脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

いろいろと、ちょっとずつ。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

たまにタイトルを付け忘れることがあるさやんです(´・ω・`)
いやぁ、「なんてタイトルにしようかなぁ…書き終わってから考えよっと」なんて思っていたら
書き終わった時にはすっかり忘れて投稿しちゃってるんですよねー(´-ω-`)
相変わらずの忘れん坊将軍で困っちゃいます

さて今回ですが、なんかまぁ適当にいろいろと遊んでましたw
まずは弓秘伝用の紙集めで中蒼クックへ行って来ました
0607中蒼クック
クック自体は楽に倒せるんですけど、同じエリアにいるファンゴがホント邪魔ですねぇ(´-ω-`)
近接だったらいつの間にか倒してることが多いんですが、
弓だとこっちめがけて突進してくるのが嫌すぎる(;´Д`)

そしてようやく中が集め終わってターコイズの方も全部位FXまで強化出来ました♪
0607弓鬼
ここからの強化ですが、なぜか天は450枚くらいあったのでまぁいいんですが、
極が圧倒的に足りないので、しばらくは極集めをやってかなきゃなのです(´・ω・`)

その後はディスのレベル上げに行って来ました(*´∀`*)
しかしながらなぜか太刀で牙突するハメに(;´Д`)
0607ディスで牙突
最初は「これなんて罰ゲーム?(´・ω・`)」なんて思ってましたが、
実際にやってみるとディスって攻撃の前後に結構動かずにいることが多いのと
足4本&腹が低い位置にあるので牙突でも当てやすいので意外にアリかもですねぇ(*´ω`*)

とりあえず200くらいまで上げて黄武玉をゲットしたので、
祭で大量にもらった熱気を使って以前強化を諦めたルヴァングラマサを強化してきました(*´∀`*)
0607ルヴァン
これでまた黄武玉の在庫がゼロになっちゃいましたw
いやぁちゃんと考えて使わないとねっ!(*´∀`)b

さてここからは団チャでの雑談からの話題です
少し前に話題にあがったのですが、"秘伝を珠化するとMM部屋に飾ってある防具が紛失する"
と言った事例が発生しているようです(´・ω・`)
実際に見せてもらったのですが…
0607秘伝紛失01
これ、元々は全部位揃ってたらしいのですが、足を珠化したら無くなったらしいです

そしてこの後、腰も珠化したらそこも無くなっちゃいました
0607秘伝紛失02
SSだとわかりにくいですねぇ(;´Д`)
どうやら珠化した部位と同じ部位(GF以下?)の在庫が無いと消えちゃうらしいです(´・ω・`)
まぁ確かに秘伝を作成したら(人形が)その部位を着るわけですから、
それが珠になって無くなったらその部位が無くなっても不思議じゃないといえばそうなりますが…
なんかせっかく揃えたものが無くなっていくのは悲しいですよねぇ(´・ω・`)
対応策としては、未強化のでも一式揃えておけばいいわけですが、
それもなんか違うような感じですよねぇ
きっと開発側のチェックミスだと思いますが、なんとか対応してもらいたいところです(´・ω・`)

さて、次回は…今回(無駄にw)消費しちゃった黄武玉を回収するために
今度はバルカンの方を頑張ってこようかと思います(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-06-08 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃんとMMやるんですよー(。・∀・。)ノ
火事場一匹狼が使いやすい武器種ですしね
割と段数必要です
FX1→7まで連打で強化してそのままG派生
しちゃったとかになればネタになりそうですね
(経験談)
2014-06-08 18:39 : ぱんだ URL : 編集
Re: タイトルなし
>ぱんださん
> ちゃんとMMやるんですよー(。・∀・。)ノ
(ノ)'瓜`(ヾ)ッヒィ~

> 火事場一匹狼が使いやすい武器種ですしね
> 割と段数必要です

今のところGP5部位で火事場してもカンストしない程度まではやってあるけど
大弓鬼+火事場一匹狼まで考えるといくつまで必要になってくるんだろ…(´・ω・`)

> FX1→7まで連打で強化してそのままG派生
> しちゃったとかになればネタになりそうですね
> (経験談)

どんまい!(*´∀`)b
わたしは大丈夫ですよ!!
だって綬がないから!!!(´・ω・`)
2014-06-08 23:18 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?