脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

剣術牙突とゆまち復活祭(*´∀`*)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

1週間ぶりにゆまちが復帰してちょーごきげんなさやんです(*´∀`*)
なんでも急に具合が悪くなって入院してたということで、無事に戻ってきてくれて一安心です(*´ω`*)

ちょうどお風呂から戻ってきたところにゆまちが現れたので…
0605ゆまち復活!
恒例の土下座でお出迎えしてきましたw
やっぱゆまちには土下座が似合うね!(*´∀`*)

さて今日ですが、前回不足していたジェビアの1%素材が早々にGET出来たので
早速太刀を強化してきました(`・ω・´)
0605ジェビアシャープ50
シジルは貫刺しと状態異常、あと攻撃力+が合計13だったかな?
これに劇物と状態異常のスキルを付けたら結構強くなりそうですねぇ(*´ω`*)

ちなみになぜ貫刺しシジルを入れたかというと…

剣術付けて牙突してみたかったから!(*´∀`*)

うん、今の装備だと剣術のスキルポイントが5あるので、カフで剣術付くなぁとか思いつきまして(;´Д`)
それと噂で剣術のヒットストップが緩和されたらしいとのことも聞いたのでちょっと試したくなったのですw

ってことで早速ジェビアで試してきました(*´∀`*)
0605ジェビアに牙突
感想としましては、剣術のヒットストップは以前に比べほとんど無いように感じます
…が、なんか縦斬りなどの終わり際が気持ち固まってるように思いました(;´Д`)
こう、ズバン!と振り下ろした後に回避しようとすると1テンポ遅れるっていうか…
まぁ若干の違和感がありますが、これなら十分使っていけそうです(*´ω`*)

あとは牙突のタイミング・間合いに慣れないと…今回結構空振りしてたしなぁ…(´・ω・`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-06-06 : 近況報告 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>1週間ぶりにゆまちが復帰してちょーごきげんなさやんです(*´∀`*)
最近動いてないなぁーっと思ったら入院してたんですねぇ(´д`;)
無事戻ってきて良かった良かった(*´ω`*)

>ちなみになぜ貫刺しシジルを入れたかというと…
>剣術付けて牙突してみたかったから!(*´∀`*)

刀神剣術ガトツは普通に強くてイイよね!

え?使い道・・・?
使えるかではありません。


使 う ん で す(真顔)
2014-06-06 12:54 : Jack・O URL : 編集
更新されたので復帰したんですね~ゆまちさん!

でもだいぶ荒れてて精神的に辛そうですね~
さやんさん始め団員さんたちがフォローしてあげるのが最適解なんでしょうね。
剣術牙突は強いですが扱いが難しすぎて自分には無理ですww
齋藤一って凄いやつだったんだなって思いました!
(話がズレたぞおい)

ぜひともさやんさんにはがとつをマスターしてもらいたいですぅ!
2014-06-06 14:19 : UMA URL : 編集
No title
心配かけてごめんね…(´-ω-`)
あとメールの返事もすぐに出来なくて余計に心配かけちゃった

とりあえず…ただいまっ!

みんなの温かいおかえりコールに感動しました
2014-06-06 22:13 : yumanagi URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> 刀神剣術ガトツは普通に強くてイイよね!
ねっ!(*´∀`*)
>
> え?使い道・・・?
> 使えるかではありません。
> 使 う ん で す(真顔)

うん、いいこと言った、使えるか使えないかじゃない、使うんです( ー`дー´)キリッ
ちなみに野良での反応については保証の対象外となっておりますのでご了承下さい(´・ω・`)

>UMAさん
> さやんさん始め団員さんたちがフォローしてあげるのが最適解なんでしょうね。
そういうのは不得意だけど頑張るよっ(`・ω・´)

> 剣術牙突は強いですが扱いが難しすぎて自分には無理ですww
> 齋藤一って凄いやつだったんだなって思いました!
> (話がズレたぞおい)
> ぜひともさやんさんにはがとつをマスターしてもらいたいですぅ!

マスターしたらガトチュ ZERO STYLEも使えるようになりますかね!(*´∀`*)
むしろ太刀にもジャンプを追加して飛天御剣流を…

>ゆまち
> 心配かけてごめんね…(´-ω-`)
> あとメールの返事もすぐに出来なくて余計に心配かけちゃった

気にしなくてもいいのよー(*´∀`*)
むしろ大事に至らなくてホントよかった(*´ω`*)

> みんなの温かいおかえりコールに感動しました
温かい土下座にも感動しましたよね?(´・ω・`)
ブログの方もかなり心配したけど、最新記事のコメ&拍手の数見たら全然平気そうでよかったわぁ(*´ω`*)
2014-06-07 01:28 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?