脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

【雑談】ふしぎなゆめのおはなし

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今回はFGとは関係のない、今朝見た不思議な夢について記録を残すつもりでお話しようかと思います

まず最初、ベッドで右半身を上にした横向きで寝ていたのですが、
どうやら背中の方からいびきに似た音がすることに気がついて目が覚めたところから始まります
その状態での背中方向…ベッドの右側は壁になっていて、その向こう側あたりから音がしているようなので
発生源を探しに行こうと部屋から出て探索に出かけました

ちなみに実際は、壁の向こうは父親の部屋になっているので、夢じゃなかったら
「あぁ、またかぁ(´・ω・`)」くらいで済む程度のことだったりします(;´Д`)

話を戻して、部屋から出て壁の向こうにあたる場所を探してうろうろしていたのですが、
どうにもその場所につながる通路やドアが見当たらないので「おかしいなぁ」と思いつつ断念しました

と、ここでふと目が覚めます

(あぁ、なんだ夢だったんだ)
そう思ったのですが、夢で聞いたそのいびきに似た音が壁の向こう側から聞こえてくるのです
きっとその音のせいで夢を見たのだろう、ということで納得したのですが、
どうしても音の発生源が気になるので再度探索に出かけました

今度は発生源らしき場所までたどり着いたのですが、そこは旅館とかにありそうな
大浴場に似たお風呂でした
しかしそのお風呂はわたしの部屋からはだいぶ離れていたので、なんかおかしいなぁ

なんて思っていたらまた目が覚めました

(あれ?さっきのも夢?でもまだ音はするなぁ…)
…ということで3度目の探索に出かけます

今回は、前回のお風呂の脱衣場のところまで来て、前回見落としていたドアを見つけたので
そこを開けてみたところ、トイレ並の広さの部屋に洗濯機が1台置いてありました
この洗濯機が動いていたら音の発生源になるのですが、電源が入っていない状態だったので
どうやら洗濯機は犯人ではなさそうです

そしてまた目が覚めます

(またかぁ…これってどういうことだろう)
なんて思いつつ、また探索に出かけます

そしてまたお風呂にたどり着くのですが、今回は中に誰かが入っているようです
様子をうかがってみると、母親と姉&その子供x2の声が聞こえました
(なんでこのメンバーでお風呂に入ってるんだろう?)
そう思ったところでまた目が覚めます

そしてここで重要なことに気が付きました

(そういえばこれまで寝ていたところから部屋を出るところまでの描写が無かったなぁ)
そう思ってまた探索に出かけたのですが、出てすぐのところで
(あ、またベッドから起きるところが抜けてる)
と気付いたので目を覚ますことが出来ました

(さて、ここは夢なのか現実なのか…)
さすがに5回目になると慎重になります
すこし落ち着いてから、今までとは違う、実際の家のベッドにいると感じました

でもまだ「あの音」は聞こえます
…がどうやら鼻の奥が若干詰まってて、息を吸い込むとそのあたりから音が出ているのがわかったので
体を横向きから仰向けに変えて鼻の通りを良くしたら、その音も無くなりました

ついでに時計を見てみたら

5:40

うん、まだもうちょっと寝れる(´-ω-`)
っていうか、なぜか毎日このくらいの時間に目が覚めてしまうんですよねぇ
おかげで起きなきゃいけない時間になると、まだちょっと寝足りない感じがします(´・ω・`)

というわけで、夢の夢の夢の夢の夢のお話は無事完結したのでした

それにしてもこれ、ヘタしたらあの「エンドレスエイト」になっていたかもしれないですねぇ
ちょっとキョンくんの気持ちがわかったような気がします(´・ω・`)

「キョンくんでんわー♪」

あぁもうやめてください((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2015-03-05 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
5度寝かっ!!!
自分は一回目覚めたら寝れない人なので
その睡眠を分けて欲しいw
2015-03-06 06:39 : くぼっち URL : 編集
No title
おはようございます、上達したいハンターです

www
これは天廊に影響を受けているのでは?
イビキの主は寝ているエスピだったりしてw

夢って確かに続きを見る時がありますね~ (´-ω-`)zzz

ちなみに、おいらの昨夜の夢はギャル曽根と並んでパチスロを打っている夢でしたw
その店ではコインで中華料理がもらえました(意味がわからんw)

では~
2015-03-06 07:50 : 上達したいハンター URL : 編集
次に寝たらもう戻ってこれないんやで







なんちゃって( *`ω´)♪
2015-03-06 15:19 : masu URL : 編集
No title
不意打ち更新だと!?

