脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

初めての韋駄天(*´ω`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

さて、今回は3/29から開催されてる公式狩猟大会の韋駄天杯に参加してみました(≧∇≦)/
62回韋駄天
韋駄天出場は初めてなんでドキドキですよぉ~(*´ω`*)

今回の韋駄天のターゲットはクアルセプス・・・普段ぜんぜん用事のないお方ですねぇ。
まずは試しに・・・と行ってみたところ、あっさり3乙 orz
いや、下手すぎでしょ!って自分で突っ込みつつもう一度チャレンジ!
・・・と言いつつ、まずはアイテムBOXの確認を(*´ω`*)
すいません、脳筋なせいでクエ始まったらそのままツッコむクセがありまして(´・ω・`)
62回韋駄天アイテム
ボックスの中には基本的なアイテム一式の他に、劇薬2種、眠り投げナイフ、爆弾等など入っていました。
とりあえず回復薬、劇薬、秘薬、ナイフ、大タルを持って出陣!
62回韋駄天結果01
そしてその間に団チャで「初見1ラス」の報告がががが!
何とか倒せたものの、こんなに差があるなんて(´・ω・`)

ってことで、ちょっと対策を考えてみました(´・ω・`)
とりあえずの方針として、必要のないアイテム以外は持ってかないことにしてみよう。
で、必要なアイテムって劇薬だけだったり・・・ぶっちゃけ攻撃受けてもあんま痛くないし、眠らせて爆弾置いて・・・なんてやってる時間がもったいなく感じてw
あとは武器については、正直玉鋼と大狂熱のどっちがいいのかわからないので交互に使うことに。

ということで再チャレンジ!
62回韋駄天結果02
うん、何とか2分台で倒せた(*´∀`*)
でもまだ1分台には程遠い・・・何が違うんだろ?
ってことで、同じランドで韋駄天やってそうな太刀の人のスキルをこっそり覗き見してみましたw
どうも餓狼とランナーが鍵みたいですね(*´∀`*)
餓狼は必要だろうなぁと思ってましたが、頂上までのマラソンにランナーがあったほうがいいみたいですねぇ。
で、ちょっとシミュしてみたところこんな感じのが出来上がりました。

カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 強精珠G 強精珠G 心鍛珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 断食珠G 断食珠G 心鍛珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,風圧【大】無効,集中+1,麻痺半減,ランナー


あ、これなかなかいいじゃん(*´∀`)b
って思い早速工房へ行ったのですが、強精G、断食G、心鍛Gがまったくない!( >д<)
普段餓狼とか使わないから全然集めていませんでした(´・ω・`)

しょうがないのでフルクォーツで組んでみました。


カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:クォーツFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クォーツFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 気短珠G 気短珠G 剛力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,太刀技【刀神】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,砥石使用高速化,回避性能+2,火事場力+2,餓狼+2,早食い,受け身


う~ん、要らないスキルがいっぱいある(´・ω・`)
でもしょうがないからこれで再々チャレンジだっ!(≧∇≦)
62回韋駄天結果03

あぁぁぁぁぁ~~~~やっぱり2分切れないぃぃぃ~~~( >д<)
何度かやってわかったことは、「攻撃を1度も受けない」のが最低限の条件みたいです。
前からヘタだヘタだと思っていましたが、こうもしっかりとわかってしまうとかなりショックです(´・ω・`)
ちなみに2分26秒で3/31 12時時点の順位は366位 orz
300位以内すら入れないとか、もう笑うしかないです(´;ω;`)


さて、話は変わってお次は猟団対抗韋駄天杯のお話(*´ω`*)
こちらの相手はベルキュロス、いろいろお世話になったモンスターです。
4人集まった所で、まずは英気を養うためにみんなでお食事を(*´∀`*)
食事01

食事02

一度やってみたかったんだ~、これ♪
美味しいご飯でお腹いっぱいになった所で、いざ出発!
62回団天結果

おぉ~、1分19秒とかすごいんじゃない?
さすがウチのW主砲がそろうと違いますねぇ(*´∀`*)
このタイムで3/31 12時時点の順位は19位!!
これなら30位以内入賞まちがいなしだね(*´∀`)b

最後に感謝の気持を込めて、またみんなでお食事を・・・
食事03

フフフ
かかったな!(*´ω`*)
これも前からやってみたかったんですよw
みなさんお疲れ様でしたぁ~♪

ってことで、また次回~(≧∇≦)/
関連記事
2013-03-31 : : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
韋駄天お疲れ様(*´∀`*)
今回の韋駄天ってタイムも団子状態っぽいよねぇ
1秒の差の順位差がはげしそうw 特に太刀部門はねw
どれだけ神行動なクアルさんと出会えるかが鍵(´-ω-`)

あ、団韋駄天後の毒飯にはやられたΣ(>д< `;)
このいたずらっ子め ヾ(´▽`*)
2013-03-31 22:10 : yumanagi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?