脳筋系地雷ハンターがMHF-Gでの日々を淡々と綴る日記のようなブログです

吸血装備を作っていこうと思います。

( ノ゚Д゚)おはようございます!

寝る前にちょっとだけ…と「おおきく振りかぶって」の5巻を読み始めたとこ、
気がついたら8巻まで読んでいて2時間近く経っていたさやんです(;´Д`)
おかげで変な時間に寝ちゃって微妙に眠いというかなんというか…w

さて今回ですが、何をやろうかいろいろ悩んだのですが、
穿龍棍の吸血装備とかあったら便利かなぁと思ったので
とりあえず自分でシミュってみました

シミュってみたのですが…やっぱわたしには無理でしたorz
ってことで、以前ゆまちが紹介していた装備をそのまま作っていくことにしましたw

装備・スキルはこんな感じです

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
腕:オナブルGPアーム・紺  Lv7 299 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:セレナGPコイル・白   Lv7 306 プランダ剣珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:調査兵団GPフット    Lv7 306 ディス射珠GX5 体術珠G 体術珠G

防御力:1514 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,吸血+2,業物+2,格闘王,剣術+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,弱点特効,
早食い,斬れ味レベル+1,

この中で足りないものは…
・金色剣珠GX2  2個
・バルカン剣珠GX2 1個
・プランダ剣珠GX1 4個
・プランダ剣珠GX2 3個

です

…ってほとんどじゃん!∑(゚Д゚)ガーン

まぁそういうことなので、がんばってつくっていきましょー(´・ω・`)ノ おー

とりあえず簡単に採取出来る素材を集めに行きます
0524雪山採取
…と思ったのですが、野獣の血やコブクミツムシを集めたところで力尽きましたorz
最近NPバラマキが少ないので温存したかったのですが、背に腹は代えられない(´-ω-`)
逆に最近バラマキが多いGPを使って微妙な素材を交換してきます

そして強化を進めていき、バルカン珠は作れたのですが…
0524不足素材
その他のはラーの角やバルのHC素材といった手間のかかる物、且つ交換出来ないもので
ストップしてしまいました(´・ω・`)
バルの鱗はHC素材集めをしていれば貯まりそうなので、目標は上の2種ですねぇ

とりあえず、今回は苦手な方のラーさんをやってきました(;´Д`)
0524ラー
元々苦手なラーさんにいまいち相性の良くない太刀で挑む太刀厨です(´・ω・`)
以前だったら秘伝しか着れなくて痛かったので他の武器に変えていましたが、
秘伝珠を作ったことでナンニデモ太刀で行けるようになったのが大きいですね!!(*´∀`*)

で、苦手なラーさんですが、何度かやっているうちになんとなくリズム?が分かってきたので
あまり苦戦しなかったかな?
まぁ一旦押し込まれるとリズムよく2~3回続けて攻撃を受けちゃうので怖かったですが(;´Д`)
なんかちょうど起き上がったところにかぶせてくる攻撃が多くないですか?(´・ω・`)

そんなこんなでとりあえず角は集め終わったので、次回はバルを頑張っていこうかと思います(*´ω`*)

ってことでまた次回~(≧∇≦)/
関連記事
2014-05-25 : 近況報告 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-25 07:07 : : 編集
なかなかいい装備ですね〜

2014-05-25 07:24 : AQUATURTLE URL : 編集
Re: No title
>通りすがりさん
シミュありがとうございます!(*´∀`*)
> 火力出すならこんなのも・・・。 というか、どっちが火力出るんだろ・・・
どうなんでしょうねぇ?(;´Д`)
まぁわたしほどの下手さですとそれほど変わらないかもですが(*´ω`*)

>AQUATURTLEさん太字の文
> なかなかいい装備ですね〜
ありがとうございます~(*´ω`*)
と言いたいところですが、これゆまちのところのをそのまままるごとコピーしただけなんですよね(;´Д`)
あ!でもパクリじゃないですよ!ちゃんと公認もらってますからっ!w
2014-05-25 12:56 : さやん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

さやん

Author:さやん
ID:UA63X4
所属猟団:紅蓮
活動拠点:ストレンジ10

元2鯖住民
太刀しか使えないへっぽこハンター
回避で転がるより攻撃を受けて転がるほうが多いのはご愛嬌(´・ω・`)

【中の人スキル】
 ひらめき
 隠密
 暑さ倍加【大】
 回避性能+2
 太刀技【未熟】
 雑念
 心配性
 スタミナ回復遅延
 はらへり倍加【大】
 ダメージ回復速度-2

★アクセスカウンター★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

MHFブログランキング

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加中なのです    ポチッとするといいこと起こるかも?