う~ん話の真相は僕には分かり兼ねますが
エンドレスエイトばりにこの記事(コピペ)を毎日更新し続ければ
当分ブログネタには困らないのではないでしょうか(*´∀`*)b
ヤッタネヾ(・∀・)ノ゚これでさやんさんのブログが毎日見れるぞ!
なお実際に行動に移してエンドレスエイトばりの苦情が来ても責任は負いかねます(´・ω・`)

ところで僕の・・・・(´;ω;`)ブワッ
2015-03-06 18:18 : ばる URL : 編集
息が行きになってるのは触れないでおこうそうしよう…
さやんさんも○度寝マイスターでしたかw
何時におきたのかはわかりませんが7時起床なら
自分は多分後5回は寝起きするのはかたいですねw
(お前病気じゃ…?w)
2015-03-06 19:59 : UMA URL : 編集
Re: No title
なんだかこんな他愛のない話を読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m
また、夢の中の出来事をそのまま書き連ねただけだったので、少々誤解を受ける表現があったようです
このお話は冒頭から最後に目が覚めるまでの部分までが1つの夢の中の出来事で、
それまでの間は実際には起きてはいませんでした(;´Д`)
稀に「起きたと思ったらまだ夢の中だった」ということがあるかと思いますが、
それが五重になった感じですねぇ

ってことでコメ返しです(*´ω`*)

>くぼっちさん
> 自分は一回目覚めたら寝れない人なので
> その睡眠を分けて欲しいw

休日は二度寝がデフォなので逆にその体質を分けて欲しいです(´・ω・`)

>上達したいハンターさん
> これは天廊に影響を受けているのでは?
> イビキの主は寝ているエスピだったりしてw

そして大砲で撃たれるのですね(´・ω・`)

> ちなみに、おいらの昨夜の夢はギャル曽根と並んでパチスロを打っている夢でしたw
> その店ではコインで中華料理がもらえました(意味がわからんw)

お腹をすかせたギャル曽根ちゃんのためにスロットを打ち続けるのですね…ある意味エンドレス(´・ω・`)

>まっちゃん
> 次に寝たらもう戻ってこれないんやで
(ノ)'瓜`(ヾ)ッヒィ~
なんかホラーゲーのバッドエンドっぽい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ばるにゃん
> 不意打ち更新だと!?
「兵は詭道なり」と言うでしょう?(*´ω`*)ふふふ

> エンドレスエイトばりにこの記事(コピペ)を毎日更新し続ければ
> 当分ブログネタには困らないのではないでしょうか(*´∀`*)b
> ヤッタネヾ(・∀・)ノ゚これでさやんさんのブログが毎日見れるぞ!

ん?細部が若干違うだけの、ほぼ同じ内容のを毎日読みたいのですか?(*´ω`*)
よし、がんばって15498回繰り返すぞっ!(`・ω・´)

> なお実際に行動に移してエンドレスエイトばりの苦情が来ても責任は負いかねます(´・ω・`)
無責任ねー(´・ω・`)

> ところで僕の・・・・(´;ω;`)ブワッ
ば…ば… うっ…頭がっ!

>UMAさん
> 息が行きになってるのは触れないでおこうそうしよう…
( ゚д゚)ハッ!


ふぅ(´・ω・`)
あなたは何も見なかった、いいね?

> 何時におきたのかはわかりませんが7時起床なら
> 自分は多分後5回は寝起きするのはかたいですねw

以前、4時半起きがデフォだった頃が長くあったので、早起きには自信があるのですよ(*´ω`*)ふふふ
2015-03-06 21:38 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?