脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

HGEテスト(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

購入してから1ヶ月たった車の汚れが気になるため、洗車用具一式を購入したにもかかわらず
寒くて洗車するをためらっているさやんです(´・ω・`)
せめてお湯が使えれば…(((´・ω・`)))プルプル

さてお久しぶりの更新ですが、HGE開始まであとわずかとなったところで、
公式ページでパソコン性能確認ツールなるものが公開されましたので、ちょっと試してみました(*´ω`*)
1206PC性能確認ツール
ちなみに注意書きにIE専用と書いてあるのに、普通にそれ以外のブラウザでやってみて
エラーが出てしまったのは内緒です(*ノωノ)

結果はこちら
1206HGEテスト結果
---------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier G] High Grade Edition PC情報
---------------------------------------------------------

[○] CPU
Intel(R) Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.10GHz [3.11 GHz]

[○] メモリ
8173 MB

[×] ビデオカード
AMD Radeon HD 6800 Series 4095 MB

[○] OS
Windows 7 64bit

[○] DirectX
DirectX 10.0

---------------------------------------------------------


以前予想したとおり、グラボが足を引っ張ってしまっているようです(´・ω・`)

っていうかこれって単純に動作環境に合致してるか判定するだけのツールなので、
「このスペックでこの程度の設定にしたらどれくらい動くか」というのがわからないんですよねぇ(´-ω-`)
HGE版ベンチはよっ!(`・ω・´)
…まぁ今は塔の建設に忙しくてそれどころじゃないんでしょうけど(´・ω・`)

ちなみにFF14のベンチではこれくらいのスコアでした
1206FFベンチ結果
とても快適(*´ω`*)
これより高スペックを要求してくるHGEはどれだけ凄いんでしょうか(;´Д`)

…と言っても、FGって一応アクションがメインのゲームですし、ラグや処理落ちを極力無くすために
かなり高めのスペックを要求してるんでしょうねぇ

そしてそのスペックを満たしてる推奨PCも公表されました!
…うーん、相変わらず微妙ですねぇ(´・ω・`)
ってその前にこれらを買うだけのお金がなかったりするわけですがorz
び、貧乏人の僻みなんかじゃないんだからねっ!(* ̄□ ̄*;

やはりグラボだけ交換するしかなさそうですねぇ(ヽ´ω`)ハァ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-12-06 : 近況報告 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
誰がハゲやねん!
あ、まっちゃ・・・いや、なんでもないw
おはようございますー
自分もやってみたけど×とか?とかあったので
出来ないのかなーと。
2014-12-06 11:48 : くぼっち URL : 編集
No title
洗車は天気図と睨めっこしてからの方がいいですよっと

FGの要求スペックだけどアプデされて動かしてみてから考えても問題ないかと
画質レベル落としても良いなら気にする事でもないんですけどね
画質なんかよりクエ張りの失敗を治してほしい私です
2014-12-07 08:32 : 通り素狩り URL : 編集
Re: No title
>くぼっちさん
> 誰がハゲやねん!
ムキになるってことは…(ΦωΦ)フフフ…

> 自分もやってみたけど×とか?とかあったので
> 出来ないのかなーと。

ホント要求スペック高すぎですよねー(´・ω・`)

>通り素狩りさん
> 洗車は天気図と睨めっこしてからの方がいいですよっと
やった次の日に雨降ったら台無しですもんねー(´・ω・`)

> FGの要求スペックだけどアプデされて動かしてみてから考えても問題ないかと
> 画質レベル落としても良いなら気にする事でもないんですけどね

まぁそうですよね(*´ω`*)
ただブロガーとしてはネタ的に「こんなに変わった!」って感じのを早く書きたいなぁとw

> 画質なんかよりクエ張りの失敗を治してほしい私です
あるある(´・ω・`)
あとわたしの場合はFG起動しながらブラウザでなにか調べ物しようとすると
通信エラーで落とされちゃうのも治してほしいです(´・ω・`)
2014-12-07 19:07 : さやん URL : 編集
No title
購入1ヶ月、なにかとついつい、かまいたくなる時期ですね~
自分もそうでしたね~。いまじゃ・・・

