脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

Vitaちゃんで遊んでみた(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

お仕事が暇だった関係でいつもより30分早く帰れて嬉しかったさやんです(*´ω`*)
こういったちょっとしたお得感ってなんかいいですよね♪

さて今回はメンテ明けからオープンβ開始したVitaの方で少し遊んでみたのでその感想を…
あっ、VitaでのSSの撮り方&保存の仕方がわからなかったので、また文字だけの記事になります(;´Д`)

まず最初に、PS Storeの方からダウンロードをやってみたのですが、
完了まで150分とかいう表示を見てサクッとキャンセルしてVitaパッケを開封しました(´・ω・`)
で、カードを挿してさぁやるぞ!と思ったら、「アップデートをしてください」との表示がorz
しかたなくアップデートをしてみると、こちらは完了まで20分との表示(ノ)'瓜`(ヾ)
発売日初日なのになんでそんなに更新するデータがあるんですかー
しょうがないのでそのまま放置して夕飯を食べてきました(´-ω-`)

夕飯から戻ってきて、気を取り直して再度ログイン(`・ω・´)
今度は問題なくログイン出来ました(*´∀`*)
珍しく大混雑している入門区をスルーして、適当に空いてるランドに入ってみました

で、最初に思ったのが「あ、結構画面綺麗じゃん」でしたw
以前PS3でやってみた時は「なんだかザラついた感じの画面だなぁ」という感じだったので
Vitaもそんなものかなぁと思っていたのですが、予想以上に綺麗だったのでびっくりしました(*´ω`*)

操作方法は若干特殊で、画面左下を長押しするとチャット窓が開いたり、
画面右側からスワイプすると定型文が出たり、クエ中に画面下からスワイプすると
PCで言うところのFキーショトカが出てきます(*´ω`*)
結構特殊ですけど、慣れると便利かもですねぇ
またチャット時の文字入力はキーボード表示が出てローマ字打ちで入力出来るので、
こちらもPSと比べると使いやすいかなぁと思います(*´ω`*)

さてここからは問題点ばかりなのですが、まず広場からマイシリーズや工房に移動すると
ロード画面が出てきちゃいます(´・ω・`)
PCの場合は黒背景で右下にNow Loadingの画面が少し出る程度ですが、
Vitaの場合はクエ出発時のあのロード画面が出てきますw
時間もそこそこかかるので、頻繁に出入りすると結構ストレス溜まるかも(´・ω・`)

個人的に一番気になっていたクエ出発時のロード時間ですが、
こちらはPSのと比べてさらに3~5秒ほどかかってるんじゃないかと思うほど長かったです(´・ω・`)
予想はしてましたが、これはちょっとキビシイですねぇ(´-ω-`)

逆に予想外だったのが、クエ中の処理落ちです(´・ω・`)
デイリーで来ていたゴゴを教官&フォスタ2でやっていたところ、
途中でガクガクっとなることがちょとちょこありました
特にエフェクトなども無い普通のゴゴでこんな状態だったら、
ディスのメテオ(?)とかどうなっちゃうんでしょ?(;´Д`)
これはさすがにマズイですねー

ってことでとりあえず
普段はPS3で遊んでる人が、外出先でやりたくなった時に
無線LANが使える所を探してインする

くらいの使い方がいいんじゃないかなぁと思いました(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-08-14 : 近況報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?