脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

( ノ゚Д゚)おはようございます!


さて、まずはメンテ明けの更新情報からです(*´ω`*)

1.四方の理天嵐への導き
0604四方 0604天嵐
毎度おなじみの四方と天嵐ですねー
紙や綬が多めにもらえるみたいなので、そちら目当てのついでに行くのもありかもです(*´ω`*)

2.1日3回デイリークエスト
0604デイリー3回
こちらも説明不要ですねー(´・ω・`)
サブがたくさんいる方は大変だと思いますが、がんばってください(´・ω・`)

3.祝福のベルを鳴らせ!
0604祝福
オリジナル狩猟笛「ホワイトブライドベル」が作れるイベントです(*´ω`*)
こちらは6/25メンテ前までの2週間あるので、空いた時間でサクッとやっちゃおうかなぁ

4.立ち上がれ!G級ハンター【灰晶蠍編】
0604立ち上がれG級ハンター
いつぞやのバルカン装備作成イベと同じで、防具の各段階毎に報酬がもらえます
もらえる報酬はこんな感じ
0604立ち上がれ~報酬
バルカンの時は1部位でもGXにしてしまうとGF一式の報酬がもらえなくなってしまいましたが、
今回はGXにしても大丈夫と赤文字で書いてありますねぇ
…しかしながら最近の公式は信用出来ないので、一旦GFで止めておいた方がいいかもです(´・ω・`)

5.極征応援キャンペーン
0604極征応援キャンペーン
6/11までの間に狩コを入れると極征推薦状などがもらえます
…最近、この手のコース販売促進が多いですねぇ(´-ω-`)

6.第77回公式狩猟大会結果発表
穿龍棍命名権の結果が載ってます(;´Д`)
ちなみにわたしの今回の結果は…
0604韋駄天結果
全然ダメじゃん(´・ω・`)

7.『G5』アップデートで予定している武器種のバランス調整について
運営レポートにG5でのガンスの調整についての告知がありました
0604バランス調整-ガンス
う~ん、ガンスは全然使わないんでこれで調整になってるかイマイチ分からないんですが
どうなんでしょう?(´・ω・`)

ちなみによく見たら前回の運営レポートの方でハンマーの調整内容も載ってました(;´Д`)
0604バランス調整-鎚
う~ん、ハンマーはぜn(ry

8.『MHF-GG プレミアムパッケージ』アンケート
200文字or300文字に不満をまとめるお仕事がまたやってきました(´-ω-`)
そういえば「アンケートにご協力ください」という割に、回答者への謝礼とかってないですよねー
なんか適当なアイテムでもバラ撒けば少しは良い意見が集まるかもしれないのに(´・ω・`)


さて、ここからは本日の活動報告です(*´ω`*)
まずは気になる祭の結果からですが…
0604入魂結果
よし!蒼組勝った!!(*´∀`*)
熱気も祭Pもいっぱいもらえてウハウハです(*´ω`*)
ところで次回が6/25からってことは、G5が7/23からなのできっとGG最後の祭になりそうですねぇ
…ってことはもしかすると勝ちネコだったりするんでしょうか?(*´ω`*)

ちなみに褒賞はこんな感じです
0604祭P
いっぱいもらえてウハウハです(*´∀`*)
それにしても祭Pの保持上限が60000なのに61000もらうとちょっと損しちゃいますねぇ(;´Д`)
この辺はもうちょっと考えてほしかったなぁ…

この後、団員さんたちがジェビアを回していたので混ぜてもらいました(*´ω`*)
0604ジェビア
最初は以前作った適応撃双で行こうかなぁと思っていたのですが、
「いつもの装備でいいよw」とのお言葉でいつも通りの太刀で行って来ました(*´∀`*)
わたし以外は棍だったんですけど、案外簡単に尻尾が切れちゃって拍子抜け…(;´Д`)
いやー穿龍棍は強いですねぇ

2時間ほど連戦して結構素材が貯まったので、早速太刀を作りに行きました(*´ω`*)
0604ジェビアシャープ
ヴァシムのもいいけどジェビアのもカッコイイですねぇ♪
性能はヴァシムの方のが倍率・麻痺値ともに高いのですが青ゲージ止まりで、
ジェビアの方は数値は若干低めですがルグレに似た長い紫ゲージになるようです(*´ω`*)

