脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

ちょっと雑談

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ!

雑談は話すより聞くほうが好きなさやんです(*´ω`*)
そんな人間がなんでブログなんかやってるんでしょうね(´・ω・`)
多分今世紀最大の謎だと思います(´・ω・`)

まぁそんな事は置いといて雑談です

最近話題の前貼りテンプレなるものを見て、これを太刀用に使えないかとちょっと考えた所、
飛天頭・胴、進撃腰、フロル腕、ディオレ足にディス射GX5を7個、ディス射GX2を3個、
青龍刀神を5個で行けそうだなぁと思い、不足しているディス射GX2を作ろうとしたら…
3つ目強化中にディスの尻尾の在庫がなくなりました(ノ)'瓜`(ヾ)
この間の極征の時にもっとやっとけばよかったなぁとか後悔しつつ、
今度はいつ来るんだろうと考えたらやる気が一気になくなりました(´-ω-`)
なんていうかね、棍のゲージがなくなるときの「バシューン!」って音が聞こえた気がしましたよ(´・ω・`)
…うん、気がしただけです(´・ω・`)
でもまぁそんな事は忘れて、最先端(?)の刀匠とか付いた装備とか考えた方がいいかもですねぇ

話は変わって、前回の記事のコメやその他のところで「G級モンスの魂を増やして欲しい」的な事が
目についたのですが、前からちょっと思っていたのは
・G級モンスにはボーナスとして+5魂
・さらに★数にあわせて追加
みたいな仕様になればいいなぁとか妄想してました(*´ω`*)
例えばG級クックならベースの2魂+G級ボーナスで5魂+★1なので1魂=8魂、みたいな
もう1つ例えでレビが15魂+G級で5魂+★7で7魂=27魂とか
これくらいならG級ハンターはシクレをやるか、G級モンスを狩るか選択出来ていいかなぁと(*´ω`*)
…ってなんか「ぼくのかんがえたさいきょうのMHF-G」みたいでちょっと恥ずかしいですねぇ(*ノωノ)

また話は変わって、今度の水曜日8/13からVita版が開始になりますねぇ
実はだいぶ前に作ってそのまま放置してあるサブアカウントを持ってまして、
PS3開始してからそのサブアカでPS3の方にもアカウントを作ったりしてあったりします(;´Д`)
なのでVita版開始になったらちょっとそっちでやってみようかなぁなんて思って
Vitaを掘り出して充電しようとしたのですが、なぜかまったく充電できない!!∑(゚Д゚)
いろいろとあーでもない、こーでもないと試行錯誤すること30分あまり、
よくよく見てみたらコネクターの向きが表裏反対になってましたw
っていうかなんで反対でも挿さるようになってるのさ(´・ω・`)
そういう形状になってるんなら反対に挿しても充電できるようにしといてよ(´;ω;`)
…なんてことを日曜日にやってました(´・ω・`)

うん、なんかどうでもいい話ばかりですねぇ
でもたまにはこんな内容の無い話だけでもいいかも、とか思ってみたり(*´ω`*)
思ってるのはわたしだけで、読んでるみなさんはもしかして…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

文字のサイズを変えたり色を変えたりしたら、もうちょっと読みやすくなるかなぁ?
もし次に雑談するときは、そのへんも工夫してみようと思います(*´ω`*)
(今回は手抜き…じゃないよっ)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-08-11 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
魂もそうなんだけど、各種ポイントも見直して欲しいですよね。
例えばパト子とか猫とか育てるのにG級だとあまり上がりが悪くて、SR帯あたりのたっぷりに推薦状持っていくと凄く上がりがいいんですよね。
運営Pが変わっても斜め上なのは変わらないって・・・
2014-08-12 02:40 : 通り素狩り URL : 編集
No title
って、すみません
初めまして、いつも楽しく拝見させてもらって貰ってます。
と御挨拶を忘れてました><
2014-08-12 02:41 : 通り素狩り URL : 編集
No title
最近の暑さでめっきりだらけ気味です
【こんにちは。】

