脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

なんかおかしくない?(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

今日から始まった至天征伐戦をちょっとやってみて
ボッチでは無理そうだと悟ったさやんです(´・ω・`)
これはいい地雷発見器ですね!(ノ)'瓜`(ヾ)

そんな事はさておいて、メンテ明けからちょっとおかしな不具合が発生しています
何やら復帰キャンペーンの特典(HL・EX・プレ・アシ&Nの塊50個)が
対象になっていない人にも配布されてるとのことです

おかえりハンターさんキャンペーン特典が一部対象でない方に誤って配布されている問題
0820誤配布
以前からよく似た不具合…というか誤配布は何度かやっていましたが、
今回は内容の金額的に大きなもの…プレアシ7日間で4000円+塊50個分のNP(数万円?)になるので
「間違えちゃった♪てへぺろ(・ω<)☆ もらった人は使っちゃっていいよw」
じゃ済まないような気がします(´-ω-`)

っていうかこの告知の内容も突っ込みどころがいくつかあって、
配布内容の誤りにより、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。」
じゃなくて
配布対象の誤りにより、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。」
だと思いますし、その下の追記も
そもそも対象じゃない人に配ってしまったんだから特典2までもらえるわけないじゃん
って思うんですよ(´-ω-`)

で、対応としては確かに一度配布してしまったものを回収するのは状況的に難しい
というのはわかりますが、それならいっその事キャンペーンの特典1の方は
全員対象と言う事にして、配布されていない人を抽出して配布してしまった方が
損はするけど対応としてはまともなんじゃないかなぁと思います(´・ω・`)
だって損しちゃうのは運営側のミスが原因なんだから仕方ないじゃん、みたいな(´-ω-`)
あと痛い思いをしないとまた似たようなミスをしちゃうだろうし…

サービスを提供する側のミスで、同一のサービスを受けられるはずのお客さんに対して
差を作ってしまうような対応をしてしまうのは問題ありですよねー

と、まぁ勢いで書いてしまいましたが、今後運営がどう動くかもうちょっと様子見しようかと思います

あ、ちなみにわたしはもらえていませんでしたw
べっ、別に僻みとかでこんなこと書いたんじゃないんだからねっ!!(;´Д`)
気持ち的には「元々もらえない物がもらえなかっただけだしなぁ~」って感じですねぇ

ってことでまた次回~(≧∇≦)/


【追記】
書き終わってから公式のツイッターを見てみたんですが…

なるほど、運営的には5000円相当としか思ってないのね(´・ω・`)
なら今回の対応も納得がいく…わけないじゃんバカーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
関連記事
2014-08-20 : 近況報告 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

以前グレンGFを10個〜と適当な事を言ってしまった者です💦
もうすでに休止した身ですが運営はまた、やらかしたようですな・・・
私は新生フロンティア?にでもならない限り戻る事はありませんが、運営の対応は相変わらず酷い物ですね・・・正直辞めて良かったと思います
2014-08-21 00:59 : URL : 編集
No title
なんともヒドイ話ですねコレ。間違えて配布しちゃった対象数が分からないですけど、ロールバックして特典回収した上で、全員にロールバック時間分なんらか補償するか、いっそのこと全員に特典配布しちゃうか、筋の通る対応を期待します。
そういう私は休止してるので、戻れば正規なキャンペーン対象なんですが、こういう嫌な思いするのかと思うと敷居高いですね…。
2014-08-21 09:01 : URL : 編集
激しく同意
初コメントです。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^◇^)

表題の件、全くもって同感であります。あの特典が5000円相当だと思ってるあたり本当になにも考えてないなって感じですね( ;´Д`)
そもそもずっと続けてる人より、休んでた人の方が特ってあんまりです……
2014-08-21 12:08 : 4鯖の僕 URL : 編集
No title
以前はこんなにも不手際が無かった気がするのだけど、猫の仕様といいプロデューサーとプログラマ連中の頭脳の質低下は否めないですね
何より5.1になってから今まで居たプレイヤーがごっそり居なくなってるのが凄く気になっています。
いままで通りの流れならば、野良での至天征伐戦指定募集が氾濫している筈なのに、今はどのランドも殆どひっそりとして通常の征伐戦募集も少なく、まるでゴーストタウン化し始めている感じ
みんなVITAで新規キャラでも育てているのでしょうか?
運営連中にとっては単なるデータミスだろうけれど、プレイヤーにとっては5千円以上の大きな損失ですね
2014-08-21 17:55 : 通り素狩り URL : 編集
うーん
始めまして!楽しく拝見していますー。

プレアシ狩りコネカフェ等々、気付けば追加課金結構しちゃってる性質なんですが、今回の対応はホント納得できないです。

キャンペーンのページの追記も、ものすごくズレてますよね・・・?なんか、対象者でない方に特典が付与されている事が、さも当然のような書き方で。

今回の特典、同じサービス受けようと思ったら相当な課金が必要なわけで、貰った人はラッキーでしたね、で納得できるほどお金持ちでもないし、悟りも開けていない私。。
2014-08-21 22:00 : アヒルちゃん URL : 編集
Re: No title
>コメントしていただいた皆さま
コメありがとうございます(*´ω`*)

正直、反対の意見も来るんじゃないかとビクビクしてましたが、
そんなことがなくてちょっとε-(´∀`*)ホッとしてますw

っていうかやはり今回の対応について不満のある方が多いみたいですねぇ
こういうことを繰り返しているからユーザーが離れていってるということを
運営側は理解してもらいたいものです(´-ω-`)
2014-08-21 23:47 : さやん URL : 編集
No title
こんにちは、初投稿です
上達したいハンターというPS3鯖出身のヘタレな狩人です
実はいつも読ませて頂いていたりします |ω・)

話を蒸し返すようですみません
昨日のアプデの時「おかえりハンターさん!」のキャンペーンで復帰ハンターさんにはもう一度同じ内容の特典を配付するとかふざけた事を言ってますが、運営ついに狂ったか
同じ料金である以上は全員が平等なサービスを受ける権利があり運営は公平なサービスを提供する義務があるはずで、その基本すら守れない運営は魑魅魍魎の集まりですね
しかも休止ハンターさんのほうが厚遇されるって一体何のつもりなんだろう?
運営には意見で出して様子を見てたけどリアクションなしでさらにこの仕打ち
何やらテンション ガタ落ちです(´-ω-`)

長々とすみませんでした 失礼します
2014-08-28 08:08 : 上達したいハンター URL : 編集
Re: No title
>上達したいハンターさん
> こんにちは、初投稿です
> 上達したいハンターというPS3鯖出身のヘタレな狩人です
> 実はいつも読ませて頂いていたりします |ω・)

はじめましてですねー(*´ω`*)
でもゆまちのとこのコメでよく見てますが(ΦωΦ)フフフ…

> 話を蒸し返すようですみません(後略)
正直、運営が何を考えてるのかさっぱり見えないのが不安であり不満なんですよねぇ(´-ω-`)
ブレずにもっとビシッとして欲しいです(´・ω・`)
2014-08-31 21:00 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?