ってことでどんどん強化していったのですが…
Lv48の強化で使うジェビアの1%素材で詰まっちゃいました( >д<)
0604ジェビアシャープ強化
ちなみに途中Lv41と44の強化でノノのHC素材が各1つ使うのでご注意を(;´Д`)
いやぁ勲集めで団ノノやってて良かったぁε-(´∀`*)ホッ

う~ん、太刀の強化どうしようかなぁ…今週は極征もやっとかなきゃだし…
ホント今週はやる事多くて困っちゃいますねぇ(;´Д`)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-06-04 : 更新情報 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そろそろ忘れ去られてるんじゃないかという気がしてます
【こんにちは。】

>う~ん、ガンスは全然使わないんでこれで調整になってるかイマイチ分からないんですが
どうなんでしょう?(´・ω・`)
砲撃Lvがあがると言う事は属性砲の補正も上がるという
事でですね…
いや、どれぐらい伸びるかによるんですが
シジル枠を1つ潰してでも価値があるかは試してみないと
なんともいえませんねー
Lv6の引き上げ次第かもしれません
砲撃を主体に出来るほどの威力上昇ならよりらしい
立ち回りが出来るようにはなるかもしれませんね
まぁそんなことより砲皇の補正を物理じゃなくて砲撃に
回してくれれば良いだけなきもしますが

>う~ん、ハンマーはぜn(ry
よりコンパクトに振り回せるって事ですよ!

>よし!蒼組勝った!!(*´∀`*)
結局全然入魂できてない!(´・ω・`)

今週はinできるといいなぁ…
2014-06-05 08:33 : 華耶 URL : 編集
No title
もうジェビア太刀の強化始めたんですね、早いΣ(´∀`;)
結構麻痺値高いですし、ゲージ紫なのがうれしいですよね~
私も早く作らないと><
2014-06-05 08:46 : 秋-AKI- URL : 編集
勲集めでHC素材だと?!


当たり前のようにいつもので良いんじゃと言ってしまって、それが通じたのにも笑いましたww

太刀だとめっちゃエネルギッシュですもんね!弓とかだと気配が若干薄まるのを感じます

自分は暫くジャッピャウアやるんで、お時間合えば1%取りに行きましょ~
2014-06-05 13:26 : masu URL : 編集
Re: No title
>華耶さん
> そろそろ忘れ去られてるんじゃないかという気がしてます
大丈夫ですよっ!
お星様になって遠いところから見守ってくれているんですよね?(´・ω・`)

> 砲撃Lvがあがると言う事は属性砲の補正も上がるという(以下略
これはプロガンサーの華耶さんに検証お願いしたほうがよさそうですねぇ(*´ω`*)
よろしくお願いします♪

> よりコンパクトに振り回せるって事ですよ!
なるほどっ(*´∀`*)
しかしながら…(´・ω・`)

> 結局全然入魂できてない!(´・ω・`)
> 今週はinできるといいなぁ…

どんまいです(´・ω・`)
褒賞もらえるうちにイン出来ればいいねぇ(*´ω`*)

>秋さん
> もうジェビア太刀の強化始めたんですね、早いΣ(´∀`;)
> 結構麻痺値高いですし、ゲージ紫なのがうれしいですよね~
> 私も早く作らないと><

もちろんですよっ太刀厨の義務ですからっ(`・ω・´)
さぁ早く秋さんも作るんだっ(`・ω・´)

>まっちゃん
> 勲集めでHC素材だと?!
あ…それはありえないねぇ(´・ω・`)
じゃぁいつの間に集まったんだろ?

> 太刀だとめっちゃエネルギッシュですもんね!弓とかだと気配が若干薄まるのを感じます
太刀から溢れ出るパワー的な何かを変換して放出しているのですよっ!(`・ω・´)
弓は…どこ狙えばいいか悩んでるだけです(´・ω・`)
気にしない気にしない

> 自分は暫くジャッピャウアやるんで、お時間合えば1%取りに行きましょ~
おかげで1%出たよー!ありがとー!!(*´∀`*)
2014-06-06 00:10 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?