脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

課金秘伝(しかもBP)と盛り上がらない前夜祭

( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

関東地方でもようやく梅雨が開けましたが、梅雨時でもあまり傘を使った覚えがないさやんです(*´ω`*)
なんか運よく雨が上がってたり、建物に入ってから降り出したりってことが多くて
結局3回位しか使ってないかも?

さて今回は毎週恒例の期間限定クエストを~と思ったのですが、
4Gamerとファミ通の方に掲載されたインタビュー記事の方を先に見ていこうかと…

4Gamer - 「モンスターハンター フロンティアG」の大型アップデート「G5」直前インタビュー
ファミ通.com - 『MHF-G』のキーマンに聞く、パートニャー、新モンスター、新秘伝防具!? 最新アップデート“G5”直前インタビュー!

内容をざっくりとまとめると、
・パートニャーは3匹まで、追加ポーチの機能あり
・イナガミは攻撃を当てた部分が硬くなり、全身硬くなったら一斉にはじけ飛ぶ(ディオの逆?)
・新レスタのレイラのキャラクターモデルはキットのものより細めに作ってある
・「響」属性は歌姫クエで入手可
・BPの秘伝防具の追加を予定しています
…えっ?(´・ω・`)
ついに来ましたよ、課金秘伝(´-ω-`)

このBP秘伝ですが、
・GXシリーズまであり、装飾品の精錬化も可能
・FXシリーズまではHC素材とゼニーが不要
・G級強化後は、既存の秘伝防具と同一の素材が必要
・ゲーム内で武器魂を集める必要性もあり
・既存の秘伝防具と、今回追加となるくじでの秘伝防具は性能に差がない
・G級秘伝防具に強化後は、4シリーズに派生

とのことです
気になったのは下から2番めの「今回追加となるくじでの秘伝防具は性能に差がない」ですが、
今回追加になるものは差がないけど、今後は差があるものが出てくるんじゃないかな?ってところです
だって7/18公開(収録は7/7だっけ?)の運営レポート動画版
「秘伝防具の緩和はしません(キリッ」って言っておきながら、
休み明けの記事で「BP秘伝を出します」なんて言うんだから可能性は十分ありますよねー(´-ω-`)

さて愚痴はこのくらいにして期間限定クエの方に移りましょー(*´∀`*)
0722期間限定クエーイナガミ
今週はG5目玉の新モンス・イナガミが登場ですねー
ちなみにTOPは剛種が紹介されてますが、ちゃんとG級の方もいます(*´ω`*)
その他銀火竜の戦慄【上位】というのが新たに配信されるようですが、
どんな珠が作れるんでしょうか?

そして次週予告は…
0722剣閃G?
…剣閃G?(´・ω・`)
「閃」の字が入ると一閃を連想してしまいますが、G級じゃないし一閃は無いですよねぇ
うーん、何が付くんだろ?

さて話は変わって、7/22のお昼になにやら更新があったみたいです
0722前夜祭
…えっ?(´・ω・`)
いきなり前夜祭とか…しかもお昼12時から翌日のメンテ前までの18時間だけ無料とか…
(7/23のメンテは朝6時~16時までです)
こんなのフツーにスルーしちゃいますよねぇ(´-ω-`)

この様子じゃG5の行方も怪しいなぁ…

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?