脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

装備更新(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

実はまだ太刀のMMを170までやってなかったりするさやんです(・ω<)☆てへぺろ
G7アプデでMMの状況が見れるようになって

「太刀やってないじゃん(怒」

とか言われないかとビクビクしてます(;´Д`)

さて今回ですが、以前組んだディオレ頭+まどほむ装備が、自分的にイマイチしっくりこない…
というかあの蒼い頭装備と体型に合わない細い手足がどうにも慣れなくて、
ちょうどこの前鬼神の剣士5部位をGXまで強化したし、これを使って何か組んでみよう!

…といろいろやってみた結果、こんなのが出来ました
0311装備
カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 318 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス射珠GX5 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ヴァイス剣珠GX4 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1521 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1,
集中+1,早食い,


鬼神使ってないじゃん!( ゚д゚ )

…なんか小部屋様のシミュのでぽちぽちと入れ替えてるうちに、
いつの間にか鬼神さんがいなくなってしまっていたのですよ(´・ω・`)

フロル腕の緑の部分と、同じ赤なのに微妙に色合いが違うのがちょっと残念ですが、
前のと比べてまだいいかなぁとか(;´Д`)

ちなみに腕をディオレにしてカフを一閃PA1にすると、集中が抜けて剣術になったりします
見た目的にはこんな感じ
0311装備青
やはりちょっとサジタリオの色がアレですが、まぁアリかな?とか(;´Д`)

あと、威光や代償、闘覇みたいな攻撃スキルも使ってみたいなぁとか思ったりしますが、
それを使いこなせるだけのPSがないので断念してます(´・ω・`)

とりあえずしばらくはこの構成でやっていこうかなぁと思ってます(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2015-03-12 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは、上達したいハンターです

今年こそMMを毎日2回以上こなそうと決めたハズだったけど・・・
あれ~? おかしいな 全然進んでないよ(´・ω・`)

女性用装備、スカートが短いから男性ハンターとしては嬉しい限りw
だって剥ぎ取り中にパン・・・いえ、何でもありません

去年の双頭ではミルミルが時間切れで倒せなかったけど、今はラスタパーティでも
10分位で何とか倒せるのでアスール作れるかも

では~
2015-03-12 12:34 : 上達したいハンター URL : 編集
Re: No title
>上達したいハンターさん
> 今年こそMMを毎日2回以上こなそうと決めたハズだったけど・・・
うん、じゃ来年からいっしょにがんばろっ(´・ω・`)

> 女性用装備、スカートが短いから男性ハンターとしては嬉しい限りw
> だって剥ぎ取り中にパン・・・いえ、何でもありません

おまわりさん@へれ

> 去年の双頭ではミルミルが時間切れで倒せなかったけど、今はラスタパーティでも
> 10分位で何とか倒せるのでアスール作れるかも

これは良いインフレ(*´ω`*)
2015-03-12 23:08 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?