脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

装備一新!

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

珍しく連日更新のさやんです(*´ω`*)
これはもうきっと明日は真夏日ね(*´∀`*)

さて今回は久しぶりに装備を変えてみたのでそのご報告です(*´ω`*)
きっかけは、最近ロビーでフロル頭+まどか&ほむら装備の人たちが増えてるなぁと思いつつ見ていたところ、
ちょうどチルカさんのところでその一例が載っていたので、それを参考に組んでみようと思い立ちました

とりあえずざっくりとシミュをしたところ、必要な珠はジェビア剣GX3、ソル剣GX5、ディス射GX2、雅深剣GX4
の4種だけだったのですぐに出来るかなぁとか甘い考えをしておりました(´・ω・`)
うん、そうなんだ、甘い考えだったんだ(´-ω-`)
この中でソル珠とディス珠は持っているのは覚えていたのですが、
一番必要数の多いジェビア珠がいくつあったか覚えていなかったので確認してみたところ…
0216ジェビア珠

なんでGX1しかないの!?∑(゚Д゚)ガーン

…ってことでさっそく新たに作っていこうかとしたところ、途中で完爪が不足してしまいました(´・ω・`)

しかしながら!
ちょうど珠クエ来てるじゃないですかーやったーヽ(=´▽`=)ノ
ってことで完爪をもらいに行ってきました(`・ω・´)
0216珠ジェビア
今回は素材集めの為の効率重視ってことで久しぶりに棍を担いできました(*´ω`*)
ホントは太刀で行こうかと思ってたのですが、爪破壊の報酬でも完爪が出るようだったので、
それなら太刀より棍だろうという感じですね(´-ω-`)

そして必要数がそろった(と思った)ので工房に飛び込んで強化していきます
0216いちたりない

「さぁこれでOKでしょ(*´ω`*)」

…なんてそうは問屋がおろしません(´・ω・`)
上のSSで作ってあるのは3つですが、実は4つ必要だったのですorz
いやぁ、ホント抜けてますね、わたし(´・ω・`)
3つ珠化して喜んだすぐ後にこれに気付いてぐったりしながらまた完爪集めを頑張ってきました(´;ω;`)

あとは雅深剣GX4ですが、これはサクッと作れちゃったので割愛します(´・ω・`)

そして最後の段階、防具の作成ですが、まどほむのは問題無かったのですが、
フロル頭の強化が素材が足りずにFのあたりでストップしちゃいました(´・ω・`)

が、しかし!
実はディオレでも代用がきく…というか、髪色が固定されるフロルよりディオレのがいいかなぁとか
思っていたので、ここはディオレでやっていこうということでいいんじゃないかと(*´ω`*)

で、出来たのがこちら(*´∀`*)
0216あたらしいそうび

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFヘルム    Lv7 284 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:リュバンGPアーム    Lv7 312 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 雅深剣珠GX4 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1533 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,早食い,
業物+1,激励+1,
うーん…見た目イマイチ…かな…(´・ω・`)
実際に着てみてわかったのは、まどか胴とほむら腰だとウエストの部分が若干干渉しちゃってるんですよねぇ
これはちょっと気になる(´・ω・`)
…むしろ頭の青の部分を気にしろと言いたい感じですが、そこは見なかったことに(´-ω-`)

ちなみに以前の装備から変わったところは
・見切りが3から4に
・匠と扇射を真打に
・激励1を追加

程度です(´・ω・`)
しかも激励とかボッチじゃラスタに付いてるから意味が無かったりします(´・ω・`)
あ、1つだけ良くなった部分があった(*´∀`*)

GP4部位になったから被ダメが減るよ!

…まず当たるなという感じですね(´・ω・`)

さぁ今度は威光装備を…誰か考えてくれないかなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2015-02-16 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

幻覚かな
ジャッピャさんにフワール担いでるように見えるんですが(´・_・`)

新しい装備も見た目良いっすね!
男が不遇過ぎて人の形さえしてれば良く見えるんですけどね( ;´Д`)ハァ…
2015-02-17 00:13 : masu URL : 編集
No title
イナガミの頭防具、ガンナーを作らなきゃなのに
剣士を作ってたどうも僕です

↑同じく男キャラだし見た目が・・・w
2015-02-17 04:07 : くぼっち URL : 編集
Re: タイトルなし
>まっちゃん
> ジャッピャさんにフワール担いでるように見えるんですが(´・_・`)
あっあっ(´・ω・`)
ジョッピャアウさんに「普段着でお越しください」って言われたのでふわぁ~るを担いで行ったのですよ(´・ω・`)

…っていうのは置いといて、その時まともに強化してるのがフワァールだけだと思っていて…
後から「そういえばファンキーなのともふもふなのもあったなぁ」とか思い出して…(´・ω・`)
まぁその3択ならフワァールが一番良かったっぽいですが(;´Д`)

> 新しい装備も見た目良いっすね!
> 男が不遇過ぎて人の形さえしてれば良く見えるんですけどね( ;´Д`)ハァ…

実際にこの格好でクエ行ってみたら、なんだか手足が細くてお人形さんっぽく感じてちょっとイマイチでした(´・ω・`)
むしろ♂装備くらい突き抜けててくれれば…w

>くぼっちさん
> イナガミの頭防具、ガンナーを作らなきゃなのに
> 剣士を作ってたどうも僕です

未だに剣士とガンナーを間違えたことは無かったりするのが自慢です(*´ω`*)
まぁ間違えるほどたくさん作ってないってことですが(´・ω・`)

> ↑同じく男キャラだし見た目が・・・w
見た目?
いいじゃないですか!
笑いがとれて(*´ω`*)
2015-02-17 19:20 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?