脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

あきらめたらそこで…

( ノ゚Д゚)おはようございます!

今日はやる事なす事全て失敗だらけだったさやんです(´・ω・`)
まぁこんな日もあるよねーって感じでサラッと流していこうと思います(*´ω`*)

さて今回ですが…なんとなく大航祭の目玉報酬(?)の防具、レセーガシリーズが欲しいなぁ
なんて思い立ち、じゃぁちょっと採取を頑張ってみようかなぁなんて感じでぼちぼちやって来ました(*´ω`*)
0630大採取祭
採取をしていて気付いたのが、どうも採掘素材のCPが高めに設定されているなぁってことでした
G級のクックの素材が72CPとかに対して鉄鉱石が100くらいだったりしますし(;´Д`)
虫取りの方は…不死虫は高めでしたがそれ以外のはイマイチな感じだったので、
効率のいいCP稼ぎとしては採掘しまくるのが良さそうですねぇ

ちなみに採掘の方もよくわからないのが、氷結晶よりも永久氷塊のが低いっていうか、
永久氷塊自体が1CPしかもらえないのはなんかおかしいと思うのですよ(´・ω・`)
ホント、どういう基準でCPを設定してるんでしょうねぇ

とりあえず1万ちょっとのポイントから2回ほど採取をしに行って34000ほどまで稼げました(*´ω`*)
0630スコア
レセーガ1部位を作るのに必要な「深淵の禁書」は3つで、このポイントだとまだ10個しかもらえないので
一式作るにはもうちょっと頑張らなきゃですねぇ(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-06-30 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さやんさんもやっちまいましたか~
いえいえ楽しめればそれでオッケーですょ~!

UMAちゃんの1ポイントアドバイスです!
G航路は高め設定なのは周知の事実ですが
オススメは特産キノコ狩りですw
1.5倍にしてやると190貰えてなおかつとりやすいのがいいですねw
2014-07-01 18:18 : UMA URL : 編集
Re: タイトルなし
>UMAさん
> オススメは特産キノコ狩りですw
> 1.5倍にしてやると190貰えてなおかつとりやすいのがいいですねw

これ、結構貯まりますねぇ(*´ω`*)
教えてくれてありがとーございます♪
2014-07-01 22:58 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?