までありますし、もうちょっとがんばってみようよ?(´・ω・`)
水曜日の更新しだいだけど余裕ありそうならいっしょに行きますよー(*´ω`*)

> むしろ片手は甲殻の隙間に入るしランスは保持してるだけで
> 攻撃は体重を乗せて点で突くので納得かと

なるほど(´-ω-`)

しかしながら…

> 太刀はあのサイズだとどう考えてもナマクラだし
いやいやいやいやいや(ヾノ・∀・`)
ハンターさんが振り下ろせば兜だって容易に叩き割る事ができますよ!!(`・ω・´)

> tri仕様くらいまで強化されれば良いですね
3は太刀が使えるようになる前に積んじゃいました(´・ω・`)
むしろ4仕様にならないか心配です(´・ω・`)

>ばるにゃん
> 毎週定期配信のはずのサザエさんさやんさんブログの更新が無かったのでそろそろ直に苦情を入れようかと思っていたところでした(`・ω・´) おこ
誰がサザエさんみたいな髪型だってェー?(仗助風ブチギレ

> インして団員さんが居なかったらフィア2へゴ~ですよ(*´∀`*)bだって・・・お友達じゃない?(*´ω`*)
珍獣に好き勝手されてイベどころでは無くなりそうです(´・ω・`)

> ところで・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ

… … …

思い…出したっ!(`・ω・´)


…バーガーキングさんでしたっけ?(´・ω・`)
2015-03-17 22:33 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?