脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

至天ディスとぜつぼう装備

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

とあるニュースサイトで見つけた意識の高いデブさんがカッコよく感じたさやんです(*´艸`*)
この生き様…見習いたいわ(´-ω-`)

さて、前回の冒頭で至天ディスにぼっちで行ったけど倒せなかったと書きましたが、
この至天ディスは基本報酬で尻尾などが出るようなのでどうしても倒したかったので
団員さんに寄生させてもらってきました(*´ω`*)
0824至天ディス1回目
1回目は本気モードまで行ったものの敢え無く3乙…(´・ω・`)
はい、わたしのハットトリックですorz
っていうか「何をくらっても即死」ってホント怖いですね(;´Д`)

でもそれでなんか慣れたのか、次からは結構冷静にやれて、なんとか倒せました(≧∇≦)/
ついでにしっかりと尻尾もゲット!
これでようやく…ようやくアレが作れるっ!(`・ω・´)
0824前貼り改変

カフ:                   G絶防カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP・白    Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ディス射珠GX2 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍

防御力:1493 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
太刀技【刀神】,一閃+3,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,豪放+3,扇射+3,
斬れ味レベル+1,業物+1,早食い,(体術)
はい、最近流行り(?)の前貼りテンプレなるものを太刀用にいじってみたものです(*´ω`*)
っていってもディオレ腕をフロルに変えただけですが(;´Д`)
集中が無いので立ち上がりは若干もたつきますが、一度ゲージが溜まればいつも通りに使えますよっ!
あとは回避or激励も欲しい所ですが、そうなるとスキル枠が足りなくなるので
扇射+匠を刀匠にしないとですねぇ…なんかいい防具無いかな?

で、ようやく作った絶対防御刀神装備でまた至天ディスに挑んでみます(`・ω・´)
0824至天ディス2回目
きっと棍より攻撃力は無いと思いますが、やっぱ使い慣れた太刀が一番ですねぇ(*´∀`*)

ちなみに「いいモノ」が出ると噂の至天シジルですが、わたしはこんなのが出ました(*´ω`*)
0824至天シジル
会心20とか…何に付けよう?(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-08-24 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

ホントにディス様、お強いですよね。私が参加したとある
パーティで3乙した方がいて、その人が抜けたあとで、
主が「ハットトリックWW」みたいな発言があり、その後
1戦して、討伐はできたものの直ぐに私は退散しました。
ディス様も怖いですが、野良もコワッっと思いました。

話は変わって装備の件ですが、ディスに限るんでしたら、
おおよそ胴体や足元を斬るであろう太刀の場合、弱特は
あまり有用でないような気がします。その枠を回避性能
なり激励なりを入れてみてはいかがでしょうか。

今後もブログがんばってください。それでは。
2014-08-25 05:28 : とおりすがりのもの URL : 編集
最近まわりの情勢について行けずにぼっちが加速中です
【こんにちは。】

何気にディス素材が不足していたので至天にぼっちで
挑みましたが3勝35敗でした
砲撃L9は伊達じゃない!は体感しましたが
勝てたのはフィーチャーのお陰説が濃厚です

結局素材はあつまらなかったので次回に持ち越し
になりましたが…

あれを短時間で安定して回せる某mさんや王子、
串さんはほんと凄いと思いました(小並感
2014-08-25 12:27 : 華耶 URL : 編集
剣術いらない場合は頭雅淵GXにして
載せてる装備の見切り5にできますよー
ディス射GX5×6、ディス射GX2×2、ソル射GX5×2
、秘伝珠×5
ですヾ(o´∀`o)ノ

単純に秘伝珠の付属スキル出せるので
集中やガ性等使い回しもできますねー


2014-08-25 19:27 : ぱんだ URL : 編集
雅淵GX【趣】    ●●● 刀神珠GX・青龍, 刀神珠GX・青龍,刀神珠GX・玄武
飛天ノ羽織GP    ●●● 刀神珠GX・玄武,刀神珠GX・玄武, ディス射珠GX5
フロルGFアーム    ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
セレナGPコイル    ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5,ディス射珠GX5
オディバGFグリーブ   ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
服Pスロット2        ●●G一閃カフPA1

常時スキルアップ

太刀技【刀神】,扇射+3,見切り+4,一閃+3,早食い,ブチギレ
業物+2,,豪放+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,絶対防御態勢

至天用の痛撃抜き回避早食い入れてみました(´・ω・`)
回避入れるとなると玄武珠が最低2~3は必要になってくるかと…
絶防使うときってだいたい火事場なので双以外は早食い要らないと思いますけどね。
今なら高速回復薬もありますし。
双で至天ミリ火事場維持してると真面目に怖すぎて泣けるのでオススメです(´・ω・`)双も飛ばせろ!
2014-08-25 19:35 : ぱんだ URL : 編集
Re: No title
>とおりすがりのものさん
> こんにちは
こんにちわー!(≧∇≦)/

> ディス様も怖いですが、野良もコワッっと思いました。
昔読んだ怖い話系のオチで「本当に怖いのは人間だ」というのがありました(´・ω・`)
っていうかG1以降はいろいろとシビアになってきたので野良に行ってないんですよねー(;´Д`)

> 話は変わって装備の件ですが、ディスに限るんでしたら、
> おおよそ胴体や足元を斬るであろう太刀の場合、弱特は
> あまり有用でないような気がします。その枠を回避性能
> なり激励なりを入れてみてはいかがでしょうか。

これ読んでからディスの肉質見て…うん、確かに痛撃いらないですね(;´Д`)
ま、まぁこれは汎用装備()ですし(震え声

> 今後もブログがんばってください。それでは。
ありがとございますっ!(`・ω・´)

>華耶さん
> 最近まわりの情勢について行けずにぼっちが加速中です

> あれを短時間で安定して回せる某mさんや王子、
> 串さんはほんと凄いと思いました(小並感

だいじょうぶ、あの人たちがおかしいだけだから(;´Д`)
ただ、実際あれくらいのペースじゃないとイベント・キャンペーン系が消化しきれないのが辛いですよねー(´-ω-`)

> 何気にディス素材が不足していたので至天にぼっちで
> 挑みましたが3勝35敗でした
> 砲撃L9は伊達じゃない!は体感しましたが
> 勝てたのはフィーチャーのお陰説が濃厚です

ぼっちでは0勝4敗のさやんです(´・ω・`)
残り5分でようやく2段階目とか、即リタ余裕です(*´∀`)b

>ぱんださん
シミュありがとでっす(`・ω・´)ゞ
しかしながら刀神玄武珠…(´・ω・`)
2014-08-26 02:13 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?