脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

地図イベ行ってみた&ヒジキさんちょろっと

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~!

5/9の夜は2鯖紅がシクレだったので、ちょっと採取に本腰を入れようかと思ってた矢先、
団長から「暇ならココ!」と呼び出しがかかってしまいました(´・ω・`)

何をやるのかと思ったら、新人さんたちと「失われた地図」イベをやるということでした
わたしもそのうちやろうと思ってたので、渡りに船という感じで乗っかって来ました(*´ω`*)

まずは公式ページでクエの確認っと・・・あら、防具は貸与で武器種・レア縛りなのね(´・ω・`)
レア縛りだと太刀以外マトモなの持ってないからつらいのよねぇ(;´Д`)

なんだかんだ言いつつ早速出発、(´∀`*)ノ
最初は大人気モンスのヒプノックさん(ノ)'瓜`(ヾ)
0510ヒプ
防具はリオデュオ一式でスキルは大2火属性大と絆なので、幸村キットの双剣で行って来ました♪
ちょうど男キャラもいるし、絆が効果あるのはうれしいですねぇ(*´∀`*)
それにしてもレア縛りのせいか、下位なのに妙にタフなような気がします(´・ω・`)

ちなみに報酬はそれぞれの地図が確定1にあとは確率で何枚か出るっぽいです
0510報酬
サブの条件は・・・なんだったんだろ?(;´Д`)
多分一定ダメだと思いますが、カフの素が10個確定でもらえるようですw

次はヴォル兄貴にゴスペル一式にランス・ガンスでのりこねー、(´∀`*)ノわぁい♪
0510ヴォル
発動スキルは広域1、ガ性1、砲術師に砥石高速・・・あれ?これガンス向きのスキルじゃない?
そう思いつつなんか適当なリーチ長の槍を担いで行って来ましたw
やっぱ踏ん張り突きは便利ねー(*´∀`*)
あと全然使ってなかった天井突きを久しぶりに使ってみた・・・というより、存在を忘れてました(;´Д`)
それにしてもやっぱなんかタフなような気がするのですが・・・(´・ω・`)

3番目は黒デュラにガンナーですよぉ(*´ω`*)
なにこれ、運営の善意ですか?(*´∀`*)
0510ディア
防具はアスハルテというあんまり聞きなれない防具一式で、スキルが防御+30、女神、高耳、装填2
とイマイチですが、頭にスタミナ+5あるので弓の人はスタカフ付けてけばいいかもです(*´∀`*)
わたしはカフと武器スロで反動1付けて来ましたが、圧縮弾を撃つとやっぱり反動がキツイ><
なので普通に貫通垂れ流しでした(;´Д`)

お次は蒼レウスさん(*´ω`*)
武器は太刀・大剣とようやくメインウェポンが出て来ましたよ!(*´∀`*)
さっそくこの間作ったゴルトギューテさんが活躍できる!
0510レウス
防具はこれまたマイナーなアナキ一式で龍耐性+30、龍風、ガ性1、広域1・・・orz
うん、スキルには頼らないでおこう!(´・ω・`)
一応睡眠剣のポイントが5ついてるので、カフや武器スロに眠剣詰めて剣晶持ってってもいいかも?
こちらも下位レウスの割りにはちょっと体力多かったかなぁ(´・ω・`)

さてラストはデュラさん(*´ω`*)
残ってる武器の鈍器2種ですが・・・デュラに槌が群れるのってなんか想像が出来ない(;´Д`)
0510デュラ
と言いつつ槌3笛1だったりしましたw
防具は鬼人一式で龍風・匠・攻撃小・回復速度1と、だいぶましなスキルになってます(*´ω`*)
武器スロあるのだったら麻痺剣付けて行こうかなぁと思ってましたが、なかなかいい槌がなかったので
しょうがなくそのまま殴って来ましたw
そして吹っ飛びまくる新人さんたち・・・すいません、やっちゃいました☆(ゝω・)てへぺろ♪

ようやくこれで1周終わりました(;´Д`)
さぁ次は納品です♪
0510納品
納品はアイテム3種までしか出来ない仕様なんですかねぇ・・・
とりあえず地図1~3を2枚ずつで上片、4・5を2枚ずつで下片が各10枚がもらえます
で、上下10枚で武器1種が作成可能になります(*´ω`*)

さぁさっそく太刀を作りに・・・って素材が1個足りない(´・ω・`)
発掘された鉱石ってなんぞや?
どうも追加イベクエのジェビアで貰えそうなので、ソロで行って来ました
0510ジェビア
このクエは武器レア8以下ということ以外は自由だったので、
スピネルにエムカム担いで行ってきたのですが・・・なんだか妙にタフなんですよ(´・ω・`)
結局15ラスタもかかっちゃいました(;´Д`)
ちなみにHCや親方に強化する素材も出るようですが、恐らくアナザー部位破壊なんだろなぁorz

まぁなんだかんだで素材はそろったし、いざカルトキュール作成!
0510カルトQる
ん~~~~これ、何に使おう(;´Д`)

ここまでの事が終わった所で一旦解散になり、また採取に戻ろうかと思ったら
ちょうどゆまちがイン(*´∀`*)
さらにエレナさんも来たので、3人でヒジキに行って来ました♪
0510ヒジキ
途中までは装備自由だったのですが、ゆまちが割愛を担ぐと言ったところから
火片手3人+フロ子というPTになりました(*´ω`*)

ヒジキさんって覚醒後は肉質全部位10になっちゃいますが、
火が50も通るので属性高い武器にW属強付けるとサクッと終わります(*´ω`*)
・・・しかしながら攻撃がめっちゃ痛いので乙りやすくなりますがorz
なんか毎回1回は乙ってました(´・ω・`)ゴメンネ
関連記事
2013-05-11 : イベクエ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?