脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

2015年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

今年もさやんの狩り日記(仮)をどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


0101あけおめ

とりあえず昨年の振り返りと今年の目標あたりを…

昨年は職場が変わった関係で、イン時間&更新頻度が極端に落ちてしまいました(´・ω・`)
っていうか前までがちょっと長すぎたってところもありますが(;´Д`)
イン時間が短い→やりたい事が進まない→モチベーションが下がる…といった感じで
やる気が無くなってしまって1週間ほど別ゲーに逃げてしまったのはちょっと反省です(´-ω-`)
まぁその後、車購入して違うところでモチベーションを上げることが出来たのは嬉しい誤算(?)でしたw
…しかしながらブログの更新頻度は10日に1度程度に下がったままなのは何とかしないとですねぇ(´・ω・`)

これを踏まえて!…はいませんが、今年はやめないを目標にしようかと(´・ω・`)

MHF-Gはもちろんのこと、ブログの方も更新頻度は下がっても続けて行きたいなぁと思っています


さて話は変わって年末の活動記録です
年末年始の2週間はまぁなんかいろいろとイベントがあるようですが、
とりあえずいつだったかディスの尻尾で防具の強化が止まってたので
まずは久しぶりに来たディスと追いかけっこをしてきました(*´∀`*)
0101極征ディスしっぽ
ディスは尻尾の位置が若干高めなので通常リーチの太刀だと切りにくいのですが、
まどマギガチャで作れるマンサナという太刀が最後まで強化すると物理がかなり高くなる上、
リーチも極超というナイスな武器だったのでこちらを使ってました(*´ω`*)

おかげでサクサクと尻尾を切る事ができて、結構集まりました(*´∀`*)
0101ディスのしっぽ
これくらいあれば十分かもですが、今度いつディスが来るのかわからないのでもうちょっと欲しいかも…

なんて言いつつ、とりあえず防具の強化をしてきましょう(*´ω`*)
たしか詰まってたのはディス足だったはず…
0101ディス足強化完了
うん、これでおっけぇ(*´∀`)b

ここでふと考える…

わたしはいったいどんな装備を作ろうとしてたんだろう?

…はい、時間が経ちすぎてどんな装備に何の珠を詰めるかというのをすっかり忘れてしまいました(´・ω・`)
慌てて何かメモが無いか探してみたら、それらしき物を発見しましたε-(´∀`*)ホッ
とりあえずこんな感じのですが…

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GX5 ディス剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 稲荷剣珠GX4 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GX4
腕:ストロマGFアーム    Lv7 303 ジェビア剣珠GX1 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ディス射珠GX5 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・玄武
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・玄武
防御力:1660 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:0
発動スキル
太刀技【刀神】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,真打+3,ブチギレ,弱点特効,麻痺剣+3,業物+2,
回避性能+2,集中+2,



…あ、刀神珠作らなきゃなのか(´・ω・`)
朱雀1個はあと珠化するだけの状態ですが、玄武4個はまだまだ…(´・ω・`)
ちなみにこのメモの作成日時を見てみたら10/8でした(´-ω-`)
ここまで約3ヶ月…出来上がる頃には一世代前のものになってそうですねぇw

そんなことを考えつつ、次に何をしようかなぁと思っていたら団チャで珠クエの事が話題に上がりました
(特に作りたい珠とかない…よねぇ)
なんて思いつつ聞き流そうかと思ったら珠ヒプの話になり…

yum○nagi > これでさやんのラスタも支援入りだね(ニヤニヤ

Oh…痛いところを付かれてしまいました(´・ω・`)
確かにだいぶ前からラスタの装備とか変えてなかった…(参照:2014/08/05 :ラスタ装備新調(頭だけ)
ちょうどいい機会だし、この際一気にやっちゃいますか!(*´∀`*)
0101珠クエェェェェ
ヒプがG級に来た時はなんか別のこと…たぶんパロと祭だと思うけど、そちらを優先してたので
ヒプの方はほとんど手を付けていなかったんですよねぇ(;´Д`)

とりあえず珠クエ1回分+少々で素材が足りたのでよかったよかった(*´ω`*)
0101ヒプ珠
ちなみにこの時に劇物用のフラン足も5個作ったのですが、ぶっちゃけこっちの方が大変でした(;´Д`)
「バタフライリリィが足りないよ!」から始まって、尻尾が無い喉袋が無い…って感じでした(´・ω・`)

それもなんとかクリアして、新しいラスタ装備が誕生しました!!
0101ラスタ

…見た目はそのままですが(´・ω・`)

っていうか逆に一番苦労するのが防具の組み合わせなんじゃないかと(´・ω・`)
そこを華麗にスルーしつつ必要なスキルを詰め込んでいくという力技で解決してみました(*´∀`*)

とりあえず年末はこんな感じで過ぎていったのでありました(´-ω-`)
年明けからは…やっぱ綬集めなのかなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/

※追記
書き終わって投稿してから見直したら、なんかタイトルの「2015」の間にカンマが付いてたよ(´・ω・`)
…きっとTwitterの方はカンマ有りの状態で載っちゃってるんだろうなぁ(´・ω・`)
関連記事
2015-01-01 : 近況報告 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年もよろしくお願いします!

んーまじでなかなかイン時間合わないですねー
この変〇ぶりを見せつけようとしてるのに・・・
って自分はあんまり目標とかたてるの好きじゃないんだけども
一応この1年はMMをすべてカンスト目指して
行こうと思います!!!
2015-01-01 13:15 : くぼっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-01 13:38 : : 編集
No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

自分も危ないので、「やめない」を第一目標としてやっていきたいと思いますw
2015-01-01 15:49 : カルア URL : 編集
No title
ワタシハ ナマニク コンゴトモヨロシク
ラスタ変更ありがたや(。-人-。)
2015-01-01 19:08 : さしみ URL : 編集
No title
こっ・・・今年は僕の事忘れないでくださいっ(;´Д`)ハァハァ
あと生ゴミで捨てようとしないでください((((;゚Д゚))))
あれは生き物だからっ(:.;゚;Д;゚;.:)ゼェゼェ
2015-01-02 01:14 : ばる URL : 編集
Re: No title
>くぼっちさん
> 今年もよろしくお願いします!
こちらこそお願いしまっす!(*´∀`*)

> 一応この1年はMMをすべてカンスト目指して
> 行こうと思います!!!

おぉっ!MM全クリですかっ!
ちなみにわたしは太刀ですら170までやってなかったりします(´・ω・`)

>カルアさん
> 今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
はい、よろしくです!(*´∀`*)

> 自分も危ないので、「やめない」を第一目標としてやっていきたいと思いますw
自分で書いといてなんですが、やめない事を目標にしなきゃならないとか、ヤバイですよね(;´Д`)

>さしみさん
> ワタシハ ナマニク コンゴトモヨロシク
よろしくお願いします!!(*´∀`*)
って"さしみ"なのに"生肉"とはこれいかに(´-ω-`)

> ラスタ変更ありがたや(。-人-。)
いえいえ、あまり代わり映えしていませんが今後ともご贔屓に(*´ω`*)

>ばるにゃん
> こっ・・・今年は僕の事忘れないでくださいっ(;´Д`)ハァハァ
あ、すっかり忘れてました(・ω<)☆

> あと生ゴミで捨てようとしないでください((((;゚Д゚))))
> あれは生き物だからっ(:.;゚;Д;゚;.:)ゼェゼェ

ん~…不燃物で処理するってことでいいんですか?(´・ω・`)
2015-01-02 21:44 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?