脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

フルクシャ作ったり釣りしたり…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

そういえばそろそろ学生さんは夏休みなんだなぁとか、ふと頭に浮かんださやんです(*´ω`*)
これでしばらくの間は電車が空いてちょっと快適になったりするかなぁとか思ったり(´-ω-`)

さて今回ですが、サクサクっとデイリーを終わらせた後、
なぜかおもむろにフルクシャを作りたくなったので
余っていた祭Pなどを使って作成してみました(*´ω`*)
0714フルクシャ刀神
しかも刀神付きのフルクシャさんですよ(*´∀`*)
詰めた珠は刀神・青龍を5個と宝珠G4つですw
ちなみにちゃんとLv7まで強化してあったりします(*´ω`*)
しばらくロビーはこの格好で決まりですねっ(*´∀`)b

さてこんな下らないことをやった後、航路をやる気にならなかったので
なんとなくイベクエのバトルクレイモアの強化用素材を集めに行ってみました(*´∀`*)

クエストの内容自体は魚を釣るだけっぽくて簡単そうに見えましたが、
闘技場で、しかもババコンガがいたりします(;´Д`)
しかもババを倒すとクエ失敗になっちゃうという…

どうやればうまく釣りに集中出来るのか悩んだのですが、
疲れた頭じゃ全然閃かなかったので、ちょっとググってみたら
罠にかけた上で眠らせるという戦法があったので、それを試してみました(*´∀`*)
0714ババ睡眠
支給品のシビレ&落とし穴両方を使いその間に殴って眠らせます
さらに水場とは反対方向に支給品のシビレ肉を置いておきます

これで準備はOK…?
とりあえず急いで釣りに行きますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
0714釣り
しばらくすると起きてきますが、一旦こっちに向かってきた後
方向転換して肉を食べに行ってくれます(*´ω`*)
さらに麻痺が切れた後、なぜか未発覚状態のまま反対側を向いて動かなくなりました(;´Д`)
このまましばらく動かないでいてくれるのでその間に釣りを続行して、
必要な数釣れたらモドリ玉でサクッと戻ればクリアです(*´∀`*)

ちなみに途中で発覚されても、もう一度…というか2回位は寝かせられるので
あまり焦らなくても大丈夫でしたw

そんなこんなで必要数を集めていざ強化!(`・ω・´)
0714タイムレス
バトルクレイモアⅣまで強化しましたが、月箱が無いので技巧武器にはまだ出来ない(´・ω・`)
まぁそのうち緩和されてたくさんもらえるようになるでしょ
…なってほしいなぁ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-07-14 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>しかも刀神付きのフルクシャさんですよ(*´∀`*)
こ、これは幻の刀神・こう龍!?(黄龍とは言ってない)

>クエストの内容自体は魚を釣るだけっぽくて簡単そうに見えましたが、
>闘技場で、しかもババコンガがいたりします(;´Д`)

あら、今のバトルクレイモアイベントってこんなになってるのね(´・ω・`)
私が昔やった時は、爆撃剣で変ゲリョをぽぽぽぽーんするクエストでした(・ω・`)
2014-07-15 15:15 : Jack・O URL : 編集
とある太刀厨の鋼龍刀神ですねわかります

フルクシャに耳栓は駄目ですよ…(ネタ的に)
真のフルクシャなら敢えて皆伝にして
超耳をつけないんですよっ!!!
2014-07-15 18:17 : ぱんだ URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> こ、これは幻の刀神・こう龍!?(黄龍とは言ってない)
知っているのか雷電!?
…民明書房からの引用は省きますね(*´ω`*)


> あら、今のバトルクレイモアイベントってこんなになってるのね(´・ω・`)
> 私が昔やった時は、爆撃剣で変ゲリョをぽぽぽぽーんするクエストでした(・ω・`)

うーん、わたしはその頃はまだそんなにHR高くなかったからやってなかったんですけど
そんなクエだったんですねぇ
っていうかむしろぼぼぼぼーんする方のが簡単でよかったかもw

>ぱんださん
> とある太刀厨の鋼龍刀神ですねわかります
ゆまちにロゴ作ってもらわなきゃ(*´∀`*)

> フルクシャに耳栓は駄目ですよ…(ネタ的に)
> 真のフルクシャなら敢えて皆伝にして
> 超耳をつけないんですよっ!!!

逆に考えるんだ、弱点の耳栓を付けたことにより真の力が発揮されるんじゃななかろうか?
と考えるんだ(*´ω`*)
2014-07-15 22:22 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?