脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

相変わらず"週末限定"なのですね(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

最近、スマホに付いている歩数計で1万歩前後を記録しているさやんです(`・ω・´)
…事務仕事な上に以前の勤務先より歩く距離が短くなったはずなのに何でだろ?(´・ω・`)

さて今回ですが、あまり時間がないのでメンテ明けの更新内容の確認だけになります(´・ω・`)

今週一番の目玉は第2回パローネ大航祭ですかねぇ
0611パローネ
いろんな意味で大人気だった大航祭の第2回目が開催されました
…そういえば上の画像の右側2人って大航祭には関係無いのになんで出てるんでしょうねぇ(´・ω・`)

今回の大航祭は、前回から幾つか変更されている部分があります
1. 大航祭の航路クエストを達成した際、
  HRP/GRP/ゼニー/Gzが入手可能になりました。
2. 知名度ポイントの獲得量が大幅UPしました。
3. 限定武具の生産・強化素材が到達報酬で入手可能になりました。
4. 「大激運の御守り」、「超激運の御守り」が使用可能になりました。
  ※御守りの効果は、通常のクエストと同様になります。
5. 狩人珠を強化するためのパーティーポイントの獲得量が増加しました。

ちなみに4番のお守り系については、前回は綬・勲も効果がのっていましたが、
あれはやっぱり不具合だったようで、今回はのらないみたいですねぇ(´・ω・`)

3番の報酬については、今回はこんな感じになるようです
0611パローネ-報酬
ランキングを頑張らなくても武具が作れるのはいいですねぇ(*´ω`*)
…それにしても一番下の一言はちょっと余計な感じがします(´・ω・`)

ちなみに今回作れる武具ですが…
0611パローネ-目玉報酬
武器は前と同じですかね?
防具は色違いですがw

あと航路については、今回から期間限定航路なるものがあるそうです
0611パローネ-航路

期間限定航路では、
制覇報酬で大量のギルド貢献ポイントや輝累石が獲得できます。
「【期間限定航路】」はその期間内だけで参加できるチャレンジ報酬と
航路ランキングが設定させています。この機会に、奮ってご参加ください。

うーん、石だけじゃなくて玉の方、特に黄武玉とか欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)
とりあえず余裕があってやる事無かったらやってみましょう(*´ω`*)

大航祭以外では、まず13日の「3のつく日」の他に11日、12日にもたっぽりが配信されるようです
加えて週末にはGSRPティガも来るようです
0611たっぽり

さらにさらに、週末のネカフェ&Nコース限定にもたっぽりが配信されます
0611ネカフェたっぽり
う~ん、なんかいろいろと週末にかぶせてきますねぇ(´・ω・`)
…あまり興味のないものばかりで良かったわぁε-(´∀`*)ホッ

この他、先日のツイッターで告知されていた通り、ハンターナビにHR用とやりこみが追加されました
0611ナビ追加
内容については後日確認してみましょう(*´ω`*)

あとは前回の韋駄天での「穿龍棍 命名権」について、実際に名前が決まったようです(*´∀`*)
0611地雷棒
地雷棒ダスティーン

…うん、なかなかいいんじゃないですか?(;´Д`)

こちらはG5以降の韋駄天の報酬になる予定らしいです
みんな頑張って地雷棒ゲットを目指しましょう!!w

最後に、不具合状況で気になった内容がありました
0611不具合
捕獲した後に床ドンしたら倒せちゃうとか(;´Д`)
普通の攻撃とは判定の仕方が違うんですかねぇ
これはちょっと試してみたいです(*´ω`*)

あ…そういえばGRのキャップ解放とかその辺の情報が公式トップに載ってませんねぇ
とりあえずこれを書き終わってから確認してみますねー(*´∀`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-06-12 : 更新情報 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

週末はキャンプに強制参加が決まってます
【こんにちは。】

玉まで出しちゃうと征伐やってくれなくなっちゃうから
じゃないですかね
石の為にキャラバンもちょっと…な感じがしなくもないですが

HR上限解放とメランGもTwitterだけっぽいですね…
PRの仕方が相変わらずで進歩がないっていうか

落とし物ネコでG素材出るようになってて
一番よさげな調整でした

今日はログインできるといいなぁ…(フラグ
2014-06-12 11:30 : 華耶 URL : 編集
No title
前回の大航海はスルーしたので知らなかったんですが、キャラバン武器に強化先きてたんですねぇ(つ∀`)
Ⅳで止まってるキャラバン刀を強化しなければ!(使命感)

地雷棒ダスティーン・・・
やばい、これ超ほしい(*´ω`*)
2014-06-12 15:24 : Jack・O URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-12 23:37 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-12 23:39 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-12 23:40 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-12 23:41 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-12 23:42 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-06-12 23:43 : : 編集
Re: タイトルなし
>華耶さん
> 週末はキャンプに強制参加が決まってます
週末は天気よさそうで良かったですね!(´・ω・`)
っていうかもしお仕事関係での強制参加だったらご愁傷様です(。-人-。)
あぁいうのってなんで無くならないんですかねぇ

> 玉まで出しちゃうと征伐やってくれなくなっちゃうから
> じゃないですかね
> 石の為にキャラバンもちょっと…な感じがしなくもないですが

ぶっちゃけそうなんだと思いますけど、あざとすぎてなんかもう…ねぇ?(´・ω・`)

> 今日はログインできるといいなぁ…(フラグ
まずはそのふざけた幻想をぶ(ry ( ー`дー´)キリッ

>Jackさん
> 前回の大航海はスルーしたので知らなかったんですが、キャラバン武器に強化先きてたんですねぇ(つ∀`)
前回の大航祭は1周したけど強化先とか知らなかった!(*´∀`*)
キャラバン刀…あぁ、そういうのもありましたね(´・ω・`)

> 地雷棒ダスティーン・・・
> やばい、これ超ほしい(*´ω`*)

さぁ今から猛練習だっ!(`・ω・´)
2014-06-12 23:44 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?