脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

「現状では予定しておりません」

( ノ゚Д゚)おはようございます!

モスキートハンターさやんです(*´ω`*)
午前中だけで3匹討伐しましたよっ!(`・ω・´)
…虫が寄らないようになるやつ置いてるのに全然効果がないんですよ(´・ω・`)

さて今回は第17回 開発運営レポート(動画版)がupされていたので
まずはそちらをざっくりと見て行きましょう(*´ω`*)

う~ん、この2人の組み合わせは…ビジュアル的にちょっとイケてませんね(´・ω・`)

そんな事は置いといて、紹介されたG5の新要素をまとめてみました
1.パートニャー
  ・PTのハンター枠を使用
   …ってことはパートナー・ラスタ・一時ラスタのどれかを削らなきゃいけなくなりますねぇ(´・ω・`)
  ・パートニャー派遣:狩人祭などで魂がもらえたりする
  ・猟団トレジャー:団員のネコも含めて編成して出発、獲得した素材から作る防具を精錬すると
            有用なスキルが付く?

2.新モンス
  こんな感じ
0702G5新モンス?
  ちょっと画像が荒いですが、オルガロン風の見た目のモンスでした
  思っていたより小さかったのでちょっと迫力が足りないかなぁと思ったり(´・ω・`)

3.G級技巧武器
  特殊効果としては
   ・大航祭で獲得出来るCPが増加する
   ・納刀・抜刀速度が上がる(親方武器と同等?)
   ・納刀時の移動速度が上昇
  の3つのようです
  また入手・強化するには大航祭(技巧武器にするための素材)、極征(Lv50まで強化するための素材)
  が絡むようです

4.大航祭・極征の新要素
  ・大航祭
    短時間でCPをたくさん獲得できるようにする
    1航路当たりのクエ数を調整
    緊急ミッションのお得感を追加
  ・極征
    新たなクエを追加(レベル・ランキングなし、討伐による報酬も用意)

以上の内容は7/4のプレビューサイト更新で詳しく説明されるようです

また、この他にG5一問一答というのがあったので、
その内容をまんまベタ打ちで紹介します(*´ω`*)
()内は追加の説明やわたしの感想です

Q.週末限定や祝日限定で配信されるクエストを平日でも配信して欲しい
A.過去、GWなどに配信されていたイベントの再配信も含め、平日での展開も検討していきます。

Q.MMを統合して欲しい
A.現状では予定しておりません
  (緩和は考えているようです)

Q.過去の大型アップデートで配信された「バレッタシリーズ」を再度入手できるようにしてほしい
A.過去のバレッタ獲得イベントの再配信は現在予定しておりません

Q.グークが家出しちゃうのが辛い
A.G5からはグークが家出しなくなります
  (kmt氏は過去2回家出されたけどお迎えに行ってないらしい)

Q.装飾品を着脱するときのゼニーをかからないようにして欲しい
A.G5以降は装飾品回収にゼニーが不要になります

Q.特定の武器だけを強くせず、全武器種でバランスをとってほしい
A.G5でのハンマー、ガンランスの調整に加え、
  その他の武器種に関しても継続してバランス調整を行ってまいります

  (各アップデート毎に調整していく?)

Q.キャラクターの性別を変更できるようにしてほしい
A.現状では予定しておりません
  (ぎじゅちゅてきな部分と、コロコロと変えられるのはポリシーとして…とかなんとか)

Q.狩人祭のボーナス試練がマンネリ化してきた
A.マストオーダーのクエストもボーナス試練の対象にし、バリエーションを増やします
  (違う、そうじゃない)

という感じで、技術的な関係や運営側として変えたくない部分、変えるけど斜め上の対応などなど
いろいろと答えが出ていてなかなかおもしろいですねぇ(*´ω`*)
とりあえず装飾品の件とグークの家出についてはグッジョブ(*´∀`)bって感じですねー

という感じですが、まとめ方が下手なので実際に動画を見ていただいたほうがいいかもです(;´Д`)

次はメンテ明けからの更新内容です(*´ω`*)
・【公認ネットカフェ&Nコース】2週連続!777Nポイント贈呈! さらに獲得Nポイント4倍!
0702NP777プレゼント
アニバキャンペーンの1つですが、ネットカフェ&Nコースのみのキャンペーンです(´・ω・`)
う~ん、NP欲しいけどこれだけのためにネカフェ行くのも…って感じです(´・ω・`)

・PS Vita版で狩猟生活スタートダッシュ!早期購入でアイテム2,000個キャンペーン
0702早期購入
「おぉ、アイテム2000個!?太っ腹!!」なんて思ったら、初心者向けのアイテムの詰め合わせでした

0702早期購入-アイテム
結構消費するものもあるので、これはこれでもらっておきたいですねぇ(*´ω`*)

・目指せ!G級技巧武器!!「ヒプノック劇場」&「工房秘蔵の製造技巧」開催!
0702技巧武器
さっそく技巧武器に対応する予定のものが手に入るイベントが開催されます
今回はヒプノック劇場工房秘蔵の製造技巧の2つになります
太刀の方は親方・HC派生用素材がなかったのでやっておこうかと思います(*´ω`*)

さてここからは本日の活動報告になります(*´ω`*)
まずは入魂数の状況から見て行きましょう
0702夜入魂数中間結果
今回は紅組なので、初日からシクレが回ってきましたねぇ(*´ω`*)

そのシクレですが、運良く剛ディオ99魂が来ました♪
0702夜シクレ剛ディオ
久しぶりにPTを組んだのですが、周りと比べると自分の下手さ加減がよくわかりますねぇ(´・ω・`)
もっと精進しないと…っ(`・ω・´)

それにしても今回が剛ディオ99魂だったとなると、木曜朝・昼ではきっと逆転されない可能性が高いので、
きっと木曜夜は蒼の方にシクレが回ってきそうですねぇ(´・ω・`)
まぁちょうどいいので、その場合はイベクエでもまったりやってようかなぁと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-07-02 : 更新情報 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ちょっと画像が荒いですが、オルガロン風の見た目のモンスでした
>思っていたより小さかったのでちょっと迫力が足りないかなぁと思ったり(´・ω・`)

ゴッ○イーターに出てきそう(小並感)
古龍種とのウワサですが、果たしてどんな特殊能力をもっているのやら(´д`;)


>Q.狩人祭のボーナス試練がマンネリ化してきた
>A.マストオーダーのクエストもボーナス試練の対象にし、バリエーションを増やします
>  (違う、そうじゃない)

面倒臭くなって不評な予感ががが(´・ω・`)
2014-07-03 15:09 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
おひさしぶりー(*´∀`*)ノシ

> ゴッ○イーターに出てきそう(小並感)
ゴッド○ーターはやったことないけど、あんなのが出てくるのねー(*´ω`*)

> 古龍種とのウワサですが、果たしてどんな特殊能力をもっているのやら(´д`;)
きっとタケノコを操る程度の能力だと思われ(´・ω・`)
ハンターの死角から襲いかかるタケノコ!!(`・ω・´)

> 面倒臭くなって不評な予感ががが(´・ω・`)
運営「しかしながらお客様のせいです」
まぁ部位破壊マスト程度(ラーの尻尾とかを除く)だったらまだ許せるけどねぇ(´・ω・`)
2014-07-03 19:10 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?