脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

シクレが無いとやる事無いですねぇ(´・ω・`)

( ノ゚Д゚)おはようございます!

昨晩はなんだか全然寝れなかったさやんです(´・ω・`)
眠いのにいろいろな事が頭に浮かんであーでもない、こーでもないとか考えてたら
2時間以上経ってたり…
おかげで日中ずっと眠かったですw

さてメンテ明けの更新ですが、"またあの課金アイテム"が登場しました
0528ネコシジル01
3月末にこちらでも記事にしましたが、価格も以前と同じく11枚セットで3000CAPです(´-ω-`)

ちなみに今回はシジルの種類が1つ増えたようなのですが…
0528ネコシジル02
報酬上手とかいらないし(´・ω・`)

前回はネタとして1セット買いましたが、値段に見合った性能のが出ませんでしたし、
今回は見送ろうかと思ってます(´-ω-`)
…いや、確かにお手軽に属性とか会心のが出るのはいいんですけどね、やっぱ高いと思うんですよ(´・ω・`)

その他にNPで玉や石が交換できるようになりました
0528NP交換

しかしながら黄武玉5000P!!

…高すぎですよ(´・ω・`)
なんかもう「極征以外でも入手出来るようにしました(入手出来るとは言ってない)」って感じですね

続いて今週のイベント?ですが、週末にバルとグレンの珠クエが来るようです
0528珠クエ
あぁ~、これ先週来てたら紫鱗集めとか楽になったのにー(´;ω;`)
相変わらずタイミングの悪いわたしです(´・ω・`)

最後におまけですが、GGに関するアンケートが実施されています
わたしはまだ回答していませんが、きっとまた文字数制限で言いたいことが言えないんだろうなぁ(´-ω-`)

さて今回の活動報告ですが、入魂祭初日の夜シクレは紅組でした
0528夜入魂数中間結果
今回の祭り、わたしは蒼組なのでシクレが出来ず、他にこれといってやりたい事もなく…
ちょっと悩んだ結果、証が2枚もらえる緊急依頼が来ていたのでメラギ太刀を強化していくことにしました
前回作った吸血装備でボコボコにしてきますよっ(`・ω・´)
0528メラギ
メラギは油断すると暴れまくるのでちょっと乗りにくかったですねぇ(*´ω`*)
あとこのSSを見て初めて気付いたのですが、緑色の光(画像中央部)はなんでしょねぇ?
吸血のエフェクトか何かでしょうか…?

そんなこんなで5回ほどやって証が集まったので、さっそく太刀を強化しました(*´ω`*)
0528メラギ太刀
使い道が有りそうで無さそうな太刀ですねぇ
ゲージが空色に変わるのって烈種防具2部位以上の時でしたっけ?
なんかいい装備とか組めたらいいんですけどねぇ(*´ω`*)

メラギ太刀の強化が終わったあと、他にも強化出来る太刀は無いかなぁと探していたら、
炎王獄刀【大狂熱】がまだG級に強化してないのを見つけ、
ちょうど吸血装備の相手にもいいかなぁと覇テオに行ってみました(*´∀`*)
0528覇テオ
いやぁ、結構回復するもんですねぇ(*´ω`*)
ジャンプ攻撃1セットで回復薬1個分くらい?回復しましたw
さらにプーギーに回復Gを持たせてある上、最近借りてる一時ラスタが広域付きなおかげで
自分で回復することがほとんどありませんでした(*´∀`*)
(ラスタが撤退&豚が回復してくれない時を除くw)

こちらも5回ほどで素材が集まったので、サクッと強化(*´ω`*)
0528真狂熱
…SS撮ってからクエ装備で撮ったほうが良かったかなぁとちょっと反省しました(;´Д`)
匠があると、ゲージの残り部分が白と紫半々くらいで、会心も元から10%あるので
見切り4でも会心100になりそうですねぇ(*´ω`*)

残念なのはこれ以上強化が出来ないこと…
G1以前の覇種武器では、前回強化したドドンガ・エフダチ以外はG級覇種止まりなんですよねぇ(´・ω・`)
まぁ烈種まで強化出来てもG50のが強すぎて使う機会は無いのですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この辺、もうちょっとうまく調整出来ていれば復帰者とかも増えたんじゃないかと思うんですけど、どうでしょ?

っていうか聳弧の覇種~烈種化はよっ!(`・ω・´)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-05-28 : 近況報告 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>しかしながら黄武玉5000P!!
おかし、0が3つも多いじゃないか!訴訟!(半ギレ)

>ちょうど吸血装備の相手にもいいかなぁと覇テオに行ってみました(*´∀`*)
本当に覇テオに行っちゃうなんてすごいなー、あこがれちゃうなー(*´ω`*)
覇テオの熱バリアも吸血棍なら簡単そうですね(´∀`*)

>っていうか聳弧の覇種~烈種化はよっ!(`・ω・´)
はよう!・・・はよう!!(`・ω・´)

2014-05-29 23:38 : Jack・O URL : 編集
Re: No title
>Jackさん
> おかし、0が3つも多いじゃないか!訴訟!(半ギレ)
ホントおかしいですよねー(便乗
なんかこう…貧乏人を煽る金持ちみたいな、なんとも言えない感じです(´・ω・`)

> 本当に覇テオに行っちゃうなんてすごいなー、あこがれちゃうなー(*´ω`*)
> 覇テオの熱バリアも吸血棍なら簡単そうですね(´∀`*)

以前は笛で寄生しか出来なかった覇テオもGP5部位&吸血なら楽ですよー(*´∀`*)
…たまに壁際でハメられたりしますが(;´Д`)

> はよう!・・・はよう!!(`・ω・´)
運営なら…運営ならきっとなんとかしてくれるっ!(`・ω・´)
2014-05-30 02:32 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?