脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

G5.2、G6と開拓記

( ノ゚Д゚)おはようございます!

ずっと更新がされていなかったメゼポルタ開拓記がDMMから出ると聞いて
ちょっとびっくりなさやんです(;´Д`)
しかしながら開拓記よりも銀英伝の方のページを先に開いたのは内緒です(*´ω`*)

さてその開拓記の方ですが、サービス開始は11/27からのようですねぇ
0919メゼポルタ開拓記
対応はWindowsおよびMacのブラウザとのことなので艦○れなどと同じく
スマホなどでは(基本的には)遊べ無さそうですねぇ(´・ω・`)
これはWindowsタブレットを買えということでしょうか…銀英伝のために(*´ω`*)

話をFGの方に戻して、金曜日にG5.2とG6のプレビューサイトの更新がありましたねー
まずは近い方のG5.2の方からですが、まとめると
・新しい極征(モンスは不明)&シジル
・パートニャー関連(スキル、装備など)
・狩人祭リファイン
の3点が紹介されてました
運営的にはネコ推しのようですが、使い勝手が微妙なので
いろいろと追加されてもなぁ…って感じです(´-ω-`)

そしてG6の方ですが…
0919G6-01
「我々は、取り返しのことをしてしまった。許せ…許してくれ…」
ってG1のことでしょうか?(´・ω・`)
そういえば最近、本スレでG1サバイバーなる単語を見かけますが
なんかかっこいいですね、この呼び方(*´ω`*)
元ネタは「SA○サバイバー」だと思いますが結構好きですw

続いて表示される解説文(?)ですが
0919G6-02
「凶暴なモンスターとあちこちに仕掛けられた罠」
って…嫌な予感しかしませんねぇ(´-ω-`)

「この建造物がどういう意図で建造されたかまでは、未だ不明である。」
ホント、どんな意図でこんな塔を作ったんですか、運営さん?(´・ω・`)

「調査への貢献度に応じて、報酬を出すことを決めたのだった。」
極征や大航祭みたいに武具の強化に必要になってくる素材は絡めないで欲しいです(´・ω・`)
でもそうしないと誰もやらなくなっちゃうだろうから、それは無いんだろうけど…(´-ω-`)

あとはG6パッケの防具の性能も出ましたねぇ
0919バンデシリーズ
う~ん、剛撃、適応撃、匠、業物、剣術、早食い…かぁ(´・ω・`)
剣術無くして弱点特攻が付けば有りかなぁとか思ったんですけど
それだとISキットと変わらなくなっちゃいますね(;´Д`)
刀匠・一閃が流行ってる現状だとイマイチ使いにくい装備になっちゃってます(´・ω・`)

こういった状況を踏まえて12月のアニバパッケのスキルを考えてもらいたいですねぇ
…そうか、剛撃と一閃の付いた珠を増やしてもらえばいいのか(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-09-20 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます、上達したいハンターです

今頃はシクレ真っ最中かな ( ^о^ )ノシ ガンバレ~

G5.2はおいらとしては割と楽しみな内容ですが、ネコさんに関しては・・・まぁ、ポーチ替わりにw
G6の巨大建造物、エレベーターくらいついてんだろうな・・・( - ω - ;)
下層階にいくほどモンスターが強くなる某RPGを思い出しますが、あんな感じかな~

アニバーサリー2014買うんですか?(≧∀≦)イイナイイナおいらもあの防具凄く欲しいです

でわ~
2014-09-20 08:40 : 上達したいハンター URL : 編集
突然のコメント申し訳ありませんm(__)m

vitaから始めた初心者狩人vioと申します。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております(´ω`)

率直に言いますと、猟団のお仲間に入れて頂けないかと思いコメントさせて頂きました。
本来ならば、団長さんに言うのが筋だとは思いますが……どなたかわからなかったので…。

仕事の関係上、イン率がまばらです。
キャラは♀で、リアルは♂のネカマですがもしよろしければご検討お願いいたします。
2014-09-21 18:34 : 初心者狩人 URL : 編集
Re: No title
>上達したいハンターさん
> G6の巨大建造物、エレベーターくらいついてんだろうな・・・( - ω - ;)
> 下層階にいくほどモンスターが強くなる某RPGを思い出しますが、あんな感じかな~

*かべのなかにいる*
エレベーターなんて便利なもの付けてくれるような優しい運営だと思いますか?(´・ω・`)
あ、でも課金要素で似たようなのを販売する可能性はありそう…(´-ω-`)

> アニバーサリー2014買うんですか?(≧∀≦)イイナイイナおいらもあの防具凄く欲しいです
さぁ買うのです…買うのです…(*´ω`*)
2014-09-21 21:37 : さやん URL : 編集
Re: タイトルなし
>vioさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)

入団希望とのことですが、現在猟団「紅蓮」では新規の団員の募集は行っておりません
大変申し訳ございませんが、またの機会にお願いできればと思っております
2014-09-21 21:45 : さやん URL : 編集
さやんさん

お忙しい中、返信ありがとうございます。
お手数おかけして、申し訳ありません。

これからも、ブログは拝見させて頂きます。

またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。
2014-09-21 23:42 : 初心者狩人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?