脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

実戦HGE!(`・ω・´)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

物欲の塊、さやんです(´・ω・`)
HGEの為のグラボが欲しいと言っているうちに、
ニュースで見かけたスティック型PCも欲しくなってみたり、
よくよく考えたらカーナビ&ETCも欲しかったんだって思い出したり…
そんなことを思いつつ、今日も狩コをポチるのであります(´・ω・`)

さて、今日は待ちに待った(?)HGE開始でしたが、なにやらメンテ延長だとか
配布の不具合多発とかいろいろあって、怪しげな雲行きでございます(´・ω・`)

で、本命のHGEですが、まずはログイン画面の方での設定が必要になってきます
1210hge01.png
左上の「環境設定」をクリックして…

1210hge02.png
「High Grade Editionを有効にする」にチェックをしてからログイン

そうすると…
1210タイトル画面
HGEで起動されます(*´ω`*)

そうするとオプションメニューでグラフィックの設定が出来るようになります
1210オプションー設定
「グラフィック優先」や「パフォーマンス優先」などといったあらかじめセットされた設定を選べますが、
各項目ごとにON/OFFも出来ます
1210オプション

とりあえず全部の項目がONになる「最高設定」にしてクエに行ってみました(*´∀`*)
1210Gナナ
変わった部分はモンスターのテクスチャと光の処理、影の処理くらいですねぇ
テクスチャがリアルになった分、ナナさんの顔がシワシワになってしまってました(´・ω・`)

影の処理については前から気になっていたのでONにしておきたいのですが、
かなり負荷がかかるようで、この後にいった採取クエで雑魚が多いエリアに入ると
ものすごいカックカクになりました(;´Д`)

光の処理に関しては…めっちゃ眩しいです( >д<)
極海とか、密林の滝のところとか光りすぎて目が痛くなるほどですw

あとこっちも輝きすぎて眩しいです(*´ω`*)
1210眩しい笑顔
おばちゃんテッカテカやん(´・ω・`)

ちなみにフィールド上の草などはアンチエイリアスのおかげ(?)でジャギーが目立たなくなってますが、
大元が変わっていないので沼地の草エリア(テオとかの初期位置)で遠目のところの処理が省かれているのは
変わっていませんでした(´・ω・`)
1210草の処理
天候のせいで見にくいですが、線より上のところは草が表示されてません(´・ω・`)
こういった所も含めて大々的に改善してほしかったですねー(´-ω-`)
やっぱベースの部分が古すぎるのがネックなんでしょうかねぇ

…などといろいろ思いつつHGEのままでいろいろやっていたら、急に固まってしまいました∑(゚Д゚)ガーン
おそらくグラボが負荷に耐えられなかったのかと思われます(´・ω・`)
やっぱ買い物の優先順位はグラボですかねぇ

とりあえず、グラボがおしゃかになったら困るので
しばらくの間はノーマルモード(?)でやっていこうと思います(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-12-10 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自分のグラボ負荷から650くらいなら動くかな~
と思ってたのですが、厳しかったようで残念です。

影で判断していたモンスの行動はリアルシャドウだと、
薄くて見失いがちですね~。(白ナスさん、Gナナさん等)
あと、今までフルスクリーンでやってないので、なじめませんね。広すぎてw、普段のサイズでHGEどうなるのか試してみようかと思います。
2014-12-11 17:36 : どこかのプランダマン URL : 編集
Re: No title
>どこかのプランダマンさん
> 自分のグラボ負荷から650くらいなら動くかな~
> と思ってたのですが、厳しかったようで残念です。

なんか660でもギリギリみたいですよー(´・ω・`)

> 影で判断していたモンスの行動はリアルシャドウだと、
> 薄くて見失いがちですね~。(白ナスさん、Gナナさん等)

うんうん(´・ω・`)
ナナさんのぐるぐるのやつ回避するのが難しくなってましたw

> あと、今までフルスクリーンでやってないので、なじめませんね。広すぎてw、普段のサイズでHGEどうなるのか試してみようかと思います。
わたしは逆に普段フルスクリーン(1920×1080)なのでウィンドウモードにすると狭く感じます(´・ω・`)
フルスクリーンでやるときはフリーズに気をつけてくださいねぇ
2014-12-12 00:21 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?