このツール混乱生むだけのような気がしますね
i7-4700MQに×つけるなんてね~
大討伐ベンチにしても、何のためのベンチやらと・・・
いっそ、FFベンチで、どの設定のスコアいくらなら、
動きますって言って欲しいですねw
実際こんな情報で、推奨PC組んでって頼まれたら、
そうなりますよね~といったラインナップ (*´Д`)=3ハァ

ブロガーさんとしては、早く書きたいも当然ですが
今の現状報告からの、グラボ交換もしくは新品での報告も
他の満たさない方々に喜ばれるかもなんて
960もQ1(1月~3月)と噂されてますし
円よ。これ以上上がらないで~ (ノД`)
2014-12-08 17:42 : どこかのプランダマン URL : 編集
Re: No title
>どこかのプランダマンさん
> 購入1ヶ月、なにかとついつい、かまいたくなる時期ですね~
なのですよ~(*´∀`*)

> 自分もそうでしたね~。いまじゃ・・・
か、かまってあげてください(;´Д`)

> このツール混乱生むだけのような気がしますね
> i7-4700MQに×つけるなんてね~

モバイル系はことごとく×になるっぽいですねぇ(´・ω・`)

> いっそ、FFベンチで、どの設定のスコアいくらなら、
> 動きますって言って欲しいですねw

さすがに他メーカーのは…(;´Д`)

> ブロガーさんとしては、早く書きたいも当然ですが
> 今の現状報告からの、グラボ交換もしくは新品での報告も
> 他の満たさない方々に喜ばれるかもなんて

なるほど、その手がありましたかw

> 960もQ1(1月~3月)と噂されてますし
> 円よ。これ以上上がらないで~ (ノД`)

円「だが断る( ー`дー´)キリッ」
とりあえず時間があるお正月休みのうちにいじりたいのでやっぱ970あたりを買おうかなぁ(´-ω-`)
2014-12-09 00:20 : さやん URL : 編集
No title
大変ご無沙汰しております
【こんばんは。】

>…と言っても、FGって一応アクションがメインのゲームですし、ラグや処理落ちを極力無くすために
>かなり高めのスペックを要求してるんでしょうねぇ
ラグや処理落ち対策というより純粋な開発力不足じゃないかと
要求スペックに対して割に合ってないレベルですし
使ってるエンジンの問題じゃないかなーとは思います

なお、gulftown+N580GTX Lightning(SLI)だと何故か
CPUとビデオカードの項目が?になるという結果に…

FF14ベンチだと一応最高品質設定でSCORE:12008くらいはでるので
大丈夫だとは…思いたい

最近は変に忙しかったりPSO2に浮気したりしてますが、
だんじょんあたっくが始まったらひょっこり顔を出すかもしれません

…まだ籍が残っていれば(´・ω・)
2014-12-09 23:28 : 華耶 URL : 編集
Re: No title
>華耶さん
> 大変ご無沙汰しております
おひさしぶりーっ(≧∇≦)/

> ラグや処理落ち対策というより純粋な開発力不足じゃないかと
そ、そんな我らの木本さんが力不足なわけないじゃんっ!(;´Д`)

> なお、gulftown+N580GTX Lightning(SLI)だと何故か
> CPUとビデオカードの項目が?になるという結果に…

SLIには対応してない…のかな?
CPUの方はわかんないw

> FF14ベンチだと一応最高品質設定でSCORE:12008くらいはでるので
> 大丈夫だとは…思いたい

わたしの倍!?(ノ)'瓜`(ヾ)

> だんじょんあたっくが始まったらひょっこり顔を出すかもしれません
いっしょにワードナ倒そうね!!(*´∀`*)

> …まだ籍が残っていれば(´・ω・)
だいじょぶ、まだしっかり残ってますよん(*´ω`*)
2014-12-10 00:23 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?