>なんていうかね、棍のゲージがなくなるときの「バシューン!」って音が聞こえた気がしましたよ(´・ω・`)
あ、なんか凄く判る気がする…
作ろうと思ったらディスの素材が足らなくて萎む感は
なんともいえない感じがしますよね

>…ってなんか「ぼくのかんがえたさいきょうのMHF-G」みたいでちょっと恥ずかしいですねぇ(*ノωノ)

そんな要望を公式に送っていたりします
★の数で変えると変な事になりそうですが、
せめて階位でくらい変化つけてくれないとなんだかなぁ
という気がしてます

>よくよく見てみたらコネクターの向きが表裏反対になってましたw
あれ?うちの初期型Vitaさんは逆側に刺そうとしてもコネクタ形状が
合わなくてさせないんですが、何処かで変わったんですかね…

>うん、なんかどうでもいい話ばかりですねぇ
こういうのでもたまには良いと思います。
テキストのみの場合、強調したいところはフォントサイズ変えたりして
メリハリを付けると読みやすいかもしれません。
Typographyとかみてみると面白いですよ
(何か偉そうですね…すみません
2014-08-12 09:12 : 華耶 URL : 編集
No title
>3つ目強化中にディスの尻尾の在庫がなくなりました(ノ)'瓜`(ヾ)
その週配信されていない素材で詰まった時の絶望感は異常(´・ω・`)

>・G級モンスにはボーナスとして+5魂
>・さらに★数にあわせて追加

猫の追加入魂があの様だし、例えやってもG級一律+1~2魂とかになりそう(´・ω・`)

2014-08-12 18:55 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>通り素狩りさん
> 初めまして、いつも楽しく拝見させてもらって貰ってます。
> と御挨拶を忘れてました><

わざわざご丁寧にどうも(*´ω`*)
まいどありがとうございますm(_ _)m

> 魂もそうなんだけど、各種ポイントも見直して欲しいですよね。
> 例えばパト子とか猫とか育てるのにG級だとあまり上がりが悪くて、SR帯あたりのたっぷりに推薦状持っていくと凄く上がりがいいんですよね。
> 運営Pが変わっても斜め上なのは変わらないって・・・

あら、そんな現象が発生してたの?(´・ω・`)
まぁ運営はエアプだからしかたないですよね(´-ω-`)

>華耶さん
>> 最近の暑さでめっきりだらけ気味です
暑くなくてもだらけきってるさやんです(´・ω・`)

> 作ろうと思ったらディスの素材が足らなくて萎む感は
> なんともいえない感じがしますよね

自販機でお釣りが全部10円玉で出てきたくらいのなんとも言えなさですよね(ノ)'瓜`(ヾ)

> せめて階位でくらい変化つけてくれないとなんだかなぁ
> という気がしてます

やっぱその辺が妥当なんでしょうかねぇ…

> あれ?うちの初期型Vitaさんは逆側に刺そうとしてもコネクタ形状が
> 合わなくてさせないんですが、何処かで変わったんですかね…

あれあれ?(´・ω・`)
わたしのも初期型…確か発売直後のやつだけど普通に裏でも挿さったよ?(´・ω・`)
きっとこっちのが壊れてる可能性大ね(´-ω-`)

> テキストのみの場合、強調したいところはフォントサイズ変えたりして
> メリハリを付けると読みやすいかもしれません。
> Typographyとかみてみると面白いですよ

アドバイスありがとです(。-人-。)
しかしながらだらけきってるので、次もこんな感じの平打ちになるかも(´・ω・`)

>Jackさん
> その週配信されていない素材で詰まった時の絶望感は異常(´・ω・`)
なんかフ○ーザ様の残り変身回数を聞いときくらいの絶望感がありますね(´-ω-`)

> 猫の追加入魂があの様だし、例えやってもG級一律+1~2魂とかになりそう(´・ω・`)
運営の信用度はG1の頃のLv20強化での伝説爺と同じくらいね(´・ω・`)
2014-08-12 19:57 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?