脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

整理整頓は苦手です(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

うっかり装備ボックスを自動整列させてしまって涙目のさやんです(´Д⊂グスン
2時間半ほど並べ替えをしていましたが、まだそれでも半分くらいしか出来てないし…(´・ω・`)

さて今回は水曜メンテ明けから新たに配信されたモンス3匹についてグダグダと書いていきます(*´ω`*)
まずはG5からの新モンス・イナガミです
0727イナガミ
イナガミの特性として、ダメージを与えると頭・前足・後ろ足・尻尾の6ヶ所が硬化し、
全部硬化した後爆発(?)してダメージ+睡眠効果のある範囲攻撃をしてきます(´・ω・`)
その他竹を生やす、竹を投げつける、竹をくわえて振り回すといった攻撃もあります
で、それぞれが微妙に痛いので、火事場してるといつの間にか乙ってたり…(´・ω・`)
そろそろ絶対防御+回避性能or激励付きの装備とかに変えないと辛いかなぁ

続いてエスピナス希少種です
0727白ナス
ナパームを撃った後に転倒させると報酬に石がもらえるのは変わってないです(*´ω`*)
その他は…HRの頃にあまり行ってない&この間(いつだったか忘れた)行った時は
すぐに倒しちゃったのでどんな攻撃をしていたか忘れちゃいましたが、
毒ブレスを吐いたりなんか色々厄介な相手でした(;´Д`)

最後はゲリョス亜種です
0727ゲリョ亜
思いっきり回転しながら尻尾を振り回してどっかにすっ飛んでいっちゃうすごいやつです(´・ω・`)
すっ飛んでいった後は転倒してることが多いので、どこに行ったか見失うこともしばしば…
あと、洞窟以外の場所だと結構な頻度で飛び回ったりするので追いかけっこが大変です(´・ω・`)

この3匹はイベントの立ち上がれ!G級ハンターの対象なので、
しばらくの間はこれらをたくさん狩っていかないとなぁ

しかしながらそんなことよりまず、ボックスの整理をしないと…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-07-28 : 近況報告 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様ですノシ

ボックスの件はもう・・・ドンマイです( ´・ω・`)ノ
きっちり整頓させてる方は、復元が大変ですね
マイセットに珠も反映されれば、この辺も楽になるんですが・・・

落ち着いたら、またクエ行きましょう~( `・ω・´)
2014-07-28 02:57 : 串 URL : 編集
Re: No title
>くっしー
> きっちり整頓させてる方は、復元が大変ですね
いやぁ~それほどきっちり整頓してるわけじゃないんですが、
作ったまま使ってないものがたくさんあって19/20ページ埋まってるので
大まかに仕分けるだけでも時間かかっちゃうんですよ(´・ω・`)
…ある意味自分の部屋と同じ状況ですね(´-ω-`)

> 落ち着いたら、またクエ行きましょう~( `・ω・´)
ぜひぜひお願いしまっす(`・ω・´)
2014-07-28 19:10 : さやん URL : 編集
No title
カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX5
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 バルカン剣珠GX5 御神楽剣珠GX2 ルナ剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 グレン剣珠GX2 斬空珠G 斬空珠G

防御力:1727 火耐性:15 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,早食い,業物+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,一閃+1,

極力簡単なので組んでみました(´・ω・`)
2014-07-29 20:54 : ぱんだ URL : 編集
Re: No title
>ぱんださん
シミュありがとです!(`・ω・´)
しかしながらほとんどの珠が無いっていう(´・ω・`)
持ってるのグレンGX2とファルノGFだけっていう…
…あ、これは今回の極征頑張れってことですね(*´∀`*)
2014-07-29 23:09 : さやん URL : 編集
業物切り替え出来なくていいなら
ファルノ剣GX5→ファルノ剣GF
斬空G→グレン剣GX2、体術G
で更に簡単に出来ますよー

私は上記に痛撃激励2、早食いor業物
って感じの装備双で使ってますが作るの割と面倒なので…
因みにバルカン剣(射)GX5は前の立ち上がれイベで余った奴再利用しただけなので炎寵付けばGX3でも大丈夫です。1から作るのなら絶対防御あるGX3のほうがいいかとー
2014-07-30 08:07 : ぱんだ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?