脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

初!火事場餓狼で連戦(;´Д`)

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

まずはシクレ連戦報告から(*´∀`*)
5/11の昼シクレは金銀ナスで闘技場での頭ハメやって来ました♪
0511ナスハメ
お昼は人が少なかったので、先輩団員とペア+ラスタで火事場してきましたw
双剣の真鬼神化で火事場ってめっちゃ怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょっとハメが外れた時にナスに触れたら即乙っちゃいます(´・ω・`)

次は夜シクレですが、こちらは初のGクッキーでした
・・・う~ん、初日もポカラあったみたいですが、シクレでGクエってどうなんだろ?
最近入った団員さんもG級って聞いて「行けないから落ちます」って言ってたし(´・ω・`)
まぁその分がんばろうって感じで行って来ました(*´∀`*)
0511クッキー
クッキー連戦とか3週間ぶりくらい?でしたが、その時と比べてあっさり倒せてちょっと驚き(;´Д`)
開幕音爆からの穴→麻痺剣で0~1ラスで討伐完了(`・ω・´)ゞ
毎回穴と怯まず飲んでくれたゆまちに感謝♪

あ、あとこの連戦中にようやくGR3-3にあがりました(*´∀`*)
0511GR3-3.jpg


さてココからが本題(`・ω・´)
シクレが終わった後、エレナさんも合流してヒジキ連戦をしてきたのですが・・・
「火事場したらハメ出来そうじゃない?」という提案が出たので急遽火事場装備に変更
太刀だとガードできないのが不安だったのですが、ハメなら大丈夫かなぁ(´・ω・`)

と思ってましたが、スピネル(大5麻痺剣)だと罠4つでも倒しきれない(´;ω;`)
なのでここで思い切ってクォーツで火事場餓狼してみることにしました(;´Д`)
ちなみにスキルは大3麻痺剣砥匠です

手順としては罠セット→岩でゲージタメ→劇薬、鬼人G飲む→砥石使用という感じです
さてがんばって行きましょー(≧∇≦)/
0511ヒジキハメ
なにこれスゴイ(*´ω`*)
1穴目で麻痺&スタンが決まれば2穴目で討伐できちゃう♪
ガチであんなに苦労したのに2ラスタ程度でいけるなんて、みなさんさすがです(*´∀`)b

あと餓狼して思ったのが、これ団ブタで体術付けたほうがいいですね(´・ω・`)
避け斬りしたあと、スタミナが回復しきる(気刃1出し切った後くらい?)まで
コロリンキャンセルが出来ないので穴から抜けた時にちょっと反応が遅れちゃいます(;´Д`)
体術でスタミナ消費半分ならそういうことはなさそうなので、次回以降はちゃんと体術付けよっと(*´ω`*)
関連記事
2013-05-12 : クエスト : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-13 00:13 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?